推しが可愛い日常

推し(味方良介さん)が可愛い話をします

「みんなの味方」な推しと秘密のお仕事の話。

こんばんは。この記事で当ブログの記事数が200記事になりました。わあ。

ところで最近、カテゴリ作る時にあまりに適当な分類にしすぎたな、と反省しております。なんだこの分類。

絵に描いたような整理整頓が下手な人ですね。仕方ない…

誰か適当に分類し直しておいてくれないだろうか。

 

黒執事の稽古場

 

人数多いなぁ!こんな多いの久しぶりじゃないでしょうか。

お誕生日祝いって良いですね。これだけ人数いたら誕生日も多そう。

 

謎の多い推し 

 

やっぱり森の住民みが強い…

謎は常に多い推しですが、今回は何を秘密にしているのやら。

 

 

 

このやり取りはどういう意味なのやら。

 

キャストサイズチャンネル「お好きに忘年会」 

 

live.nicovideo.jp

 

なんだか久しぶりな気がするニコ生。人数めっちゃ多いですがどうなるんでしょうか。

仲良しの章平さんとの絡みがありそうで気になりますが、個人的に伊勢大貴くんも好きなので何か絡んで欲しい。

 

水曜のブログ

ameblo.jp

 

推し、酉の市に行ってきたそうです。楽しかったようでよかった。

 

 

木戸くんがショック受けてる!

しかも珍しく関西弁です。いつも味方さんには関西弁で喋ってないのに…よっぽどショックだったのでは。

 

熊手買う推し

 

熊手と推し。なんだか縁起が良い絵面です。

「謙虚に貪欲に」…推しらしいですね。来年が楽しみです。

 

きどみかとテニラビ

 

木戸くんがテニラビを始めたようです。

 

 

木戸くんがテニプリ関連のゲームを始めるとすぐ柳生さんが出たか聞きにくる推し。 

 

 

アデューだったようです。アデュー…

 

キャストサイズ vol.18

キャストサイズ vol.18 (三才ムックvol.963)

キャストサイズ vol.18 (三才ムックvol.963)

 

 

毎号推しの連載を載せてくれているキャストサイズ、今号も発売日に買いました!

 

今回のゲストは「ウエアハウス」で共演中だった猪塚健太さん。

誌面の写真もいい感じでお腹が空きます。美味しそう…

そして本文はお互いめっちゃ褒めあっている。かなり気が合う様子が文章からも伝わってきます。

 

そしてむしろ本編のおまけDVD。

テニミュの話から、好きな劇場についてのトークなど、「らしい」感じの内容ですね。

 

そして猪塚さんのトーク・MC力を褒める推し推しがあれだけ褒めるんだから多分かなりすごい。

「自分たちくらいの世代って『自分がよく映ろう』として、トーク得意風で全然回せてない人とかいる。得意を豪語してる人って意外と全然できなくて腹立つんだよ」

って珍しく毒吐いてるのが面白いですね!2人で「いるんだよーいるいる」ってなってるし。気が合うんだろうな〜本当。

 

そして猪塚さんが推しのことを褒めて

「やっぱ持ってるんですよ、そういうとこ持ってるんですよ」

って言われた瞬間に

「漏れちゃうんですよね。ついつい漏れちゃうんです」

っていつものノリで返しちゃうところがね!スタッフさんから「ダダ漏れてるんだよな〜!」って言われちゃってるあたりがね!

いやーもう、そこに痺れる憧れるですよ!褒められると「そうそう!オレそういうとこあるんですよね〜」ってノっちゃうとこ!そりゃ可愛がられますよね!

 

そして映像の最後に「またこの2人の共演が観たいってみんなで言ってね!」という呼びかけが。

そうですね!味方さんと猪塚さんの共演また観たいですね!

大きい声で言っておきました。いや本当に観たいですよ!

 

久しぶりの味方Jr.

 

久しぶりの手料理写真、そして久しぶりの味方Jr.!相変わらず可愛いですね!

料理はオムライスおにぎりでしょうか。美味しそうですね〜

巻き寿司みたいな形がアイデア料理っぽい。

 

金曜のブログ

ameblo.jp

 

黒執事』のカンパニーでご飯に行きました!

 

来れない人はいたけど『黒執事』の世界を作ってくれる仲間たちは、みんないい人で最高の人ばかりです!

 

真っ直ぐな思いを紡ぎながら僕らの『黒執事』が出来上がるはずです…!

 

総力戦なので誰も気は抜けません…新たな空気をどこまで作れるのか今から楽しみです!

 

とても仲の良い座組です!

応援よろしくお願いします!!

 

みんなでご飯に行ったみたいです。いい空気のようで良かった。

 

 

っていうか推しが誘ったのか!主催だったか!みんな来てくれてよかったね!

 

みんなの味方

 

毎年冬の乾燥に苦しめられている推し推しの周囲だけ常に加湿してほしい。

 

しかし小さい頃からずっと周囲に「誰の味方か」を問われ続ける人生…と考えると壮絶ですね。

そんな問いに対して「みんなの味方」と当然のように答えるのがすごい。正しい。

「誰か」や「何か」の味方になってしまったら、別の誰かの敵になってしまいますからね。

「誰の味方でもない」状態は「味方」ではないですし…

常に誰の前でも「味方」でいる為には「みんなの味方」になることを選ぶしかない。正しい…

 

そもそも「味方」って言葉は、「家族」「友達」「仲間」みたいな関係を表す言葉とも、「ファン」「オタク」「母親」みたいな属性を表す言葉ともちょっと違ってて、状態を表す言葉だと思うんです。

ある時、ある人にとって「味方」という状態である、という言葉じゃないかなと。

そんな「状態を表す言葉」が人名になってるという時点でそれはもう面白いですよね(興味深いという意味で)。

きっと状態をそのまま人物にしたら矛盾や不具合が出るはずなんですが、色々アクロバティックに人物として成立しちゃってる感がすごい。そりゃキャラじゃなくて人間なんだから当然なんですけど。

本当もう推しは名前からすごい。キャラが立ちすぎてて考察(妄想)が捗ってしまう。すごい。

 

お知らせ渋滞中

 

また新しいことにチャレンジしたらしい推し。最近まだ言えないお仕事が多いですが何があるんでしょうか…

これまで映像仕事がない(というか元々舞台俳優になりたかった)推しなので、こんなに「まだ言えないお仕事」が多かったことってちょっと記憶にないのです。

テニミュの頃は言えない仕事もテニミュの何かだろうな、ってくらいはわかったのですが…

お知らせ渋滞中。気になるなぁ。

そして味方Jr.は寄ってきたり来なかったりするらしい。そ、そうなのか…本当に意思を持って動いてそうで怖い。

 

和泉さんと推し

 

幽劇でも共演していた和泉さんとビール飲んでたみたいです。幸せそうで良かった。

 

 

誘ってもらえないなら自分から誘おう!となるのが推しのえらいところです。

 

 

誘ってくれるらしい。よかったね!

 

なんかもう推しが幸せそうならなんでもいいので、秘密のお仕事も幸せそうな推しが観られるお仕事だといいなぁと思います。

そしてまた書かねばならないハガキが溜まっている…書きます…

200記事も書いてしまいましたが、今後もマイペースに推しが可愛い話しかしないブログを続けていきたいと思いますので、気が向いたら読んでもらえたら嬉しいです。

推しを観てもらえるともっと嬉しいです。生執事みんな観てください!