推しが可愛い日常

推し(味方良介さん)が可愛い話をします

舞台こち亀DVDと推しが演じたウェイクくんの話。

舞台こち亀、DVD出るそうですね!! 

なんで公演中に予約受付しとないんですか!?って言いたくなりますが、売ってくれるのは有難い!!

なんせ推しの出演舞台はDVDが出ないものが多いので…

というかアメグレのトラウマがでかい…マグダラシリーズはDVD出るぞーって思ってたらあんなことに…

 

 

せっかく映像が出るので、私の推しである味方良介演じるWake(ウェイク)くんの細かすぎて伝わらない見どころなどを書いておこうと思います!

上演終わってるから大丈夫かと思いますがネタバレ嫌な人は読まないでくださいね!

 

 

・カッコいいSOTの曲「ダブルキャスト

金髪にハット斜めかぶり!最高!!

しかも曲調がスパニッシュっぽいやつ!堪らん!!

スパニッシュっぽい曲大好きなんですよ本当…アイドルみが強い…よい…

 

・スーパーハカー

都合の良い天才ハッカー設定。

決めポーズにキーボードカチャカチャ&ッターン!が毎回律儀に入ってるのが可愛い。

推し、本当は機械音痴設定*1です。

 

・お兄ちゃん

日暮熟睡男の弟設定。

しかしウェイクが寝ると兄さんは寝てしまい兄さんが起きるとウェイクは寝てしまうのだ…切ないね…

「兄弟はいるのか」と聞かれて最初「いない」と答えるのも一体どんな事情があるのか妄想のしがいがある。

腹違いでも兄は兄だろう普通…!

 

・尻

海パン刑事のおかげで男性陣が脱いで海パンになります。

周囲と比較すると異様に白い推し!*2

そして最後、何故か海パンを捲り上げTバック状態で尻を見せる推し…なぜ…

(章平さんと2人だけやってたらしい。本当になぜ…)

まるくて綺麗で柔らかそうなお尻でした。ぷるんとしていた…自慢なのか…?

 

・短パンの裾から出る紐

過去再現シーンで別の役として小学生の子供を演じているのですが、短パンの裾から紐が出ている。

毎回出ている…結構長い紐…気になって仕方がない…!

小学生男子らしくて可愛いんだけど、紐…

 

・爆発時パンチちゃんとのハグ

両さんが爆弾持って川に飛び込んでドッカーン!のシーンで

なぜか悪役の一人パンチちゃん(演:武者真由さん)とハグしている。

爆発!→2人ともああーって悲しい顔になる→そっと抱き寄せるウェイク→抱きつくパンチ→暗転

みたいな…

それまで全く2人にフラグ立ってないのにそこでなぜ!?

いや面白かわいいのでとても良いと思います!

 

 

推しと関係ないおまけ

・突然出てきて歌い出す知らない人

こういうの大好き…!

突然出てきて無意味にやたら上手い歌を歌いだすのがツボすぎて毎回笑った。

ママ僕3の内藤先輩が突然出てきて場面転換のために歌い出すのも大好きだったな…

 

 

以上、細かすぎてなにも伝わらない個人的な見どころポイントでした!

どこまでDVDに映ってるかわかんないけど、とても楽しい舞台だったのでオススメです!

*1:「エゴサってなに?」あざとい!あざといぞ!!

*2:しかし恋ブロで見た時は全然白くなかった。周囲が白いからだろうか…