推しが可愛い日常

推し(味方良介さん)が可愛い話をします

推しと料理の話。

推しはとても料理好きです。

www.will-b.asia

特技:器械体操、トーク、ドッジボール、料理

公式のプロフィールにもこのようにしっかり書いてありますが…

ドッジボールやってる所を一度も見たことがないのは置いといてください)

 

 

といっても、実は以前の推しは「料理は得意ではない」ようなことを言ったりしていました。

ameblo.jp

(2013年5月のブログです)

僕は基本的に料理が得意ではないのですが
オムライスはとても自信があります!

この頃、得意なのは「オムライス」だけで他には自信がない様子でした。

 

 

しかし2013年9月…

ameblo.jp

関西人より美味しくできた
たこ焼き!

へへへ、
味方意外と料理できるのです(笑)。

 たこ焼きが上手く焼けたことで自信がついた様子。

 

さらに次のブログでは

ameblo.jp

料理苦手だった僕が
あそこまで出来るようになりました!(笑)

料理出来るようになると
キッチンに立つのが楽しいです!
これから色々チャレンジしたいです!

邑弥にオムライスを作ってあげて
プレゼントもあげました!
きっと邑弥がブログに写真を載せてくれるので
皆さんお楽しみに!

 レパートリーはまだ「オムライス」「たこ焼き」だけですが、かなり料理が楽しくなってきたみたいです。

 

 

勢いづいてきた推しはレパートリーを増やしていきます。

ameblo.jp

あまりの感動に
今日はパエリアとシチューを作りました!

パエリア作りました!!
パエリア!
約束したパエリアです!

が、1人だと食べきれない量を
作ってしまいました…(笑)

誰か食べるの手伝ってください(笑)。

 い、いきなりパエリア作ってる…!

オムライス、たこ焼き、からのパエリア…!?

突然えらいレベルが上がっている気がしますが、美味しそうです。

量の調整はまだ難しいようです。まあ一人分は難しいよね…

 

そして次の記事…

ameblo.jp

パエリア好評で安心しました!
我ながら最高の出来だと自負しています(笑)。

料理すると色々学べて楽しいです!
次は何を作ろうか…、
何がいいですか?
リクエストお待ちしています!

コメントで褒められて喜んでいますね。

褒められるとどんどん伸びるタイプなんですね。

 

 

褒められたことでさらに自炊にハマった推しは、どんどんレパートリーを増やしていきました。

牡蠣とほうれん草のグラタン、ドリア、カレー、ハヤシライスなどなど…

 

ameblo.jp

さて、お子様ランチですが…

作りました!

ハンバーグ、オムライス、ナポリタン、それにタコさんウィンナー!

幸せがたくさん詰まった一皿!

旗は残念ながらありません…。

少量作るのが難しく
2日間同じものを食べることになりました(笑)。

せっかくこんなに美味しいもの作ったのだから、
誰か誘えばよかったと後悔しました。

こんな可愛いものも作っていました。お子様ランチ…!

 

ameblo.jp

そして、味方の初料理は
年越ししちゃった蕎麦です。

あら、美味しそう!!!

自画自賛でございます(笑)。

やっぱ蕎麦って美味しい。

 きちんと年越し蕎麦も作っています。越しちゃってますけど。

ミョウガと結び三つ葉が乗っているあたりに育ちの良さを感じますね。

 

 

すっかり料理好きとなった推しは、『きどみか』イベント内で流すムービーでも毎回料理の腕を披露するようになりました。

去年はケーキも作ってましたね…

 

毎回ムービーを見ていて思うのですが、木戸くんはかなり褒め上手です。

いや決して推しの料理が上手くない訳ではなくとても上手なんですが、世の中褒めるのが下手な人もいるじゃないですか。

もし推しが最初の頃に料理を食べさせたのが、もっと褒めるのが下手な相手だったらこんなに料理にハマってなかったんじゃないかと思います。

あんなに褒めてくれたら料理楽しくなるよなーと。

 

 

そんな料理好きの推しですが、料理を振る舞うのは木戸くんなど特定の少人数だけの様子に見えました。

しかしある時…

ameblo.jp

なんと昼夜公演の間に
石井さんが手作りカレーを
作ってくださいました!!

心待ちにしていた石井さんのカレー!!!

家庭のカレーを超えたカレーでした。
お店レベル!

とても美味しくて、
暖かいご飯を食べられて
幸せでした。

『魔王』の公演中に、ラサール石井さんの手作りカレーが振る舞われたのです。アイアで。

このことに推しは随分と感銘を受けたのではないかと思います…多分。

 

この少し後、恋ブロvol.4の稽古中に…

ameblo.jp

みんなでご飯を作って食べました!

カレーを味方が作りました(笑)。
合宿みたい。

みんなの士気も上がり、
残り10日間頑張れそうです。
いや、頑張ります!

共演者たちにカレーを振舞っている…!

(若かりし三浦宏規くんの可愛い笑顔もあるのでぜひ見てください)

いつもきどみかのムービー内で使っているキッチンでカレーを混ぜていますね。

いやー楽しそうです。

 

 

これ以降、共演者に料理を振る舞うといった機会も増えてきたのかな?と思います。

といってもそんなに頻繁にやっている訳ではなさそうですが…

 

ただ今回の熱海は主演、座長であるということから、かなり張り切っている模様です。

 

どうやら毎日おにぎりを作ってきて配っているようです…!すごい…

お芋ごはんのおにぎりが美味しそうすぎて、先日私も自分でお芋ごはんを作ったのですが推しほど上手にできませんでした。

味は美味しかったんですけどお芋がかなり崩れちゃって…

やっぱり推しはすごいなぁ…