推しが可愛い日常

推し(味方良介さん)が可愛い話をします

テニミュ3rd立海が発表された話。

ついに3rdの立海公演が発表されましたね。

www.tennimu.com

 

推しは2nd立海で柳生役でしたので、やっぱり気になるのは柳生さん。

キャスト紹介ページでキャラショットを確認しますと…

www.tennimu.com

 

わー…シュッとしている…!顎が細い…!袖に余裕がある…!

(最後の方の味方柳生さんは一番ふくふくしかった頃だったためそのイメージが強い)

 

いや体型はさておいてですね、このお写真で気になったポイントがもう一つ…

ラケットのグリップ、その根元がピンク色ですよね。

これは「グリップバンド」と呼ばれるもので、グリップテープを留めたり装飾に使われるものらしいです。

 

こういうやつ。(これは文字とロゴ入ってるけど…)

 

このピンクのグリップバンド、1stでは使われていませんでした。

さらに言えば2ndでも比嘉公演あたりまでは使われていません。

なぜかPV COLLECTION vol.2あたりから急にグリップの根元がピンクなのです。

お手元に資料をお持ちの方はぜひ確認していただきたい!

 

もちろん原作、アニメ共に柳生さんのグリップの根元はピンクではありません。

でもなんだかお茶目感が出るので良いと思います。ピンクのグリップバンド。

妹さんとかに貰ったのかもしれませんね。

 

今回公開された3rdキャラショットで、味方柳生さんから始まったことが新キャストに受け継がれているのが思いがけず確認できて嬉しかったです。

多分ラケット自体はよく似た別のものなんですが、ラケット違うのにそこだけポイントで受け継がれてるのが逆にときめきました。

(意味はわからないけど)受け継がれる文化があるって良いなぁ。

 

Twitter上では歴代のキャストさんたちが新キャストさんに声をかけたり、新キャストさんが挨拶リプしていたりと交流が始まっているようですが

推しはというと…

この、はっきり言わないけどわかる人にはわかるよね?感!

そしてこれまでの3rd公演と同じようにまた観に行って(ついでに勝手にスタッフTシャツ着て)くれるんだろうな〜と思わせる、テニミュファンと同じ目線を感じる言い回し!

それでこそ推し…といったツイートです。

そして歴代柳生キャストの馬場さん小野田さんも特に触れないし、新キャストの大隈くんも今のところ特に先輩にリプとか送ってないのがむしろ良いと思います。

柳生キャストの絶妙な距離感!

 

でもやっぱり推しの画像はないんだな…いやツイート内容かわいいから全然良いけどそろそろ心配になる…と思ってたら

 ああああ…ありがとうリメンバーミー公式さん…!!

それが…それが欲しかった…!!

シンプルな銀色のお弁当箱を明らかにヘアゴムらしきもので留めていた形跡…

この妙に所帯染みたというか…生活感が最高に良いです。ありがとう…

今後ともよろしくお願いします…!!