推しが可愛い日常

推し(味方良介さん)が可愛い話をします

推しとステージドアの話。

昨日のSTAGE DOOR #7面白かったですね〜!

live.nicovideo.jp

 

これまで出てこなかった情報が満載で、以前の情報と組み合わせるとパズルのピースがピタッとハマる感覚が味わえました!

前々からそうじゃないかなーと思ってたところに確証が持てる情報が入ってくると興奮しますね!

4年半追ってるとたまにこういうのがあるから楽しいです!

 

軽くどんな話をしていたかと、その感想をメモしておきたいと思います。

 

テニミュオーディションの話

意外とオーディションの話ってここまで多分ほとんど話されてなかったので貴重でした!

どの役にするか相当迷って色々試した結果、声がいいので柳生役にしたいけど痩せられる?ということで7〜8キロ痩せた、という話。

そんな努力の末の柳生だったのか…!

 

そして片岡さん、上島さん、三ツ矢さんのお三方からの印象が

・かなり強い、個性的(片岡さん・三ツ矢さん)
テニミュ全体で何本かの指に入る美声(上島さん)

という…確かに!わかる!!

テニミュ運営側からも「何本かの指に入る美声」とまで言われてたんだな〜と思うと嬉しいですね!

その美声と性格は全く違うって言われてましたけど!

美声であの個性強い性格なのがいいところなのでね!!

 

ロンドンに行きたい・ニューヨークに行く予定だった話

片岡さんが章平さんと推しをロンドンに連れて行ってくれる気満々で面白かったです!

ニューヨークに行く予定だったけど全部ポシャった、っていうのはいつの話だったのか…

「外国に行ったことはある」っていうのはどこに行ったことがあるのか…

新たな謎も増えました。

 

グランドホテルの話

トム・サザーランド版とトミー・チューン版の違いなどをお三方と推しが真面目に語ってました!

すごい…敬語ではあるけど対等な感じ…!強さを感じる…!

 

熱海殺人事件の話

セリフの覚え方やテニミュ以来の共演になった2人のこと、滑舌、セリフの韻・リズム…

三ツ矢さんの講義も勉強になり、推し本人の考えなどもたくさん聞けました。

 

岡幸二郎の話

将来どんな俳優になりたいの?という話でなぜかお三方の方から出てくる岡幸二郎さんの話題!

岡幸二郎がよく言うもん、味方くんがよく会いに来るって」

岡幸二郎は味方のこと好きなんだと思うよ」

という…いやそうでしょうね!岡さんは好きでしょうね!好きじゃなきゃあんなでっかいケーキ用意しませんからね!!

上島さんや片岡さんにまで把握されてるんですね…岡さんの愛が…

っていうかお2人とも岡幸二郎岡幸二郎ってフルネームで呼ぶのが面白かった。

 

将来については「○○みたいじゃなくてオリジナルでありたい」という本人の思いも聞けたので良かったです!

 

高校時代の話

推しと高校の同級生だったという、片岡さんお気に入りの歌い手コンコンちゃんが来て、卒アルの写真と思い出エピソードを語ってくれました!

卒アルは証明写真みたいなやつと、騎馬戦やってる(動かなければ勝てる!という作戦で全く動かなかった)写真でした。

 

とにかく高校時代の推しは

・めちゃめちゃ目立ってて話し出したら止まらない
・声が大きくてどこにいるかすぐわかる
・存在感が強すぎてみんな一方的に知ってる

という…前から思ってましたけど、漫画のキャラみたいな青春時代ですね!?

 

エピソードとしては、

・希望者のみのボランティアで川沿いをゴミ拾いしていた

(参加するともらえるTシャツが欲しかった)

・入学希望者説明会で在校生代表として喋っていた

(先生から「余計なことを喋るな」ってずっと言われていた)

というものが出てました。

いやもう…何処の二次元キャラクターだろうか…

 

 

他にもマネージャーさんの名前を片岡さんがポロリしてたり(とっても素敵で優しいマネージャーさんだそうです)

テニミュ時代初期に健さんと大喧嘩してた話なんかもしていて、いやーファンとしては満足感のある放送でした!

ぜひタイムシフトや後日アーカイブ配信などでご覧いただきたいと思います!

 

そうそう、健さんといえば…

立海の集まれるメンバーでプチ新年会をやったそうですね。

大喧嘩の思い出で懐かしくなったのかな…

 

稽古の合間にこういう息抜きが出来てるのは良いことですね!

熱海の稽古についてもたくさん話が聞けたので、楽しみにしていたいと思います。