推しが可愛い日常

推し(味方良介さん)が可愛い話をします

今年1年の推しごと振り返りの話。

そろそろ一年の振り返り的なことをやっとかないといけないかな!と思ったので振り返ってみます!

私の観劇した推しの出演作だけの振り返りです〜

 

 

PBP2『回転する夜』

年始一発目から重いやつ!

いやでも良い話でした。良い話で良い役。

『アッくん』はとにかくカッコよくて、良いやつで、本当は少し不器用で…

推し本人とは似てるようで似てない(自衛隊とか体育会系の集団絶対入りたくないだろうなって意味で)のですが、とても良い役だったと思います。

 

細かい演技の好きポイントとして、アッくんだけ雨に濡れた後、着替えずに濡れたままなので鼻をずっとスンスンしてるんですよね。

これ後で絶対風邪ひくよなーって感じで…そう、絶対に後で風邪をひいてるんですよ。

この話は『ノボル』が風邪をひいて高熱にうなされる悪夢の中、後悔の夜を何度もやり直し、回転する話ですが…

おそらく、この夜を回転していたのはノボルだけではなく…あの夜、その後のアッくんも一緒だったのではないか?

そう考えると、妙に物わかりよくニヤニヤしているのも、ノボルの夢の中であったことをまるで知っているような素振りなのも、納得がいくんですよね…

うーん、細かい演技って大事!気付くきっかけ作ってくれる推し、大好き!!

 

 

ミュージカル『グランドホテル』

初のグランドミュージカル!いやーこれは本当に発表時驚きました。

藤岡正明さんのメルマガとってるんですけど、メールきて

「あー藤岡さんこういうの出るんだ。キャストは、えーっと……ほあっ!?」

みたいな…いや本当に藤岡さんとこ情報めっちゃ早いので助かります。

 

ジミーズというアメリカ人エンターテイナー2人組の片割れ役でした。

未だに名前を逆に覚えたりごっちゃにされてるツイートを時々お見かけして

「あっ…それに出てたのはうちの推しではないです…!なんかすみません、ややこしいですよね…」

という気持ちになります。

 

本当に推し頑張ってました。セットの回転階段押したり、女優さん持ち上げたり。歌とかダンスとかも、いろいろね…頑張ってた!

推し抜きで舞台そのものとしてもとってもよかったので、大阪公演回数足りない!ってワガママ言いたくなりました。ワガママな関西人です。

 

あと推しは昔から中川晃教さんのファンだったらしくて、本人から「良介!」って呼ばれて感動したり

「アッキーさん」って呼んでたら「アッキーって呼んで」って言われて「あ、アッキー……////」ってなった、という話が可愛かったです。

そして「風呂いきませんか!?」って一緒に大浴場へ行ったそうです。よかったね…

 

曲も演出も好きだったな〜!またトムさんの演出舞台呼んでもらえたらいいけどな〜!

 

 

新・幕末純情伝

いやー色々あったね!!

そもそも新選組の話があまり好きでないのもあり、演出が非常におっさん臭いのもあり、舞台全体としては全く私の好みではなかったのですが、推しは頑張ってたし沖田をいじめるヴィランっぷりがよかったです。悪い魔女!

でも桂さんという人は悪役になりきれない、とても普通の人だったのでやっぱりなんか消化不良でした。もうなんか自分を悪役とか全然思ってないけど絶対的凶悪モンスター!!みたいな役のが好きなんで…

私がこの作品で一番好きなセリフは「差し入れの…スイカです」

何故かどのセリフより一番サイコパスみがある。

 

 

ママと僕たち3 ゲスト出演

上(メインホール)から下(ドラマシティ)行って大暴れ!

本編も楽しかったけどゲストコーナー…安定でしたね!

先日のきどみかでも

 

木戸「お前ただのサトちゃんにチューしに来たやつじゃん!」

味方「そう…違うよ!あれはゲンキくんがサトちゃんの役の赤ちゃんにチューしたんだよ!!」

 

と言い張っていましたが!

海里くんからはガチでドン引き&怯えられてたそうです。まあな…周囲にガンつけまくった挙句いきなりチューだもんな…

推しの大暴れも凄かったんですが、木戸くんのダンス中チラッチラ味方さんがいる方の袖見てるのも大概だったと思いますよ!?

見過ぎだよ!!本当に!!

あと私はこの日「あれ?歌、上手くなってる…!?」と気付きました。1段階上がった?という感じがした。

 

 

ちっちゃな英雄 特別公演

色々あった結果の1日限定ジョージ復活公演でした。

なかなかに大変そうでしたがやっぱり良かったです…味方ジョージ…

とにかくかわいい!子供向け!愛されねずみ!!

優しさと慈愛の心で世界を救うタイプ。強さとはアガペーだ。

そしてこの一年で…お歌、上手になったね…!!と改めて感動。

 

 

MMM vol.3 ゲスト出演

藤岡正明さんのミュージカル曲ライブにゲスト出演。

事前に立っていた闇広フラグも無事回収し、ソロはダンス・オブ・ヴァンパイア『サラへ』、さらにミス・サイゴンメドレーでは前回藤岡さんが1曲ソロで歌ってた『WHY GOD WHY?』…と、大変幸せなライブでした。

前回はCDが出たんですが3はCD化なし…出してほしかったな〜!!

藤岡さんと一緒にいるときの味方さんは本当にかわいくてちゃっかりしてる年の離れた兄弟感が出てて可愛いです。

先輩の自虐を全部ハッキリ肯定するんじゃないよ!もう!

 

 

舞台版「こちら葛飾区亀有公園前派出所

dailyoshikawaii.hateblo.jp

ウェイクくん可愛いよウェイクくん

俺は頭脳労働班だから〜♪って感じが滲み出すぎだよ…!

そしてママだよ…

 

 

恋するブロードウェイ♪ 〜It's festival!〜

dailyoshikawaii.hateblo.jp

恋ブロでしたね…うん、いい恋ブロだった…毎回いいんだけど…

恋ブロはどの曲もふとした瞬間に思い出して良かったなぁって思うんですけど

最近は"Once Before I Go"が来てますね…「もう一度、聞いてくれ 旅立ちの前に」って…

あー音源欲しい…ください…

 

 

藍澤幸頼の聞きたい方々スペシャ

dailyoshikawaii.hateblo.jp

素敵なコンサートでしたね!…うん!

これまでのおさらいが聞けるってとても嬉しいのでまた何かの機会におさらいコンサートやって欲しいです。

 

 

Take me out

dailyoshikawaii.hateblo.jp

私の中では「すごく後味の良いホラー」

キッピーは現時点の推しが演じた中で怖かった役ランキング第2位です。

第1位はCDMLの青年くんです。あれも私の中では最強のホラーだよ…しかも後味悪い方。

 

 

“きど×みか”のいつのまにかHAPPY HOUR vol.3

dailyoshikawaii.hateblo.jp

今年の推しごと締め。楽しさ大爆発。

いやちゃんと真面目な話もあった。ゲストコーナーでちょこっとだけ。

それも良かったんですけど…やっぱり楽しさが強すぎたな私の中で…!

 

ところで今年もきどみかのちゃんとした共演はなかった(ママ僕はゲストなので)けど

「プライベートの共演(飲んだり遊んだり)は結構あった」のだそうで…

いやそれ全然報告されてなくないですか!?

そういうプライベートの共演はしっかりファンに報告してくださいよ!?

熱海決まりそうとか決まったとかの報告は告知解禁まで出来ないとしてもですね、理由とかいいので!「ただ会って飲みました〜」とかで!

そういうこまめな報告の積み重ねが翌年の客入りに繋がるんですよ!!わかってますか!?

ちゃんとしたきどみか共演も待ってます!!ネルケの偉い人にも認知されてるらしいからきっと共演の日も近い…はず…!!

 

 

そんな感じで今年1年の推しごと振り返りでした!

色々あったけど楽しい1年でしたね!来年も楽しいといいな〜!!