推しが可愛い日常

推し(味方良介さん)が可愛い話をします

腹たつくらい可愛い推しの話。

私が忙しくしていてものんびりしていても変わらず推しは可愛いので困りますね。

 

今回もいつも通りの可愛い推しまとめと、お題箱への回答です。

 

「W! VOL.16」誌面とDVD

 「W! VOL.16」買いました!

ミュージカル「黒執事」の新キャストとして、原嶋元久さんと内海啓貴くんと3人のインタビュー。

「自分と同じタイプの役の芝居はやりにくい」って昔にも言ってましたが、今回はさてどうなるのでしょうか。

そして誌面の文章からも伝わってくる、真面目に話してるかと思ったらいつもの冗談で混ぜっ返して場を混乱させている感…

勝手にインタビュアーみたいな質問を入れてしまったり、トークの司会になってしまう推しよ。

 

写真は…美しいですね。相変わらず油画か彫刻のようなお顔です。

そして厚み。おそらくこの雑誌に載っている誰よりも厚みがあるのではないでしょうか、物理的に。

筋肉ですよもちろん。ええ筋肉ですとも。

 

それから、結構な割合で誌面よりも面白かったりするおまけDVDですね。

前半は撮影シーンを延々撮ってるんですが、めちゃ慣れた感じの内海くんと比べて、推しは役ではない素の状態で撮影されるのはやっぱりあんまり得意じゃなさそうで微笑ましかったです。

時々変な顔になっている…

 

そして後半は舞台の告知とカードを引いてのテーマトークに入るんですが、いやーもう、完全に場を仕切ってるなぁ!司会モードになってる!面倒臭い司会だけど!

まずカード引くときに原嶋さんに「絶対ピンク引くと思ったわ」って言われてるのが可愛いですね。ピンク好きなんですね。可愛い。

 

で、引いたカードを読み上げて

「なんでもよろしいです。さっ、何かありましたか?」

の言い方が完全に先生です。懐かしのカティー先生…

 

さらに内海くんがコンサートに行って最高だった話を聞いて

「コンサートも行けて、曲も聴ける、最高ですね〜!」

の適当っぷり!そりゃコンサート行ったら曲を聴きますよ!当たり前すぎて誰もツッコめない。2人とも若干面倒臭くなってる感もある。

なんか本当…すみませんね内海くん…

 

そのあと原嶋さんの言った話を適当に却下し、言い直した「今日味方と一緒に取材ができて最高ですね」に対して

「あ〜…それは、嘘ですね☆」

の可愛さよ。面倒臭いけど面倒臭がられてるのわかってるのが可愛いところです。

 

で、自分のターンでは一回冗談を言った後、綺麗に締めてドヤ顔しまくって終わる!

くっ…可愛い!なぜか悔しいけど可愛い!推しのこのなんとも表現しがたいトーク

ラーメンズのコント「バニーボーイ」を見たあとみたいな気持ち!

www.youtube.com

腹たつ可愛さ!好きです!

 

髪色に悩む推しにスキンヘッドという提案

そしてやっぱり推しは髪型に悩んでいるようです。夢に出るほどとは。

そんな推しに助言してくれる方が。

 

おお…演出家のスズカツさんから大胆な提案…

 

流石に推しもスキンヘッドにする勇気はまだないようです。

 

スズカツさん…

 

キメ顔とは

実は早くに起きているらしい推し。じゃあなぜいつも昼過ぎに「おはよう」なのか…

そしてキメ顔…キメ顔とは…???

キメ顔の定義がよくわからなくなりますね。なんだろうこの表情は…目指したものがよくわからない…いや可愛いけど、キメ顔とは?

 

美味しいパスタはどこにある

推しの同級生で親友の永嶋柊吾くんがトマトパスタを探しているようです。

 

 

 

 

「あれだよあれ」的なことを言っていますが伝わったのかどうか。

そもそも本当に心当たりがあって言っているのか。つい疑いの目で見てしまう。

 

宿題やったのに忘れてきたパターン

いつも月水金のブログ更新がされてないなーと思ったら。

時々ある推しの更新ミスでした。遅れるとちょっと心配しますけど推しが元気なら大丈夫です。

そして懐かしのプリクラ、ソロショットバージョン。

おそらく2014年に撮ったやつですね…

ameblo.jp

懐かしいなぁ…宇宙人加工だなぁ…

 

金曜分のブログ

ameblo.jp

で、その家に忘れられていた宿題が更新されました。

 

髪型…色は暗めの落ち着いた色にしようかと思います。

ダークグレーのような静かな感じ!

金髪寄りにすると色々と大変そうなので…。

 

長さは『グランドホテル』『新・幕末純情伝』より少し短めかな…と思います。

 

あくまでも理想であって美容室に行ったらどうなるかわかりません。(笑)

 

髪型髪色を変えたらまた報告します!

 

ほほう。こうは言っているけど実際どうなるのか…

推しの髪型でいうと「ボーイバンド」の前に推しが人生初パーマをあてた時、

美容師「ちょっと最近どういうのが良いかわかんなくなっちゃったんだよねー…」

味方「へー」

って話してたらいきなりパーマあてられた、って話がめちゃくちゃすぎて何度思い出しても首をひねります。自分の髪型の方向性が迷走されてるのに「へー」はおかしい。

 

スズカツさんから"スキンヘッドは楽だ"と悪魔のささやきがありましたが、そこに手を出すのはまだ先ですね。(笑)

いつかそこに辿り着くのでしょうか。うーん。

 

黒執事ではダンスの稽古も進んでいる様子で、推しにとって久しぶりのダンスがどうなるのか楽しみです。

 

観劇する推し

グッズも買ってウキウキの推し。何を観劇したのでしょうか、楽しそうで何より。

きっと答えがわかるのは明日のブログかな…

 

お題箱への回答

お題 いつも楽しく拝読しています。ストプ...

いつも楽しく拝読しています。ストプレとミュージカルの記事興味深く読みました。完全ストレートの2.5見てみたいですね。でもなんとなくそうなると「原作あり舞台」という気がするのが不思議です。そういえば記事中にも出されていた刀ステは最後にテーマソングのようなものを歌うのですが、もしかしたらこれはアニメの主題歌みたいな位置づけなのかもしれません。逆にそういうものがあるからこそ「2.5舞台」なのかもしれませんね。
いつか味方さんの舞台も見に行きたく思います。余談ですが私の推しとはママ僕で共演していました。推しも味方さんが出演されているような作品に出てほしいです…(正直うらやましい!w)

 

お題箱への投稿ありがとうございます!

 

完全ストレート、ではないのかなと思いますが、ほぼほぼストレート(歌はない)2.5次元舞台として、スズカツさんが演出・推しも出演していた舞台版『魔王 JUVENILE REMIX』がありましたね。

私にはあんまりハマらなかった…というか個人的な「このテーマの話を神戸でやるか〜」という思いが強すぎてうーんって感じだったのですが(仕方ない)

この舞台も一部キャラの性別が変更してたり設定変わってたりで、2.5次元というよりは「原作ありの舞台」に近かったのかなと思います。

 

確かにオープニングやエンディングにテーマソング的なものがあると2.5次元っぽさが出る気はしますね。

2.5次元じゃなくてもそういう演出は結構好きかもしれないです。単純に盛り上がるし。

 

ママ僕も素敵な作品ですよね!とにかく可愛いですし!曲も素敵で!

またあなたの推しさんと味方さんが共演する機会がきっとあると思います。その時はぜひよろしくお願いします〜!

 

お題 突然すみません…!味方さんが生執事...

突然すみません…!味方さんが生執事に出演されるということで初めて足を運ぼうと思っているのですが、東京楽の千秋楽ってどのぐらい並んでいるかとかご存じですかね…?
突然すみませんでした!

投稿ありがとうございます!

味方さんの出演を機に生執事へ足を運ばれるご予定ということで、楽しみですね!

ただ、私も生執事の生観劇は初めてなのです!推しが初出演だから!

そして地方公演がある大きな舞台は大体地元の関西で観劇してしまうので…東京の千秋楽がどのくらい賑わうのかまでは…

お力になれず、すみません。古川雄大さんや植原卓也さんのファンの方のがお詳しいのではないかと思います。

大きな会場ですので当日券の枚数もある程度は出るのではないかと予想はしますが、人気のシリーズですし保証はできません…千秋楽だと多分抽選になるのかなぁ。

あなたが無事に観劇できることを祈っています。