推しが可愛い日常

推し(味方良介さん)が可愛い話をします

推しとミュージカル三昧の話。

昨日は「今日は一日“ミュージカル”三昧」を聴いてました!

www4.nhk.or.jp

togetter.com

恋ブロやらなんやらで推しが歌っていた曲がいくつか流れて楽しかったです。

せっかくなので、いつ歌ってたかと思い出話なんかを書いてみようかと思います。

 

 

09.You Can’t Stop The Beat / 「Hairspray」

恋ブロ3〜It's festival(実質5。以下Fと略します)で毎回エンディング1曲前にやってる曲。毎度おなじみの曲となってきました。

恋ブロでは専用の日本語詞で歌われています。他では聴けないので貴重。

溢れる若さとキラキラ感を強調した日本語詞が脳を溶かしてくれて楽しい曲。

ただしテンポが速すぎて推しは頻繁にリズムを見失う。

ダンスも可愛くて楽しいよ〜ちょっとハレ晴レユカイっぽいなと思う。

 

14.僕の願い /「ノートルダムの鐘」

恋ブロ3、推しがソロで歌った曲。

育ちの良さのためかどちらかというと箱入り感が出ていた。

塔の上で自由を夢見る少年…

こないだのコンサートゲストみたいな形でまた再チャレンジの機会があるといいなぁ。


40.Supercalifragilisticexpialidocious / 「MARY POPPINS」

恋ブロ3ディズニーメドレー内でみんなで歌った曲。

客席降りタイム。お客さんと手を合わせてちょんちょんってやる振りがあった気がする。

わちゃわちゃ感が楽しかった。


42.My Favorite Things / 「The Sound of Music」

こないだの恋ブロF、MCのゲームコーナーで使われた曲。

海宝先輩が全部持って行った感が強い。

あと三浦くんが可愛くてつよい。

推しは司会がんばってた。


46.Tomorrow / 「Annie」

恋ブロ1、推しがデビューで歌った曲。

リズムが全く取れなかったことを未だに根強くネタにされている。

みんなが周りでリズム取ってくれた話はほっこりしますね。

恋ブロF千秋楽で再チャレンジもしましたが急だったので歌詞がうろ覚え。

いつかまたしっかり準備の上で再チャレンジが聴きたい曲。


55.The Proposal / 「TITANIC」

藤岡正明さんのライブ『M's Musical Museum Vol.2』のゲスト出演時に藤岡さんとデュエットした曲。

三昧でも藤岡さんがリクエストしてくださいました!ありがとうございます!!

(ラジオで流れたのはもちろん英語の原曲でしたけど懐かしかったです)

タイタニック観てないけどこの曲聴いて通信士やる推しを観てみたくなりました。

電報の音を歌うのがとてもかわいい。


64.Getting To Know You / 「The King and I」

恋ブロ4、ミュージカルメドレー内でみんなで歌った曲。

大山真志くんと内藤大希くんが先生役で他のメンバーが生徒役だったと思う。

この曲の開始前に舞台前方に座った推しがマイクオフで「お勉強しよっ」って言ってたのがめっちゃ可愛かったです。

そうだね〜お勉強だね〜!


81.I Could Have Danced All Night /「MY FAIR LADY」

恋ブロ3の推しソロ曲その2。『踊り明かそう』

教授に教わって綺麗な言葉を使えるようになってはしゃぐ女の子…

教授=岡さんなのか…?とかちょっと妄想してしまいますね。岡さん演じたのフレディらしいですけど。

今歌ったらまた違った感じになりそうだなーと思います。聴いてみたい。


83.Do You Hear The People Sing? / 「Les Miserables」

恋ブロ3でみんなで歌った曲。『民衆の歌』

「列に入れよ、我らの『味方』に」って歌いながら、どセンターに推しがいる光景。

味方だね…味方だもんね…

 

 

いやー思い出すと楽しいけど、また聴きたいな〜って気持ちが強くなっちゃいますね!

歌の上手い下手があんまりわからない私でも、今年の推しは歌のレベルが一段上がった感があったので!*1

いま推しが歌ったらどんな感じかな〜って妄想が広がります。

 

 

ちなみに『きどみか』では毎年木戸くんがギター、味方さんが歌で、ミュージカル以外の曲を歌ってくれるコーナーがあります。

ミュージカル曲は恋ブロやコンサートゲストとかなんだかんだで歌う機会があったりするんですが、

ミュージカルじゃない曲を歌ってくれる機会って意外とない推しなので、毎年楽しみです。

 

ちなみに一昨年は中島みゆき「糸」(昼)とイルカ「なごり雪」(夜)。

去年は阿部真央「じゃあ、何故」(昼夜同じ曲)でした。

今年は何を歌ってくれるのか楽しみですね!

*1:8月初旬に聴いたとき明確に一段上がった感じがした