推しが可愛い日常

推し(味方良介さん)が可愛い話をします

「推しプレゼン大会」を開催する話。

f:id:kpbrktkr:20190716002224p:plain

 

推しプレゼン大会」をやりたい

という思い付きから、とりあえず会場を仮押さえしたので告知します。

 

推しプレゼン大会

日時:2019年9月28日(土)15時〜18時(予定)

場所:五反田「CONTENTZ(コンテンツ)」

contentz.jp

参加費用:未定(〜2,000円くらいには収めるつもりです)

 

各自の推し(俳優女優、声優、アイドル、キャラクターなどジャンル不問)をそれぞれがプレゼンする会です。

発表者・見学のみの参加者の両方を募集します。

参加費用が未定なのは会場費÷参加人数によるためです。たくさん参加していただけるとうれしい。

一人当たりの発表時間は10分〜15分程度で考えています。

 

申し込みフォームはこちら

発表者用フォーム(8/31締め切り)⇢締め切り伸びました!9/15(日)まで!

docs.google.com

 
見学者用フォーム

docs.google.com

 

現在詳細が未定の部分も多いため、申し込みいただいた方には決定次第すぐメールでご連絡いたします。

なにぶん初の試みなのでかなりバタバタするかと思います…!どうか温かい目でご協力をよろしくお願いいたします。

 

 

ここからは余談。

なぜ今、私が「推しプレゼン大会」を開催したいと思ったかというめちゃくちゃ個人的なお話です。

 

私の推しは味方良介さんという俳優です。

これまでは舞台を中心に、テニミュやミュージカル薄桜鬼、黒執事などの2.5次元や、熱海殺人事件、新幕末純情伝などのストレートプレイ、ほかミュージカルや朗読劇、コンサートなど…

まあとにかく舞台中心、時々イベントくらいの感じで活躍する役者さんでした。

そんな中でこの6月、突然とある発表があったのです。

 

 

ふ、フジテレビ…!?フジテレビのドラマ!?しかも開局60周年の新春特別企画で…

木村拓哉と共演!?

 

すみません、推し、これがテレビドラマデビューなんですが…

デビューがいきなり地上波全国放送でキムタクさんと共演て…そんなまさか…

しかも「反抗的な生徒」役って絶対に教官と絡みあるやつじゃないですか…

え…これって…

 

推し、売れるんちゃうん?

 

私は動揺しました。

これまで私は推しに売れてほしい、もっともっと知名度を上げて大きな作品に出て、ずっと俳優を続けていってほしい…と願って、2012年から推してきました。

木村拓哉さん主演のドラマです。ほかの共演者さんも朝ドラに出ていたり有名な方々ばかりです。

確実に、これまでより圧倒的に多くの人へ推しの芝居が届きます。

もちろん、私が何もしなくたって推しの芝居は素晴らしいですし、こんなに大きなドラマに中心的な役で出ればきっと知名度は上がるはずです。

味方良介という役者に興味を持ってくださる人も出てくるでしょう。

 

何もしなくてもきっと大丈夫。

でも、何か…ドラマが始まるまでに少しでも何か、推しを1人でも多くの人に見てもらえるようなことがしたい。

もちろん、これはもう私のエゴです。

エゴですが、いま何かせずには居られないのです。

 

推しの魅力を誰かに伝えたい。

今の私は決してプレゼンが上手くありません。推しの魅力を余すところなく伝えるのはとても難しい。でもどこかでチャレンジしないと上手くはなりません。

ほかの人がそれぞれの推しをプレゼンをするところも見たいです。きっとプレゼンの勉強になるし、ほかの人の推しの魅力もすごく知りたい。

 

「推しプレゼン大会がしたい」

推しの魅力を直接、誰かの前で話して伝えられるようになりたい。

誰かの推しの魅力を聴きたい、知りたい。

だから私は「推しプレゼン大会」を企画しました。

 

幸いなことに、会場である五反田のコワーキングスペース「CONTENTZ」さんもかなり親身に相談に乗ってくださって、素敵な会場で開催できそうです。

ぜひ多くの方にご参加いただけると嬉しいです。お申し込み、お待ちしています!