推しが可愛い日常

推し(味方良介さん)が可愛い話をします

推しがテニミュ観劇した話と秋の出演舞台が発表になった話。

推しが『幽劇』メンバーと一緒にテニミュを観に行ったようです。

ameblo.jp

「受付では白Tシャツだったのに客席では黒のスタッフTになっていた」といった目撃情報が流れるなど、相変わらずの調子でテニミュを楽しんでいた様子。(毎回どこからスタッフTシャツ手に入れてるんだろうか…)

ブログでの感想も

僕があのステージに立ってから5年が過ぎました。

あっという間にここまできました。

沢山の思い出が蘇り、目頭が熱くなりました。

幕が上がってから降りるまで全てを鮮明に覚えていました。

偉そうなことは何も言えません、一人一人が本当に素敵に輝いていました。

本当に楽しかったです。

沢山の喜びと沢山の感動…何よりも青春を見せてくれてありがとうございました。

本当に幸せな観劇でした。

素直でまっすぐな、推しらしい文章で綴られていますね。うーんエモい。

 

そして現・柳生役の大隈くんからツーショット写真付きのツイートが。

ありがたい…そう、素敵な方なんです。(どうでもいいですが推しの口癖は「素敵」です)

こうして並んでるのを見るとなんとなく似てますね。特に鼻の形が似ているような気がします。あと口元の笑い皺の出来かた。

 

そしてテニミュブログにも!

テニミュブログ 3rd|7月20日(木) スタッフブログ755

うーんかわいい…こっちの写真だとあんまり似てないですね。笑った時だけ似るのか…

立海も大阪公演で1回は観に行きたいな〜と思っています。8月か…

 

で、ブログ最後に予告されて本日夕方まで悶々としていたのですが…

www.stagegate.jp

10月〜11月の舞台が発表されましたね!

出ました!CATプロデュース!

いや〜推しをご贔屓にしてくださってありがたいことです…

 

というか公演期間はまるまる1ヶ月!しかもキャスト3人!

箱は小さいですが、これだけ期間長くて出演者3人なら、まあどっかしらで観れるだろう…といったスケジュールで…

これだけ日程あれば『MOJO』や『幽劇』から新しく興味持ってくださった方にもきっと観てもらいやすいんじゃないかなーと思います。すごい。

 

そして演出はスズカツさんこと鈴木勝秀さんということで!

推しは『恋ブロ3』『魔王』『WaW』と3作で演出をしてもらっているのですが、まあ結構厳しい方のようで。

「舞台男子」のインタビューでは、『魔王』の時に派手に怒られたエピソードが語られていましたし

舞台男子

舞台男子

 

 

以前のインタビューでは

伝説のつか作品「熱海殺人事件」の木村伝兵衛役に、 若手演技派・味方良介が史上最年少で挑む! - げきぴあ

一番初めは3年前に 『恋するブロードウェイ♪ vol.3』でスズカツ(鈴木勝秀)さんの現場を経験したことで、『歌わんでいい』と言われて。

そのときは歌う舞台だったので 『え?』 と思いながら(笑)、『お前は30まで芝居を勉強すりゃいいんだよ』 って話をしてくれたことがすごく胸に響いて。
ミュージカルをやるにしても、芝居というものをちゃんと背負っていたいなという気持ちになっていったんですね。ミュージカルだってベースはお芝居なので、そこを背負ってやったら歌うことを含めていろんなことが変わってくるはず。

とまあ、聞こえてくるエピソードはかなり厳しいのですが、推しはとてもスズカツさんのことを尊敬していて、よく演出された舞台を観劇しに行ったりもしています。

 

で、この1年間、『Take me out』『新・幕末純情伝』『熱海殺人事件』『リメンバーミー』『MOJO』と、推しはストレートプレイの舞台のみ出演していた訳です。

そしてこの夏の『幽劇』(内容わからないですが多分ストレートなのかな?)、そして秋の『ウエアハウス』で長い長い演技修行の旅にひと段落が付き、ミュージカル『黒執事』に入る…という形になるようですね。

そう考えると、まさにこの『ウエアハウス』は推しにとって「1年間の演技修行総まとめ卒業試験」になるのかもしれません。試験官めっちゃ厳しいな!

 

この演技修行に入る直前には、岡幸二郎先生と一緒にコンサートに出演して「これまで歌った曲から3曲をもう一度歌う」という「これまでのおさらい総まとめテスト」みたいなことをやっていましたし…

なんだか推しにこういった「節目」をきっちり作ってくれる感じが、ウィルビー・インターナショナルさんの好きなところですね!

『幽劇』も『ウエアハウス』も『黒執事』も楽しみです!でもいっぺんに発表されたからめまぐるしい!ちょっと落ち着かせてください!嬉しいけど!!