推しが可愛い日常

推し(味方良介さん)が可愛い話をします

推しと恋ブロと私。

恋するブロードウェイ♪ It's festival!

を観てきました。

いやー楽しすぎたので味方さんと同じくまとまらず

しばらく何も書けなかった…

 

 

恋ブロは簡単に言うと

若手俳優たちによるミュージカル曲コンサートみたいなもので、

曲間のMCにほとんど台本があるのが特徴…

だと私は勝手に思っています。(テニミュドリライみたいな感じ)

 

台本があるのでフリートークが上手でない新人も安心。

ただしちょこちょこ小芝居が入るので、

新人さんは結構演技の練習になっている感じもします。

 

恋ブロシリーズ5年目となる今回は

vol.1から出ている内藤先輩や味方さん、

vol.2から参加の法月くん、

vol.4からの矢田さん、宏規くん、

そして今回から参加の森田くん、常川くん、HEROくん。

この8人がそれぞれの魅力を存分に発揮する素敵な舞台でした。

 

 

推しの味方さんは恋ブロvol.1がデビュー作です。

私が推しを知ったのはテニミュなので、デビューは観ていません。

しかし推しにとって特別なシリーズである恋ブロは

私にとっても、やっぱり特別になっています。

 

何より、恋ブロは毎回、何回観ても楽しい!

 

私は元々ミュージカルには全く詳しくなく、

恋ブロで歌われる曲も毎回知らない曲ばかりです。

毎年の恋ブロと推しの影響で少しずつ詳しくなってはきていますが、

今回だって一回目でわかった曲は

推しが出ていた『グランドホテル』の"At the Grand Hotel"と

推しがゲスト出演したMMM3で聴いていた"One Night Only"

だけでした。

 

知らない曲ばかりで、毎回知らないキャストもいて、

それでもめちゃくちゃ楽しいのが恋ブロです。

歌の上手いキャスト、ダンスの上手いキャスト、

トークの上手いキャスト、華のあるキャスト…

それぞれがそれぞれの魅力を出して楽しませてくれます。

 

そして何と言っても恋ブロは毎回伴奏が

音楽監督の森俊雄さんによるシンセサイザーの生演奏です。

若手俳優メインの舞台で伴奏が生演奏というのはとても少ない…

素晴らしい生演奏をバックに彼らの歌が聴けるのは

本当に嬉しいことです。

 

また、彼らが歌う曲を選曲してくれているのは

ベテランミュージカル俳優であるスーパーバイザー岡幸二郎さん。

私の推しはこの岡さんが恋ブロに誘ってくださったお陰で

舞台デビューし、俳優となってくれたのです。

岡さんは彼らが魅力を発揮し、レベルアップするために必要な曲を

毎回、心を込めて選曲してくださっています。

 

 

ところでこの岡さんの選曲意図を勝手に妄想するのが

私的恋ブロの楽しみ方の一つだったりします。

 

今回味方さんのソロ曲は

『My One and Only』より"My One and Only"

The Boy from OZ』より"Once Before I Go"

だったのですが、この2曲どちらも日本版では

V6の坂本昌行さんが歌った曲だそうで…

 

しかももう1曲法月くんとのデュエットが

プロデューサーズ』より"Til Him"

こちらは日本版では

V6の井ノ原快彦さんと長野博さんが歌っていたそうで…

 

もう、岡さんは味方さんをV6にしたいのかな…?

としか考えられなくなってしまいました。

みゅーじっくふぉーざぴーぽー…

 

 

恋ブロを観終わった後はいつも

歌われた曲の元舞台を観てみたくなります。

とりあえず映画になっているものをTSUTAYAで探して借ります。

 

vol.3の後はすぐヘアスプレーを借りました。

映画自体はめちゃくちゃ面白くて大好きになったのですが、

You Can't Stop the Beat!の原曲歌詞が全然違って驚きました。

恋ブロ版の日本語詞は訳詞:畑亜貴じゃないか(多分違う)

と思うレベルで勢いがすごくてヤバイので中毒性があります。

「手に手を取りHand in Hand!ひとつになる今Dancingさ!」

「もう何も怖くないから」

「頭で考えてちゃダメダメ!フラフラにくたばるまでアゲアゲ!」

「キラキラに弾けるこの身体!バラバラになるまで走り続けるよ Yeah!」

…うん、改めてすごいセンスだ…

この曲は恋ブロ定番曲になってます。

 

そして今回も観たい作品がいっぱいで困ってます…

まずは『プロデューサーズ』かな〜

内藤大希先輩の"At the Grand Hotel"が素晴らしかったので

グランドホテル再演してほしい…内藤オットー本当に観たいよー!

 

 

なんか推しの味方くんは次の恋ブロ出演しなそうな

フラグをバンバン立ててくれちゃっていますが

次回の恋ブロもスケジュールが合えば観たい…たとえ推しがいなくとも…

と思っているくらいに恋ブロ大好きです。

できれば推しにも出てほしいけど!

代わりに何か大きなお仕事でも入っているのかな…だといいな…

 

 

やっぱり全然まとまらなかったけど恋ブロは楽しいので

これからも頑張って続けていただきたいですプロマックスさん!

できれば開場時間を一時間前にしてください!!

物販はパンフとランダムブロマイドだけでも全然大丈夫なので!

これ以上物販の種類増やしたら列が捌けないですよね!!わかってますから!!

今回は事前物販やってくれてありがとう!!!

これからも色々とよろしくお願いしますね!!プロマックスさーん!!