推しが可愛い日常

推し(味方良介さん)が可愛い話をします

「推し褒めテクニック」実践 〜強さとしなやかさが雄大に滑りだす、推しの魅力〜

f:id:kpbrktkr:20190820202450p:plain

 

俳優・味方良介さんをひたすら紹介し続けてきた当ブログもこの記事で290本目となりました。

そろそろ300記事が見えてきちゃいましたね…

投稿を重ねる中でやっぱり似たような雑記記事も多くなっているのですが、時にはいつもと違ったテイストの記事も書いてみたいな〜とは思ったり。

 

ツイッターで見かけたこちら↓のブログ

sixgre.hateblo.jp

「飛び込むBlue」しぐれ( id:sixgre )さんが紹介するブログテクニックを参考に、ちょっと新鮮な気持ちで推しを褒めてみたいと思います!

(まあやってることとしては全然いつも通りなわけですが…毎回推し褒めてるだけの記事なので…)

 

お題「自坦を褒めよう」

↑せっかくなのでお題にも参加させていただきます。

 

(↑推しの写真紹介用ツイート貼り付け)

 

 

「強い」ビジュアル

私の推している俳優・味方良介さんのビジュアルは

「強い」

です。

 

まず目力が強い。

初見の方と一緒に舞台に行くと「目が恐い」と言われがち…共演者の方からも恐がられてしまった報告があったりします。

目付きが悪いわけではないと思うのですが、すごく力を持った目をしてるからなんじゃないかと。

うっかり味方さんが目線を置く位置に座ってしまって「目が合ったような状態」になるとファンでもかなり恐ろしい気持ちになります…もはやバトルです。強い心を持とう。

 

また、体つきもなかなか筋肉質でシンプルに「強そう」に見えます。

ガリガリではなく、(体脂肪率の極端に低い)ゴリゴリでもなく、ムチムチ…というほどでもなく、ちょうど程よいバランスの筋肉感…

なんというか、健康的に見えるビジュアルの肉体なんですよね。健康美!

「健康そう」「頑丈そう」という意味での「強さ」を感じます。

 

特に舞台に立っている状態では実際の身長(176cm)よりも大きく見えると言われていることも多いです。

体つきや姿勢がいい、というのも勿論なんですが、やっぱり芝居の迫力から大きく見える部分もあるのかなと。

 

「しなやか」なマインド

 そうした「強い」見た目を持つ味方さんですが、マインドとしては

「しなやか」

と私は形容したいです。

 

見た目と同じく心も逞しい部分は勿論たくさんある味方さんですが、そんな逞しさの中に大きな優しさがあるのが特徴だと思います。

その優しさは周囲に対しての気遣いといった部分でも現れます。

稽古場や楽屋への差し入れはお店のお弁当以外に手作りのカレー(大好評)などを振る舞うことも。

 

また、後輩俳優さんのために自ら台本を製本してプレゼントすることも。

 

こうした稽古場での気配りは勿論、舞台本番中も小さなトラブルの芽を見逃さず冷静に対処できる視野の広さや、共演者の様子を見て台詞回しで場を調整するような柔軟な対応力があります。

こうした、強さと優しさ、そして冷静さ、柔軟さを兼ね備えた味方さんのマインドを私は「しなやか」と表現したいです。

 

まるで氷の上の四回転ジャンプ

こうした「強さ」と「しなやかさ」を併せ持つ味方さんの芝居はまるでフィギュアスケートの演技のように思うことがあります。

四回転やトリプルアクセルのようなダイナミックなジャンプの「強さ」

柔軟さを活かしたスピンや繊細なステップ、滑らかなスケーティング技術といった「しなやかさ」

その両面を持つフィギュアスケートのように、彼の表現は振り幅があり、美しいのです。

 

これからも「あの雄大な富士」のように

味方さんが演じた「熱海殺人事件」の主演・木村伝兵衛にはこんな台詞があります。

あの雄大な富士を見たら、それは私だ!

富士山のように雄大に、力強く、そして全て包み込むかのように優しく。

とても木村伝兵衛らしい台詞でありながら、味方さん本人にも似合うこの台詞が私は好きです。

これからも味方さんの強くしなやかな表現をファンとして見続けていきたいと思います。

 

今後の推し出演作

さて、そんな味方良介さんの次回出演作は〜?

www.hamlet2019.jp

舞台「HAMLET -ハムレット-」(東京9/8〜10/6、大阪10/9〜15、菊池風磨さん主演)があります…がこちらチケット完売。当日券もあると思いますが厳しいかも…なんせ主演がSexy Zone

 

そして本日発表になりました

www.rup.co.jp

舞台「フラガール - dance for smile - 」(東京10/18〜27、大阪11/2〜4)こちらはまだチケット発売前!チャンスたっぷりあります!

あの映画「フラガール」の舞台化で、主演は乃木坂46井上小百合さん、続くキャスト名も矢島舞美さんや富田望生さんなど素敵な女優さんがたが中心ですが、一応男優陣ではトップに名前があるので期待したいところ。

ハムレット千秋楽から3日後に初日という相変わらずのハードスケジュールですが…フォーティンブラス役は最後の方しか出ないから行けるということなんでしょうかね…!

 

さらに来年新春放送!

www.fujitv.co.jp

フジテレビ開局60周年ドラマ「教場」都築耀太役で出演します!

主演・木村拓哉さん!生徒役で前述の「フラガール」でも共演する富田望生さんも出演。ほか林遣都さんや三浦翔平さん、大島優子さんなど有名俳優さん多数出演…いやーすごい。

何が凄いってこれ、味方良介さんのドラマ初出演作ですからね!初出演で!キムタクと共演!とんでもねえ…

こうして新たな分野へも覚悟を持って挑戦していく強さと柔軟性、本当に尊敬します。

 

あなたの推し褒め、発表しませんか?

こんな感じで私の推し・味方良介さんについて褒めまくり紹介記事を投稿している私ですが…

9月28日(土)にリアルで推し褒め&推し自慢しあうイベントを開催予定です!

dailyoshikawaii.hateblo.jp

ぶっちゃけ人数全然集まってませんので、ゆるい感じでできたらな〜と思ってます。

発表者・見学者どちらも大募集中です!ぜひお気軽にお申し込みよろしくおねがいします〜!!