推しが可愛い日常

推し(味方良介さん)が可愛い話をします

推しの千秋楽が終わってホッとする暇もないくらい情報が回ってくる話。

ウエアハウス」千秋楽が無事に終わったようで、お疲れ様でした。

適切なコミュニケーションの方法を知らないから噛み付いてしまう犬のような、シタラという「知能指数の高い狂人」の切なさが伝わる推しの演技にとても愛を感じました。

最後の方の、あの残酷な復唱も、「アンタって言うなよさっきも注意したぞ」も、「拾え!拾え!!」も、狂人でありながら癇癪を起こした子供のようにも見えて愛おしかったです。

共演の猪塚さん、佐野さん、そして演出のスズカツさんはじめ関係者の皆様も、素敵な舞台をありがとうございました。

 

そしてここからは、私が観劇遠征してる間から現在までネット上の推しが可愛かった話ができていないので、その辺りを拾ういつものブログです。

 

 高円寺と融合

融合…融合なのか、高円寺と…壮大なのかそうでもないのか。そらきれい…

 

ヤスさん観劇

推しの親友・青木のヤスさん。いつも観にきてくれる優しい芸人さんです。

またイベント司会やってほしい。

 

木戸くん観劇

推しの相方で同級生の木戸くんも来てました!よかったね!

そして写真が!ウインク!めちゃくちゃ写りが良い!かわいい!!ありがとう!!

 

そして誤字にツッコむ推し。ニモ…

 

よかった、よかった。 

 

金曜のブログ

ameblo.jp

サムネから既にラーメンテロがすごい。

ラーメンの後に世田谷パブリックシアターで『ローゼンクランツとギルデンスターンは死んだ』を観劇したようです。

そして木戸くんのどアップ写真がすごい。魚眼レンズで撮ったみたいになってる。

 

iPhoneまたバキバキ

何度目かのiPhoneバキバキ事件。しかも今回は寝て起きたら!何が起こったのか。

恥ずかしいというか謎。寝相が悪いとは聞きますがどんな悪さなのか…

 

青柳尊哉さん観劇

青柳尊哉さんが来てくださってたようです。推しが兄貴的に慕っている俳優さん。

 

ありがたいですね! 

 

高崎翔太さん観劇

高崎さん来てました。 素敵な感想だけど、よく推しのことをわざと「見方」って呼ぶ高崎さん。

そして、う、うずら…!しかも首だけ。

推しが野良猫の獲物みたいなの美味しそうに食べてる…!かわいい!癒される〜!

 

みかたさんはこころがひろいなぁ。 

 

佐藤真弓さん観劇

ま、真弓ママ〜!!「ママと僕たち」のお母さん役、佐藤真弓さん。

いつもいつも推しの舞台を観劇に来てくださる。ありがとうママ…!

 

ローチケ演劇部さん観劇

ローチケ演劇部さんも来てたみたいです。ありがたい。 

 

電車は大丈夫だったのか

それはソワソワする!というかソワソワどころではない。ハラハラ。 

 

ソワソワどころではなかった

いつも猪塚さんが公演前に食べているというパスタがないという大事件が起こっていた。 

 

推しも一緒に食べているので困る。パスタ…

 

多和田くんお誕生日

多和田秀弥さんお誕生日でした。おめでとうございます。共演多かったなぁ。 

 

実は既に決まっていたりするのだろうか… 

 

いつかとはいつなのか

何年後になるのやら。そしてツイートでは写真をあげてもなぜか触れない真弓ママ。

 

月曜のブログ

ameblo.jp

尊哉くんが本当に忙しいなか観劇してくれました。

「もっと追い込め。」なんて怖い言葉でしょうか…。

ヒントをくれる優しさに感謝。 

 あれに「もっと追い込め」って言うの強いな…!?

 

佐藤真弓。

大好きな真弓(親しみを込めてこの呼び方。)は自分の出演作が終わったばかりなのに足を運んでくれて嬉しい限りです。いつも自撮りがいいって言って変な顔になる。(笑)

真弓さんのことはいつも「真弓」と下の名前で呼び捨てにしつつ(親しみを込めてこの呼び方)という注釈を入れてくる推しです。

相手さんが喜んでるなら別に好きな呼び方でええんやで…!

真弓さんと推しはもう本当の親子みたいで、見ていてほっこりします。嬉しい。

 

公演が終わったらiPhone直そう。

これがまさかフラグになるとは。

 

ウエアハウス」千秋楽

綺麗な空だ。そしていい眉毛だ。 

 

無事に千秋楽が終えられてよかったよかった。お疲れ様でした。余韻に浸ってください…

 

浸る間もなく雑誌掲載情報

待って。

こ、こっちにも浸る間を…いやなんでもないですありがとうございます…

雑誌掲載嬉しい!買いに行かなきゃですね!「W!」ってどこの本屋に売ってるんだ。

 

打ち上げ終わったっぽい

文脈わかりにくいですがどうも打ち上げが終わったっぽいです。

本当に観てる方としても濃密な舞台でした。よかったよかった…

 

 うーん終わってしまうと寂しい。もっとシタラの話が聞きたかったなぁ。

 

やっぱり浸る間はなく「イケメン解体新書」

www.dd-magazine.net

なんか「イケメン解体新書」なるものに推しがいきなり掲載されました!? 

い、イケメンだ〜!わ〜い!推しがイケメン扱いされてるぞ〜!さらに実力派俳優って肩書きがついてるぞ〜!

イケメン実力派俳優か…改めて見ると字面がすごいな!?すごい持ち上げられてる感あるな…!?

 

内容は次回作「黒執事」についての意気込みなどインタビューと、「イケメン解体」と称した私生活インタビューです。

「イケメン解体」の方は、可愛い子供っぽさと、まめったいキチッとした部分とのギャップが交互に来る…なかなか刺激的なインタビューになってますね!

とはいえ恋愛っぽいインタビューとしては全体的に無難とも言える回答ではないでしょうか。そういうとこ上手いな〜と思います。

 

―「こういう格好に弱い!」という、好みの女性のファッションは?

波があるんですが、今はスーツですかね。仕事柄なかなかスーツの女性に会わないので、たまに見かけるとドキッとします。

 こことか!仕事帰りの観劇客を増やすあざとい回答!!流石です!!

 

さらに追い打ちをかける「黒執事」スポット映像

うおお全く休まらない!つよい!

推しが映ってるのは一瞬ですが、とても可愛い金髪メガネ男子。メガネキャラも久しぶりだなぁ。

 

 久保田秀敏さん観劇

千秋楽にして来てくれたらしいテニミュの相方・秀敏さん。 本人からは未だツイートなし。なんでや…

ひらがなの「れっつごー。」が可愛い。

 

フラグ回収

 なぜかバキバキになったiPhoneを修理したら同期ができなくなってしまったらしい。画面割れの修理でなぜ…

そして助けを求めるのは木戸くんとヤスさん。機械に強い系の親友たち…頼りになるなぁ。

 

あんまりならなかった。

 

江戸川萬時さんと推し 

「ミュージカル薄桜鬼」で共演された江戸川萬時さん。薄ミュ卒業後も少し年の離れたお友達のひとりとして推しと仲良くしてくださっている。

「味良」…確かにその2文字だけ抜き出すと美味しそうなんだよな…

私もこんな看板見たら毎回思い出すでしょうね。

 

行きたいんだ… 

 

いつの間にかハッピーアワーしてたきどみか

「こんばんは!」だけのツイートって結構斬新ですよね。

 

雑なツイートに対する推しの雑なツッコミ。

 

ベーコン状態…とは…???

 

なんと隣にいた。困ってる推しに優しいなぁ木戸くんは。 

 

ベーコン=カリカリ…あ、はい…うん…なるほどね…!

 

怖い顔になってる!シタラになってるよ!(シタラこんな顔してなかった気がするけど)

同期できるといいね…とりあえずApple Storeかクイックガレージに行くといいんじゃないかな…

 

水曜のブログ

ameblo.jp

スズカツさんと出会い、スズカツさんの一言から"演劇"というものに真正面から向き合い、今回この素晴らしい作品に呼んでもらえたこと本当に嬉しく思います。

まだまだ未熟かもしれないけど、スズカツさんの思いや熱を肌で感じ…今の全てをぶつけた作品です。

この1ヶ月を観続け見守ってくれた鈴木勝秀さんに本当に感謝です。

うーん、よかった。

スズカツさんが推しにあたえた影響はとても大きいと思うのですが、結果的にこの「ウエアハウス」がとても好評に終わり、そのまま次のミュージカル「黒執事」へ推しが向かえることがとても良かったと思います。

いや本当に素晴らしい流れですね…!

 

早速新たな作品と向き合います。

次作も挑戦の山積みですが、応援よろしくお願いします!

沢山思いはありますが、今は言葉にするのが難しい。

しかし本当にほとんど休みなしで次々と作品に関わっていく推し…すごいなぁ。

どんどん挑戦を続けていく推しが、どうかずっと舞台に立つことを心から楽しめることを祈ります。

 

あ…

iPhone直しました。

同期できません。

助けてください。


明日誕生日の邑弥は助けてくれませんでした。。。

後ろの指はヤスの指。(笑)

もうAppleさんに泣き付こう…

そして木戸くんお誕生日ですね!おめでとうございます!

これからもぜひ仲良くきどみか続けてください…おじいちゃんになっても続けてほしい。みうらじゅんいとうせいこうみたいになったらいいと思う。

 

冷静に考えなくてもおかしいと思う!

 

ひゃー溜まってたの消化したら八千字近くなってしまった!

長くてすみません。最後まで読む人いるのかな…

でも推しは可愛いので全て紹介するのにこの長さを無駄だとは思ってないです。伝えるのに必要なんだこの字数が。

わけたらいいんですけどね!わけたらわけたで面倒なんだよ!

というか千秋楽が終わっても息つく暇なく情報が出てくる推しがすごい。流石イケメン実力派俳優。

黒執事も楽しみです!!