推しが可愛い日常

推し(味方良介さん)が可愛い話をします

推しとライビュと地方公演の話。

私個人としてはライビュもわりと好きというか、そこそこ楽しめるタイプなのですが…ライビュで観たのってテニミュの記憶しかないな…

 

推しが一番最近ライブビューイングされた舞台って何だっけ、って確認しました。

2015年の残酷歌劇「ライチ☆光クラブ」でした!そうだった…結構後になってからライビュ発表されたので既に千秋楽チケット持ってたんでした。

映画館の大画面で推しの自慰シーン観たらどういう気持ちになったのか気になりますが、劇場で観る方が気は楽だろうな…かなりのどアップだったらしいし…観てみたかったけど!

 

 

そもそもライブビューイングされる舞台に出ることが少ない(DVDですら出るか怪しいことが多い)上に

事前にライビュやるってわかってるのは大人気シリーズ舞台だけなので、発表されてから「もう千秋楽チケット買っちゃってるから選択肢ないよ!」という場合が多いです…

前もって言ってくれればまだ選択の余地があるんですけど、それじゃチケット売上に影響しますもんね。

地方民的には「千秋楽を地元でライビュにして、初日付近や中日で遠征」みたいな選択肢も出てくるんですけどね…(千秋楽付近だけ遠征よりライビュ1回分は増やせる)

最近大人気シリーズ2.5次元舞台に出てないので…いや数々の素晴らしい舞台に出演してるから文句はないです!チケット取りやすいの嬉しい!マジで!

 

 

いやでも本当に色んな客層の方に推しを観てもらえるって嬉しいですね。

こち亀とかちっちゃな英雄とか、家族連れに観てもらえる舞台は推しも喜ぶしファンとしても嬉しいです。

でも千秋楽が全然取れなくてライビュ必ずあるような大人気舞台に出る推しも観たいな〜とも思うんですよ…やっぱりそういう舞台は出ると人気もあがるので!

もちろん本人の望む大きな本格ミュージカルの舞台に立つところも観たいんですけど!

 

人気の2.5次元だけ追ってる方からは「そういや最近全然見ないけど何やってんだろ」くらいに思われてるのかなーと思ったりします。

テニミュと薄ミュがでかいので時々思い出してはもらえてるみたいですが。

この2つがどっちもメガネキャラだったからメガネキャラばっかりみたいな扱いされてたりしますが、これまでメガネの役この2つだけなんですよ!

まあ本人は視力悪くて常にコンタクトかメガネですけどね。乱視用のやつだから本当にどアップの写真だとコンタクトの縁が見える。

 

 

ライビュは少ないですが、推しの出る舞台は関西で公演やってくれることが多いのが本当に嬉しい!

関西人としてはその心意気に答えてしっかり埋めなければ…という気持ちになります。

友達少ないからあまり多く席数が埋められないのが申し訳ないですが…!

遠征分の交通費をチケットにできるってなんて幸せなことか!

春のリメンバーミーも大阪、名古屋、福岡とガッツリ地方回ってくれるそうなので楽しみです!

名古屋なら近いし時間も金額も東京行く半分くらいだから上手く予定が立てばぜひ遠征も検討したい…!平日だけど…!

 

 

そして現在の推しはin沖縄です。

 

時々雨が降ったり夜は少し冷えたりしている様子なので心配ですが、3rdテニミュ六角のスタッフTシャツ着て笑顔の推しを見るとよかったね…と思います。

テニミュを観に行くとどこからか探し出したスタッフTシャツを勝手に着て自分のものにしてしまう、どっかのRPGの勇者みたいな推しですが可愛いです。

今年も『味方の味方たち』がたくさん増える一年になると良いですね。