読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

推しが可愛い日常

推し(味方良介さん)が可愛い話をします

推しと同じ眼鏡の話。

私の話。

うっかり推しと同じ眼鏡を買ってしまいました。

 

f:id:kpbrktkr:20161113154342j:image

 

f:id:kpbrktkr:20161113154346j:image 

 

いや…本当に最初は買うつもりなかったんです。

もしあったら見るだけにしようと思って店頭に行ったはずだったんです。

やってしまった感満載ですが…

仕方がないのでブログのネタにすることにしました。

 

 

そもそもの発端はこの間の誕生日配信でした。

コメントで「その眼鏡どこの?」と聞かれた推しは

「ゾフ!庶民的!」

「欲しいの?ゾフで買ってください」

と答えたのでした。

 

 

そうか、この眼鏡ゾフなのか…

確かに特徴的な眼鏡です。黒縁だけどリムとつるの部分が金。

 

 

その後、「ゾフ!」の言い切りっぷりと共に眼鏡のことが脳内に張り付いたまま

しばらく生活していたのですが、

先日ふとZoffオンラインストアで同じ眼鏡を探してみました。

…多分これっぽいな、という眼鏡がありました。

 

www.zoff.co.jp

 

うん、黒縁、丸っこいボストン、リムとつるが金…

でもこれウィメンズじゃね?RINA TANAKAって書いてるけど。

 

しかしどれだけ探しても他に似たような眼鏡はなかったのです。

いや、すごい似合ってるし女性物だって全然いいと思う。可愛いし。

しかし可愛いなこの眼鏡。オンラインストア売り切れだけど。

店舗行けば実物見れるかな。

そもそもZoffじゃないとこにも似たようなのあるかもしれないし…

 

 

とりあえず近所にある「JINS」に来てみました。

 

f:id:kpbrktkr:20161113175322j:image

mtとのコラボが可愛い。

 

しかし

f:id:kpbrktkr:20161113212859j:image

f:id:kpbrktkr:20161113212911j:image

 

似た雰囲気の眼鏡はあるものの、

つるが金では無かったり

金だけど、かなりアンティークな感じだったり…

と、なんか違うのしか無かったです。

そりゃ違う店だから当たり前なんですが、意外とこういう眼鏡ってないものですね!

 

 

せっかくなので他に「ALOOK」と、地元の眼鏡店も見てみましたが

 f:id:kpbrktkr:20161113212937j:image

うーん似てるけど銀色だ…

 

f:id:kpbrktkr:20161113212953j:image

これは金だけど…2万か…やっぱり形もちょっと違うな

 

といった感じで、同じような眼鏡ってなかなか無いものなんだな…と思いました。

それぞれの眼鏡店で特徴があって楽しかったです。

 

 

そしてここで本命、Zoffへ!

 

f:id:kpbrktkr:20161113213333j:image

ありました。

 

現物見ると確かにこれっぽいな…と思います。

他の眼鏡もぐるっと見て回りましたが、同じような眼鏡はありませんでした。

やっぱりこれで確定か…人気モデルプロデュースだけど…

 

 

そして、折角なので自分でかけてみました。

 

…似合うなこれ、自分に。

いや似合うっていうか、いわゆるサブカルクソ女だ。

サブカルクソ女として完成される感じがある。

でもどうせサブカルクソ女なら、未完成より完成されたサブカルクソ女の方がいいんじゃないか?

中途半端よりは完成品の方が安心感があるぞ。

 

…安心感、それだ。

この顔、安心感がある。

これは悪いことはしなそうなサブカルクソ女だ。

 

 

鏡を見ながらそんなことを考えていると店員さんが話しかけてきました。

「そのフレーム、今すごく女性に人気なんですよ〜!可愛いですよね!形が似合ってらっしゃるので黒がいいと思います!黒に金で相性いいですよね〜」

 

そうか、人気なのか…女性に…

確かに可愛いし他にないよなぁこういうの。

自分でもすごいしっくり来てるし、オンラインで売り切れになるくらいだし…

 

 

ということで、推しと同じ眼鏡を買ってしまいました。

かけてみるまで自分でこんなしっくり来ると思わなかったので驚きました。

推しがかけるととても可愛い眼鏡なのに、自分でかけるとやたら安心感のあるサブカルクソ女ですが。

 

もう私はサブカルクソ女らしく開き直るべきなのだと思いました。

眺めているだけでも幸せな気分なので、買ってよかったです。

Zoffで買えって言ったのは推しだから!(責任転嫁)

 

 

ちなみに別売りでこういう眼鏡ケースも売っていました。

www.zoff.co.jp

…これは買わなかったですけどね!