読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

推しが可愛い日常

推し(味方良介さん)が可愛い話をします

推しとブロマイドの話。

そういえばこないだのきどみか3で手に入れたブロマイドを入れたらちょうどアルバムがいっぱいになってしまいました。

熱海でブロマイドが出るのかわかりませんが、いつ出ても良いように新しいアルバムを用意しておかないといけませんね。

ブロマイドが出ない舞台も多いし、物販内容が直前まで出ないのもザラですが、やっぱり推しの写真が増えるのは嬉しいので期待したいです。

 

 

テニミュの頃は長期公演だったので観劇するごとに個人ブロマイドを買っちゃったりして、いつの間にか何セットも手元にあったりしました。

最近は写真が気に入れば保存用に2セット買うこともありますが、基本は1セットだけにしています。

 

ランダムブロマイドはある程度買うけど絶対コンプ!みたいなこだわりもなく、ゆるく交換で手に入るぶんで満足です。

ゆるゆる交換でもまあそこそこは集まっちゃうんですが…

 

 

アルバムで昔の写真と今の写真を見るとやっぱり顔が安定したというか、完成されてきた感がありますね。

連載を続けて作画が小慣れてきたみたいな…

顔の変遷がパラパラと見られるのも楽しいです。

 

 

ただよくよく考えてみると去年の推し、ブロマイドが販売されたのって回転する夜(2月)こち亀(9月)恋ブロ(10月)きどみか(12月)の4回…年の最初と最後の方しかない!

ど、道理でなんか途中が飛んでる感じがするわけだ!

きどみかと恋ブロのランブロがボリュームあるので数的には増えたんですけど…

 

「個人ブロマイドを買う」ってわかりやすく推してる感があって楽しい消費行動なので、舞台制作の方々におかれましては物販に余裕があれば是非個人ブロマイドを販売していただきたいな〜と思います。

余裕があればで結構です…!物販スタッフの人数に対して種類多すぎて全然列捌けない…とかなったら悲惨なので!

 

 

ところでブロマイド以外も含まれてるのですが 

f:id:kpbrktkr:20170126141930j:image

私のiPhone内には推しが写ってる写真・動画が約3000枚入ってるみたいです。

顔認識機能って楽しいですね!

時々違う人が認識されてるのを弾いたり、「追加の写真を確定」でバンバンYes / No確定させてくのとかヒヨコの判別みたいな気分になります。

たまに「うわっ、こんなとこ写り込んでた!」みたいのも判別してくれて面白いですよ!

ちょっとした暇つぶしにオススメです!