推しが可愛い日常

推し(味方良介さん)が可愛い話をします

生執事の推しが可愛かった話。

ミュージカル「黒執事」神戸公演を観劇しました〜

取り急ぎの感想というか推しの可愛かったところを書いておきたいと思います。

以下いつものごとくネタバレです!そしてほぼ推しが可愛い話しかしてません!!

 

 

いや〜可愛かったですね!!ロナルド・ノックス!!!

私の言いたいことって常にほぼ「推しが可愛い」なんですが、まあ今回も可愛かった。

とりあえずなにがどう可愛いかって話をします。

 

声が可愛い

いつも可愛いけどロナルド・ノックスの声は推しの中でも可愛い寄りのトーン…これまでの中でどの役に近いかというと「ちっちゃな英雄」のジョーです。

あのピューロランド系の高めファンシーな人懐っこいボイスで「はいはーい!乗りまーす!」から入るわけですよ!そりゃ可愛いわ!

でもナンパするし残業しない直帰直帰でガチな銘柄のシャンパン飲んじゃうし芝刈り機振り回してる。ギャップがすげえ。

 

衣装が可愛い

出だしから黒のトレンチコートにリボン付きのハット!可愛い!!

スリーピースのスーツも可愛い!ベストが似合う。

そして赤い芝刈り機。一緒に初観劇した方々からは掃除機やライン引きと勘違いされまくってましたが可愛いですね!多分それ鈍器にして殴った方が早そう。

 

歌が可愛い

1曲めの!ソロパート1人目!!

「順風満帆 前途洋々」という希望に満ち溢れた歌詞をキラキラに歌い上げてくれます。最高に希望しかない。(だが先に待っているのは絶望的状況)

希望を歌うのが似合いすぎる推しの歌声!

この未来へのキラキラ感をその先の惨状をだいたい知ってる死神が歌っちゃうのが残酷!

ソロ曲も可愛くて良いんですけど、やっぱりテンポ・リズムの速い曲は推しの得意ジャンルではないな〜という印象。以前と比べたらすごく上手くなってるんだけど、もっとゆったりした曲が聴きたくなっちゃうなぁ。

 

ナンパが可愛い

女の子見るや否やナンパしまくるロナルドくん。サッと肩組む。でも嫌がられない。

軽いのに仕草がどこか優雅で上品なんですよね。そりゃモテるわ!

そしてナンパ中、別の男から横槍が入って女の子に逃げられても怒らない。むしろナンパ教えてくれる。良い奴すぎでは?

このナンパ教えてるところの声がめっちゃネズミのジョージ寄り。カエル獲り教えるノリでナンパ教えてる感。少年だ〜無邪気!

日替わりでアバハンにナンパの仕方を教えてますが、神戸楽の

 

ロナルド 「(女の子との)共通点を言ってみて」
アバーライン 「奇遇ですね!あなたも私も、同じ潔癖症だ!」
ハンクス 「いやわかるかーい!」
ロナルド 「…!なるほど、その手があったか〜!いいこと教えてもらった!ありがとう!」

 

って素直に感動してたのが可愛かったです。無邪気〜!!

私は味方ロナルドしか知らないので(原作は軽く読んで予習程度)アニメなど他の媒体での様子はわからないのですが、ただの女好きというより「人間が好き!(中でも特に女性)」という感じになってて可愛いです。

でもこれから無残に死んでいく可能性が高い女の子たちを普通にナンパしたり仲良くなったりしてるの、普通の人間との価値観の違いという点で死神らしいなぁと思います。

 

殺陣が可愛い

芝刈り機!!!

ハンマーみたいに振り回す芝刈り機。でも律儀に刃でゴリゴリやる。もう鈍器扱いで良くないかな!?

肩に担ぐし蹴り上げるし、大きいエモノ使った殺陣って良いですね!

あと殺陣中にビザール・ドールの女の子の顔に手を添えて顔を近づける(キス?)シーンがあって良い。女の子ならゾンビでも良いの!?まあゾンビも元々人間だもんね…

結構死んだ人とかビザール・ドールとかに哀れみの気持ちがありそうなんだけど、それはそれとして魂は回収するし頭は潰しますよお仕事ですから、という感じ。うーん死神。

 

ダンスが可愛い

かつては苦手だったダンスも本当に上手になって…という目線でつい観てしまいがちですが、今回本当にどのダンスも可愛い!

全体テーマソングの手話みたいな手の振り可愛いですよね。

ソロ曲も良いのですが、2幕のドルイット子爵建国曲で無表情のままノリノリの曲を可愛く踊ってるのが大変可愛いです!フェニックスポーズも良い。

フェニックスポーズといえばパンフの裏表紙めくったところの写真がとても…良いお尻です…お尻…

 

そんなこんなでとにかく可愛い推しのロナルド・ノックスについてでした。

もちろん舞台全体としても本当に素晴らしい舞台で!特にアンサンブルの方々のダンスがめちゃくちゃ凄い。圧巻です。

セバスの古川さんもシエルの内川くんも、リジーの岡崎さんもグレルの植原さんも…いや本当に全員が素晴らしい俳優さんでした。

こんな素晴らしい舞台に推しが出演してくれたことが嬉しいです。本当によかった。

ストレートプレイに出演する推しもめちゃくちゃ素敵なんですが、また素敵なミュージカルに推しが出演するのも観たいな〜と思います。

これからも色んな舞台に立つ素敵な推しが観たい!!