推しが可愛い日常

推し(味方良介さん)が可愛い話をします

推しにとって恋人以上の存在の話。

各プレイガイドから「木戸邑弥×味方良介 一般発売のお知らせ」が届く季節になりましたね!

『きどみか』について、イベントの内容などは 

dailyoshikawaii.hateblo.jp

この記事で書いた通りなんですが

「そもそも何で木戸邑弥と味方良介でイベントやってるの?」ってあたりを書いてなかったな〜と思いました!

端的に言えば「仲がいいから」なんですけど、なんで仲良くなったかってところを私の知る限りで紹介してみますね!

 

 

まあ、この2人は高校時代に同じ高校で同級生だったんですけれど

出会いは学校近く、とある百均の付近。

買い物をしにやってきた木戸くんとその友達Aさん。

Aさんは味方さんの友達でもあったので、偶然そこで友達を発見した味方さんは声をかけ、そのまま買い物についてきます。

 

最初は味方さんのことを「なんだこいつ」と思っていた木戸くんでしたが…

百均でAさんが履歴書に押すためのハンコを選んでいて

「あのさ、普通のハンコとペンの先にハンコがついてるやつ、どっちがいいと思う?」

と尋ねたとき、きどみか2人同時に

「どっちでもいいだろ!!」

とツッコミを入れ、「なあ!どっちでもいいよな!!」と意気投合したことが仲良くなるきっかけだったのだそうです。

 

…同時にツッコミ入れたのが仲良くなるきっかけって漫才コンビかよ!!

 

その後2人を含めた同級生仲良しグループたちは、ひたすら東京を歩き回ったりカラオケ行ったり家に泊まりあったりしながら仲を深めていったようです。

(以上、きどみかイベントで語られた2人の出会い編)

 

 

そして高校を卒業し、味方良介は俳優としてデビューし、テニミュに出演することとなりました。

初舞台のときも木戸くんはしっかりブログで宣伝してくれたんですが…

味方さんがブログを始めたときの木戸くんのブログがなかなかすごいです。

ameblo.jp

良介って名前が好きです。

だから味方のことも好きです。

ブログ始めたらしいので、見てあげてください。

アデュー!

 う、うん…なんかありがとう…!

 

 

そして味方さんがテニミュ関東立海 大阪公演に出演していた頃にそれは起こりました。

ameblo.jp

木戸くんが舞台本番中に骨折したのです。

私はこのとき立海公演を観ていて、メルパルクを出てTwitterを開いたらこの情報が目に入り、ゾッとしたのを覚えています。

 

この事故の後、2人は電話で会話したそうです。

その時の味方さんが言った言葉が、木戸くんにとってとても心に残ったのだそうで…

 

「痛いの?大丈夫だよ邑弥、俺も足にタコできてっから、俺も痛えから大丈夫!一緒一緒!」

 

その言葉で気が紛れた木戸くんは

「ああ、こいつとは多分ずっと一緒にいるんだろうな」

と感じたということです。いい話だなぁ…

もし私が怪我した時に友達からそんなこと言われたら笑いながら殴りたくなるだろうけど…

(ここまで、キャストサイズvol.14で語られた当時の思い出編)

 

 

その後、復帰まで2人はかなり頻繁に会っていた様子がブログから読み取れます。

ameblo.jp

木戸くんの誕生日も一緒に食事してますし

 

ameblo.jp

ameblo.jp

観劇も何度も一緒に行ってますし

 

ameblo.jp

何故かギャル文字で遊んでますし(懐かしいなギャル文字…)

(そして明かされる「味方良介は僕のお母さんを名前で呼ぶ」という事実)

 

ameblo.jp

ameblo.jp

味方さんの家でタコパ(木戸くんが一人で焼く)してますし…

 

他にもめちゃくちゃ会ってて(多分報告されてないのもある)お互いの名前でこの時期のブログ検索すると面白いです。

 

 

そして木戸くんの復帰舞台の本番前…

味方さんは木戸くんに好物のオムライスを作ってあげたのだそうです。

ameblo.jp

料理と言えば、
邑弥にオムライスを作ってあげました!
本番前に元気が出るように精一杯作りました!

 

美味しそうでしょ?
味方のオムライスは天下一品です!(笑)
どこよりも美味しいオムライスです!

邑弥も喜んで食べていました。

皆さん、
献身的な味方をこれからもよろしくお願いします(笑)。

 

いやもう、か、彼女かよ〜!!

なんだその献身的アピール!?

(後にイベント内では「邑弥は俺の作ったオムライスじゃなきゃダメなの、ポムとかじゃダメ!」などと主張していました)

 

 

そんでもって復帰舞台もちゃんと観に行ったそうですよ!

ameblo.jp

彼にしかわからない不安や悩みがあったと思います。

でも、そんな悩みや不安を
一切感じさせない芝居をみせてくれました。

客席で人知れず涙したのは
ここだけの話で…。

いつか共演出来る日を楽しみにしてまいます。

 

うんうん、いい話だなぁ…(誤字は見なかったことにしよう)

そして木戸くんの方でも報告があがりまして

ameblo.jp

味方が観に来た日は涙してしまった。
一年前に誓い合った約束がありました。
邑弥が戻ってくるまでおれが邑弥の分まで頑張るから。
その言葉には必ず戻ってこい
と言う味方の願いも込められていたような気がします。
これからは、二人で沢山の人に夢や希望や元気を与えれるように頑張ります。

 

うん、感動の名作だ…

しかしこのままで終わらないのがきどみか。

木戸くんの同じブログにはこう続いています。

そして、味方からもらったジグソーパズル!

いつも鏡前で見守ってくれてました♡
本番始まる前の日に
僕の大好きなオムライスも作ってくれたから、本番120%で頑張れました!

 

これ、ブログで写真見たらわかるんですけど…

(ほぼ)ペアルックの後ろ姿ツーショット写真をそのままパズルにしてあるんですね…

これ、鏡前に飾ってたんだ…そ、そっかぁ…見守ってくれてたかぁ…

 

 

えーっと…つまりこんな風にとっても仲がいい同級生俳優2人がやるイベントが

「”きど×みか”のいつのまにかHAPPY HOUR」ってことです!

事実をそのまま紹介するのって難しいですね!

全部イベントや雑誌やブログで公表された事実なんですけど、仲が良すぎてちょっと首を傾げたくなるようなことが多すぎる!

 

少しでも興味を持った方はぜひ年末の『きどみか』イベントへ足をお運びいただければと思います!

上に書いたこと何にも知らなくても多分めちゃくちゃ楽しいよ!

基本的に2人がバカみたいな話しながら仲良く楽しそうにしてるだけのイベントなので!

 

www.promax.co.jp

現在e+にて先着先行発売中!明日からは各プレイガイドで一般発売開始です!

 

 

あっ、ちなみにタイトルは「キャストサイズvol.14*1」掲載(DVD内でも言ってる)

味方さんの発言

「恋人以上な関係、みたいな。家族でもないし、恋人でもないんだけど…いないと困る」

からです。

そこまで言われたらもう…お幸せにとしか…

 

 

*1:このとき何故か味方さん手作りマフィンまで作ってきて初連載に気合入りすぎてて可愛い