推しが可愛い日常

推し(味方良介さん)が可愛い話をします

推しと裾野の話。

私は推しに関して、

いわゆる茶の間だとか、ニワカだとか

そういう方々にそれほど不快感はないです。

 

ライブビューイングだろうとDVDだけだろうと

推しにお金を使ってくれる人は本当に有難い!

 

DD?勿論大歓迎!

うちの推しのことちょっとでも

良いなと思ったらぜひ拡散してください!!

 

 

今はお金を使えなくても、

推しの名前や顔を知っていて、頭の片隅に覚えていてくれる人…

そういう"裾野"の人たちだって

推しにとって必要な人たちなんじゃないかと思うんですよね。

 

なんでかというと、推しは子供が好きなんです。

もし例えば、

なんとなく推しの顔や名前を知ってるレベルの人に

子供が生まれて、ちょっと成長した頃に

推しがファミリー向けミュージカルに出ていたとして

「あっ、この人、なんか昔○○に出てた人だよね。

こっちで上演するんだ。ちょっと見てみたいし、これ行ってみない?」

なんてことにならないとも限らない…

 

遠い未来の仮定の話かも知れませんが、そういった

「なんかちょっと知ってる」

で変わることもあるんじゃないかと私はポジティブに考えています。

小さい子が客席にいると推しは本当に喜ぶので

連れてこれる年齢の子はどんどん連れてきてほしい…!

 

 

そりゃ舞台に行く、今お金を使う、それは大事なことです。

今が続いていった先が未来ですからね。

でも、今はお金が使えない、時間が取れない…

 

それは仕方ない!*1

 

今はお金の使えない人がいつか「使いたい!」と思った時に使えるように

今、お金が出せるならできる限り推しの活動を支えていく…

私はそんな助け合いの気持ちを大事にしています。

 

私だっていつ自由にお金や時間が使えなくなるかわかりませんからね。

今も東京だけの公演は楽日周辺くらいしか行けないですし…

東京公演にたくさん入っている方々には感謝しています。

あなた方のお陰で地方公演が来てくれる!ありがとう!!

 

何より末長く推しが活動を続けられることが私にとって一番大事です。

推しのファン増えろ〜!!

 

 

あ、推しのことをあんまり知らないけど写真や動画のスクショで

「ブスwwww」とか言って呼び捨てにしちゃう若い子については

流石にちょっとイラッとしますけど、

推しの綺麗な顔を知らない子はかわいそうだな!人生損してるな!

性格もただふざけて面白いだけじゃないけど、

まあその位置から見て楽しめてるならいいんじゃない?

くらいに思いながら遠巻きに見ています。

 

 

そして私をそんなアガペーに満ちた気持ちにさせてくれる

可愛くて尊い推しはもうすぐ24歳のお誕生日です。

10/25の誕生日当日はネルケの企画でSHOWROOMにて生配信をするそうです。

 

www.showroom-live.com

平日17:30からという…なかなかな時間帯ですが、たくさん観てもらえるといいなぁ。

 

 

お誕生日プレゼント、本当はお手紙だけ送ろうかと思っていたのですが

(あまり部屋に物が増えるのを良しとしない性格のようなので普段は手紙のみ)

なんか気分が乗ってしまってつい、

プジョーの胡椒挽きを買ってしまったので贈りました。

胡椒挽きなら被ってもきっと周囲の誰かしらが使ってくれるだろうと信じて…プジョーだし…

*1:推しは以前ネット生配信番組中「金欠で行けない」とコメントしたファンに「なら仕方ない!」と言い切ったことがありました。潔い。