推しが可愛い日常

推し(味方良介さん)が可愛い話をします

推しとJr.ちゃんの出会いが判明した話。

推しは最近ありがたいことに出演舞台の宣伝としてラジオやインタビュー記事などへの露出が増えていて、ファンとして嬉しい限りです!

ということでインタビューや放送などコンテンツ系の感想はちょっと長くなるので、いつものツイート・ブログまとめとは別記事にすることにしました。

今回は、ラジオ「2.5次元男子放送部 第2週目」と、スマートボーイズ掲載の「味方良介(ロナルド・ノックス役)×原嶋元久(スネーク役)対談Part①」の感想です。

 

2.5次元男子放送部 第2週目

 

www.tokyosmart.jp

 

まず初っ端から「プライベートの話」と称して味方Jr.との出会いについて語り出すという飛ばしすぎなスタート!

いや、みんな気になってたと思うのでそれを話すのは正しいんですけど、いかんせん味方Jr.という子の存在が特異すぎるので…

エピソードの流れとしては、

 

・「幽劇」上海公演の休憩時間に共演者のみんなでUFOキャッチャーしかないゲームセンターに行った

・とあるゲーム機の中で動物(の人形?)に囲まれて、ひとりだけ赤ちゃんの人形がいた

・「なんだこいつは!絶対この中に居るべきやつじゃないだろう!」と一目惚れする

・3回くらいかけてゲットした

 

という話でした。

状況といい、本人の思考といい、色々とツッコミどころはありますが…

でも推し

「ああいう仲間というか、家族がいると自分の人生も楽しくなるな、なんて思ってあの子と日々ご飯を食べております」

なんて話すのを聞いたら、素敵な家族と出会えてよかったね!としか言えませんね。

Jr.ちゃんには推しの愛情を吸い込んで大きくなってほしいです。いっそ東京タワーくらいのサイズになってくれ。

 

そしてそんな素敵な出会いエピソードからの

 

M1 ダンスホール尾崎豊

 

お、尾崎豊…!!

前回からの期待を裏切らない、時代を感じる選曲です。

25歳とは思えないですね!まあ岡幸二郎先生が歌っていたなら仕方ない。

 

その後、恋ブロ1や「リメンバーミー」の思い出話を挟んでの2曲め

 

M2 JUNK LAND/玉置浩二

 

これはまた予想外な…玉置浩二が来るとは…!

前回も思いましたが、これまでミュージカル曲以外で好きな曲って「昭和歌謡が好き」とかざっくりした話が多かったので、こうして「このアーティストが好き」みたいな話が聞けると嬉しいですね。

(まあそりゃ詳しく語っても同じ年頃でわかる人が少なそうですもんね…)

昭和歌謡以外でも、やっぱりちょっと昔の曲が好きなんだなぁ。(というか、岡さんとか藤岡さんとか、年上の俳優さんと一緒にいる時間が長かったのはあるんだろうな〜)

 

そして今回の「トキトレ」は、シンプルに王道な感じのトキメキセリフでしたね!

やっぱりこういうまっすぐなのが似合うな〜!

しかしやっぱり終わった後は恥ずかしくなっちゃう推し。恥じらってるところが見たいよ!

 

で、恥じらいながらの3曲め紹介。

 

M3 中川晃教/Stay

 

ここでラストに中川アッキーさん!

「アッキーって呼んでいいよ!」と言われたエピソードも話してましたね!

いや、きどみかで話してた時はもっと

「あ、アッキー…////」

って感じだったじゃないですか!乙女!ときめいてた!

 

 

tfm-plus.gsj.mobi

 

前回の放送について、こんな謎の記事も出てました。

私の感想では何が何だかわからん!という人は、こういうわかりやすいまとめ記事を読んでいただくと良いと思います。

 

スマートボーイズ 原嶋さんとの対談 Part1

 

sumabo.jp

 

推しと原嶋さんの対談が3回にわたって更新されるそうです。なんと。

 

第1回は出だしからちょくちょく原嶋さんをいじりつつも、いい感じに真面目で熱く、なおかつバランス感覚に優れたコメントを出せるのがえらいなぁと思います。

「過去に2.5次元舞台へ出演していたけど近年は出演が少なくなっていて、今回久しぶりの2.5次元舞台出演」という立場的に、下手なことを言うと「2.5次元系へのディス」と受け取られかねないのですが

(というか、ライター・編集によってはちょっとそっち寄りに書かれちゃってる時もある気がする…)

今回は自分の思いや信念を表現しつつも、その辺の微妙なところをバランスとって発言できてる印象です。

あと原嶋さんも推しの言いたいこと理解してちゃんとフォロー入れてくれてる感!ありがたい!

推しがめっちゃいじってきて面倒臭いと思うけどごめんね!!

 

味方 5年の間にお互い様々な現場で経験も積んで来たし、いろんな壁をぶち壊していきたいよね! 原嶋さん! 俺と共演できるのうれしい?

原嶋 あ、うれしいです。味方さんと共演出来て! 味方さんと共演させていただけるなんて、この上ない幸せですごく身が引き締まる思いです。一生懸命頑張らせていただきたいと思います。

味方 うん、その通りだ! ついて来いよ!

(一同、笑) 

 

本当に!いじりにノってくれてありがとう原嶋さん!!

 

あとは細かすぎて伝わらないけど気になった点として

 

ヘアメイク:AOKI/HIKOHO
スタイリスト(味方):小田優士(Creative GUILD)
衣裳クレジット(味方):
・H>FRACTAL(03-6447-2432)
GLAM ADDICTION(03-5728-4280)

 

なんか推しだけスタイリストついてる…なぜ…

まあ近年の推し、私服にこだわらないことをポリシーにしちゃいましたからね。

事務所が「取材の時だけおしゃれな私服用意するの面倒?ならスタイリストつけてあげるか」って用意してくれたのかな〜(妄想)いい事務所だなおい。

そしてスタイリストさんがつくと毎回のように丈の長い上着を着せられている気がする推し。可愛いお尻を隠されている…

 

何はともあれ、1回目からとってもいい対談だったのでPart2も楽しみです!