推しが可愛い日常

推し(味方良介さん)が可愛い話をします

推しの呼ばれ方の話。

推しは自称・知り合いの多い人でして、確かにものすごく顔が広いです。

顔が広いということは色んな顔があるということで、色んな顔があると自然と呼ばれ方というものも多くなってくるのかなと思います。

(そうでない人もいると思いますが)

 

 

テニミュ関係の俳優さんは「みかてぃ」「ミカティ」系の呼び方をする人がそこそこいますね。

立海だと原嶋さん、亜飛夢くん、神永くんからは「ミカティ」「みかてぃーさん」といった呼ばれ方です。

青6、青7の方々も「みかてぃ」系が割合多いです。

ただ、テニミュ組でも「味方」「良介」呼びの人は多くいますし、青6と仲のいいD-BOYSの方なんかだとテニミュ組でなくでも「みかてぃ」呼びの場合があります。

荒井敦史さんと新・幕末で共演した時、割と最初の方から「みかてぃ」呼びの様子でちょっとびっくりしましたが、D-BOYSだから三津谷さんあたりからかな?と気づいて納得しました。

あと多和田くんが「みかてぃ」呼びなので、TMOキャストは結構「みかてぃ/ミカティ」呼びが多いです。

 

 

熱海殺人事件の稽古場ではみかちゃん呼びが多そうです。

新・幕末の時も「みかちゃん」呼びの方が多かったので、引き続いてのメンバーが稽古場に多いためと思われます。

薄ミュのときも年上の方々から「みかちゃん」と呼ばれていたりしたので、年上から呼ばれることが多いイメージです。

 割と本人も「みかちゃん」と呼ばれるのが気に入ってるのかもしれません。

 

 

逆に事務所の後輩・三浦宏規くんからは「良介さん」呼びです。

あまりこの呼び方を使う人はいないので、ちょっと特別な感じがしますね。

(事務所外の年下・後輩俳優さんは「味方さん」呼びが多いかな)

三浦くんは他事務所の先輩も「神様」とか「みりんぼしさん」とか結構独特な呼び方をしているイメージです。

この、ちょっと特別感が出せるところが三浦くんの可愛がられ力なんだろうなと思います。

 

 

他に珍しい呼び方だと「ミカ」があります。

今のところ木村敦くんと碓井将大くんしか「ミカ」呼びは確認してないです。

なんとなく女子高生っぽいな…と思う「ミカ」呼び。

 

 

他、呼んでるの一人(一回)しか見たことない呼び方としては

「みかたんたん」

 完全にノリで呼んでる感。

 

「りょうちん」

 りょうちん…アイマスのイメージが…

 

それくらいですかね?

でも基本はやっぱりベーシックに「味方(くん、さん)」「良介(くん)」系で呼ぶ人が多いです。

珍しい苗字で被りやすい名前なので苗字呼びのが多いですが、昔から可愛がってくれてる年上の俳優さんとかは「良介」呼びが多い気がします。

 

 

ファンの間では「みかてぃ」「味方くん」「味方さん」「良介くん」あたりが多いのかなーと思います。

私は基本「味方さん」呼びです…手紙では「味方くん」にしてますが…

憧れと尊敬と親しみを込めた「さん」呼びのつもりです。

手紙は一対一の文章だし、一応自分の方が年上だし…とか考えて「くん」にした気がします。

自分としては「さん」の距離感が心地いいというか、ちょうど良いというか、関西人的に何でも「さん」ってつけたくなるというか…

おかゆさん、おあげさん、お日さん、天神さん、えべっさん…みたいな…?

 

自分で言っててちょっとよくわからなくなってきましたが、人や物事にはちょうど良い距離感というものがあって

私にとって推しとのちょうど良い距離感は「さん」なんじゃないかなーと今のところ思っている次第です。

このブログではなんとなく&字数節約になるので割と「推し」って書いてますけどね。

あと「推してる人について書いてます(贔屓目が入ります)」というのが「推し」って書くことによってわかる、というのもあるかな?

 

 

自分では呼ばないけど、推しが他の俳優さんたちから可愛いあだ名で呼ばれてるのはやっぱり嬉しいなーと思います。

ただもう、最初からずっと謎なのですが…

「みかてぃ」ってやたら可愛いあだ名は一体いつ誰がどんな由来でつけたのか…!?

昔から気になって気になって仕方ないのですが質問の機会がなく謎のままです。

「てぃ」はどっから来たんだ…ティー…

 

 

追記:高崎翔太さんの「見方」を忘れてたので追加しておきます。

 長らく「見方」呼びだったけど最近はちゃんと「味方」って呼んでくれることが多い。

 

あと…ましゅーくんに「ピカタ」って言われてたのを思い出したのでメモ。

ameblo.jp

みかた!!ピカタ!!
同い年なのに完全にお兄ちゃん扱いでした笑
みかた面白い最高(≧∇≦)

 ピカタ…可愛いけど…可愛いんだけど…!

当時はつい「ピカタさんのことポークって言うのやめろ!」って言いたくなる気持ちを抑えるのが大変でした

今は本当に痩せちゃって心配になるほどですね!!

私はもっちりしてるのも可愛いと思います!!