推しが可愛い日常

推し(味方良介さん)が可愛い話をします

推しに可愛いって言いたい話。

推しの機械オンチを「設定」とか言って弄ってたらこんなブログが更新されました。

ameblo.jp

なんかごめんよ…と思いました。機械難しいよね…わかんないよね…!

(誰かIT担当者をつけてほしい)

 

 

ところで、皆さんの推しはファンから「可愛い」と言われることをどのように捉えているでしょうか?

 

若手俳優って、比率はともかく「かっこいい」 って言われることもあれば

「可愛い」って言われることも多い職業ではないかと思います。

現代日本の男性は一般的に「かっこいい」と言われることは喜ぶけれど「可愛い」と言われるのはあまり喜ばない人が多い…とされますね。

もちろん文化の問題ですから、変化しつつあることではありますが…

 

推しがどういう人かにもよりますが、若手俳優のファンをしていると

「推しはすごく可愛いからその気持ちを伝えたいけど、男性に向かってあまり『可愛い』と言うのは失礼ではないか?」

と心配になることもあるのではないかな…と思います。

私も以前は時々不安になることがありました。

いや結局可愛いって言っちゃうけど…相手は本当はどう思ってるのかな、って心配は時々してました…

 

 

今では私は推しに「可愛い」と言うことについてさほど心配しなくなりました。

なぜそうなったのか?というと…

 

・推し自身が友人や共演者をすぐ「可愛い」と言うから

推しは同年代・同性の共演者にもすぐ「可愛い」と言います。

本人が人に可愛いってすぐ言うので、ファンから可愛いって言われても大丈夫そうだな!と。

どういう意図で「可愛い」と言っているかは知りませんが…

 

・共演者から「可愛い」と言われているから 

年上の共演者さんから時々「可愛い」と言われているのを見ます。

薄ミュの年上組や幕末純情伝の共演者さんたちなんか「みかちゃん」って呼んでました。

「可愛いみかちゃん」扱いです。

「みかてぃー」も女子みたいなあだ名ですが「みかちゃん」もかなり女子ですね。

間宮くんの「まみーぬ」と張り合える女子度高いあだ名持ちだと思います。

 

・推しが「可愛く見せてるだけ」って言ったから

昔のアメスタで「可愛い」ってコメントに対して

「可愛くないよ、決して可愛くはないんだよ。可愛くみせてるだけ。…なんてね!」

って言ったのが本当に…可愛くみせてるんだ…

この推しの発言によって

「可愛く『みせてる』なら別にこっちが可愛いって言ってもおかしくない!」

と思えて楽になった感があります。

 

 

しかしまあ何よりも…

・自分で自分のこと「可愛い」って言うから

 ね!推しは!

「ほら見て可愛い!素敵でしょ!?」

「可愛い写真あげるから」

「はい、可愛い」

とか時々ナチュラルに放り込んでくるんですよね…

 

ameblo.jp

皆さんが可愛いと言ってくれて、
とても幸せな味方です(笑)。

 

サンリオでねずみのジョージやってたときのブログですが…

可愛いって言われて「とても幸せ」って言ってくれる推し、本当に可愛くて幸せだな〜!と思います。

 

 

というか、「可愛い」以外でも推しは褒められたときに本当に素直に喜んでくれるので褒めがいがあって楽しいです!

すぐ自分から「褒めて!」「ほら、かっこいいでしょ!?」「可愛いでしょ!?」って言ってくれるしね!

褒めたがりの私としては、こういうわかりやすく褒めやすい推しだから長続きできてるような気がします。

これからも楽しく推しを褒めまくり続けたいです!!