推しが可愛い日常

推し(味方良介さん)が可愛い話をします

MOJOゲネ記事の続きと全く落ち着けないきどみかの話。

前回の投稿からさらにたくさんのMOJOゲネプロ記事が上がっているので、まずは紹介していきます。

 

SPICE

spice.eplus.jp

タバコ持ってなにかを指差してる写真と、椅子に縛られた状態でベイビーに足蹴にされているらしき写真があります。

わりかしどの記事でも推しは(主演と一緒に)写ってますが、ソロショットがあるとやっぱり嬉しい。

 

Astage

www.astage-ent.com

ソロショット無いし後ろと横ばっかりだ!

でも写ってる写真は後ろ姿でもありがたく保存します…

 

シアターガイド

www.theaterguide.co.jp

写真いっぱい!しかもソロショットがある!!

顔がよく写ってる写真が3枚も…2/3は変顔ですけど!可愛いから良し!

横からのドヤ顔ショットありがたいです。大変可愛い。

 

エンタステージ

enterstage.jp

ソロショット1枚と顔が大きめに写ってる写真が1枚。

シアターガイドに比べるとおとなしめの顔をした写真ですね。顔部分が暗めなのが惜しい…

 

ローチケHMV

www.hmv.co.jp

うーん写真たっぷり!写ってるキャストのバランスも良い!

かなりきわどい写真もあり、キリッとした写真もあり、ぽかんとした可愛い写真もあり…

大変ありがたいです。ありがとうローチケHMVさん…

 

私が把握できてるMOJOの記事は大体これくらいですね!

 

 

で!推しTwitterの話なんですけど!!

 あーいつもの推しの構ってちゃんだなーと思ってたんですが。

 

 

 

 

……!?

き、きどみかだー!!!

 

dailyoshikawaii.hateblo.jp

 (何度でも貼る「きどみか」とは何かという話。)

 

いやしかしこの会話ちょっとハイコンテクストすぎる。

まずなんで「オムライス」で「また今度作ってやるから落ち着け」なのか、知らない人には全くわからない!

 

えーっと…「オムライス」は、推しの得意料理であり、木戸くんの大好物でもあるのです。

ameblo.jp

僕は基本的に料理が得意ではないのですが
オムライスはとても自信があります!

邑弥はこの世で一番オムライスが好きと言っていたので、
今度、作ってあげようかな…(笑)。

 (この頃はまだ料理が得意ではなかった)

 

ameblo.jp

次は二人で一緒に書きます!

 

良介の世界一美味しいオムライスを食べた後に^ ^笑

 お、おう…

 

ameblo.jp

料理と言えば、
邑弥にオムライスを作ってあげました!
本番前に元気が出るように精一杯作りました!

美味しそうでしょ?
味方のオムライスは天下一品です!(笑)
どこよりも美味しいオムライスです!

邑弥も喜んで食べていました。

 うん…

 

ameblo.jp

本番始まる前の日に
僕の大好きなオムライスも作ってくれたから、本番120%で頑張れました!

 はい…

 

いやブログだけで胸焼けするほどオムライスですね。

推し、イベントでは「邑弥はオムライスが好きだけど、俺が作ったオムライスじゃなきゃダメなの。ポムとかじゃダメ」って主張するし

(それに対して木戸くんは「そこまでは言って…」と否定しようとするけど「まあいいよそういうことで」って諦めてしまいました…)

生放送番組のコメントでファンが「オムライス作って!食べたい!」などと言おうものなら

「オムライスは邑弥にだけ!特別!」とかポムの樹に行ってくださーい」とか言われますからね。

推しはファンに厳しいんだ…

 

まあとにかくきどみかといえばオムライス、オムライスといえばきどみかなんですよ。

この文脈を頭に入れれば、さっきのやりとりも読み取れるはず!

 

 

 

…?

いやわかんねーわ。

ごめんわかんなかった。「また今度作ってやる」はまだしも、何も「落ち着け」要素はなかった5文字だし。

「!」もなければ連呼してるわけでもなく極めて冷静にしか見えないわ。なんで落ち着いてなく見えるのか…

 

そして見た感じ全然落ち着いてなくないのに「落ち着け」と言われた当人は

「分かった。」…わかったの!?

それはつまり落ち着いてなかったの!?落ち着いてなく見えなかったですが!?

ハイコンテクストがすぎる…我々にはわからないよ…

 

ということでまだしばらくMOJO観れないんですが、きどみかTwitterのおかげで私は全く落ち着けない日常を過ごしているのでした。

キャストサイズも買ったのでまた明日感想書きまーす!