推しが可愛い日常

推し(味方良介さん)が可愛い話をします

世界が推しを中心に回っている話。

最近お題箱の通知が切れてしまったみたいで、お題に気づくのが遅れがちです。

なるべく確認するようにしているのですが…回答は気長にお待ちください。

 

今日もいつもの可愛い推し紹介とお題箱回答です〜

 

木戸くんお誕生日祝い

ぎょ、餃子の皮ピザ!ホットプレートで!ホームパーティー感すごい!

誰のアイデアだったのでしょうか…アットホームでかわいい…

 

そして木戸くんのブログでも

ameblo.jp

誕生日の瞬間は味方が一緒に居てくれた。

もう学生時代から誕生日には味方がいるって感じ
味方がいないなら、新納さんがいるって感じ。笑
味方が餃子の皮ピザパーティーしてくれました!

うんうん、よかったですね!

やっぱり味方さんのアイデアか…餃子の皮ピザ…

 

想像以上に美味しかった
餃子の皮でピザ作るなんて、皆さん多分知らないと思うけど
多分ね、
簡単だし絶対流行るよ!!
好きな具材入れて、5分ぐらいですぐに出来上がり!
いやー、これは流行る予感しかしない!
たこ焼きより簡単で楽しい!
皆さん、多分だけど知らなかったでしょ?笑
 
是非やってみてください!

じゃあなんでこんな木戸くんが自慢げなんだ。美味しかったんだね、よかったね。

 

…ところで「味方が味方が」って言ってますけど、ヤスさんもいたんですよね!?

 

 

 

普通に忘れてたらしいです。ヤスさん…

 

そしてアメブロ俳優部に紹介されるきどみか。

 

やっぱり触れられないヤスさん…(ブログ出てきてないしそもそも俳優ではない)

 

ウエアハウスのパンフ通販開始

ウエアハウスのパンフ通販が開始されてます!買い忘れた方などぜひお求めください!!

 

名言すぎる「時はオレなり」

13:58…ほぼ14時です。

そして別に起きたのがその時間というわけでもないようです。早起きしていたらしい。

しかし1日の最初のツイートは「おはよう」にするという謎のこだわり。なぜか拍手を求められる味方の味方たち。

毎日ツイートしてえらいので拍手するしかない。

 

そうですね!ほぼほぼおやつの時間ですね!ちょっと早めですが。

 

と、時はオレなり…!!

名言すぎる…Time is Ore…!

オレが朝と言えば朝、昼と言えば昼…強い、強すぎる。味方の為に鐘は鳴る。

ここまで清々しく世界が推しを中心に回っていることが実感できるセリフはないですね。

 

名言すぎて「時はオレなり。」って刻印したグッズが欲しくなってきた、個人的に。

常に世界が推しを中心に回っていることを忘れない為に持ち歩きたい。

どなたか日本語で1個から名入れできるいい感じのグッズとかご存知ないですか?「Time is Ore」でも良いけどできれば「時はオレなり。」で入れたいなぁ。

ご存知の方はぜひTwitterでリプかコメント欄(公開)かお題箱(匿名)へお願いします!作った時はブログ書きます。

 

推しiPhone復活

ameblo.jp

黒執事」の稽古がはじまったようで、推しもほとんど休みなしに次の仕事へ。えらいなぁ。

 

さて…

味方のiPhone

丸一日かかって今まで通り使えるようになりました。

何が問題だったのはわからないけど、カスタマイズセンターに連絡したり…あらゆる術を使ってここまで辿り着きました。一安心。

モノは大切にしないといけませんね。

iPhoneに限らず、自分の持ち物は大切に…。

ちょっと高価な保護ガラスも買ったし、絶対落とさないように使います。

使えるようになったようでよかったです。

大切に使えばきっと最初にiPhone作ったおじさんもお空の上から見ていてくれてると思います。

 

(参考:2013年に推しiPhoneの画面割った時のブログ)

ameblo.jp

iPhoneを作ってくださった方、
大切に使えなくて、すみません。

まだ1年も経っていないのに、
どうしましょう。

味方しょぼん。

 

観劇前に読みたい本

おお、一体なにを観劇するつもりで何の本を読みたいのでしょうか。 

 

めっちゃ探し回ってる…!しかも2冊か。

こういう「絶対これを観劇する前にこの本を読んでおきたい!」みたいなこだわりを突然発揮しだすあたりが、なんというかオタク気質ですよね〜!いや良いことだと思います。

こだわりと情熱がすごい。逆に安心する。

 

お題箱への回答

お題 今日味方さんが夢に出てきました。夢...

今日味方さんが夢に出てきました。夢の味方さんはカッコいい!!というより可愛くお茶目で素敵で、黒執事に私の推しと味方さんが共演するのですが俄然楽しみになってきました!五月楓さんは味方さんが夢に出てきたことはありますか?

 

おお!夢へのご出演おめでとうございます。可愛くお茶目で素敵な推しを夢に見ていただけて嬉しいです。

黒執事で共演されるということで、私もぜひあなたの推しのことをじっくり鑑賞させていただきたいと思います。どなただろう…

 

さて、推しが夢に出てきた経験は何度かあるのですが、まあどれも大して面白い夢ではなかったです。

だいたい夢の中でもシチュエーションは劇場内か劇場付近ですし…

面白い夢で言えば前の推しの方がある意味面白いというか、なぜか私の自宅付近で前推しを私が背負ってさまよい歩く羽目になるという…つらい夢でした…

 

ここからはかなり話がそれるんですけど…

これは私個人の観測範囲に基づく勝手な仮説なんですが、推しって人の夢に出てきやすいタイプなんじゃないかなーと思います。(ファンでもファンでなくとも)

それは多分、親しくなくとも友達みたいに思えてしまうような、他人から親しみやすさを持たれやすい人だからなんじゃないかと。

 

それはもちろん人前に出る職業において大きな強みですし、また逆にそれによって困ることも多くありそうな特性です。

で、この特性を持って25年生きてきたからこそ、推しは「ファン(客席)」と「自分」の間に、嫌味なく丁寧に、綺麗な線を引くことができるんじゃないかな、と最近私は思っています。

線引きというのは、例えばファンからのリプライやブログのコメントに直接の返信はしないとか、ファンからの意見に振り回されず自分の意思をしっかり持って演じるとか、そういうところで。

 

もちろん人の夢にどんどん出演しちゃうような親しみやすさは持ったままで、線引きだけはきちんとある、というのはなかなかに難しいことなんじゃないかと思います。

きっと段じゃなくて線なんですよね。多分あくまで(彼の中で)立ち位置は対等で、線がある。

「お金を出すからえらい」「価値を提供するからえらい」んじゃなくて、商品を買う側と売る側は対等で、お互い礼儀を持って接することが大事、というスタンスを感じられるところが「正しいビジネス」という感じで、好きです。

 

ただまあ、そういうのとは全く関係なく無根拠に推しは世界の全てよりえらいんですけどね!

ビジネスとしては対等なんですけど!理由なくとにかく推しはえらいんです!!

それはもう、生まれつき高貴な立場の人がいるとか、愛されて育ってる子供は自分を世界で誰よりすごいと思ってるとか、そういう感じでえらいんです。

この根拠のない偉さ!伝わるかな!?

 

だいぶ話が逸れてしまいました。すみません。

つまり推しはとってもえらくてお茶目なので、色んな人の夢に気さくに出演してくれると思います。

このブログを読んでくださってる皆様の夢にも、可愛くてお茶目な推しが出演してくれますように!