推しが可愛い日常

推し(味方良介さん)が可愛い話をします

推しとけん玉の話。

推しがけん玉を始めたのは「新・幕末純情伝」の稽古期間中からだ。

共演者の石田明さんがけん玉好きで、教えてもらいながら始めた様子だった。

 

当時行われたAbemaTVでの稽古場生中継では、石田さんにけん玉を教わる姿も見ることができた。

石田さんは「けん玉の扱いで女性の扱いもわかる」と言って、まだ初心者で上手くできない推しのけん玉を「優しさが間違ってるタイプ」と評していた。

ちょっと照れてる推しは可愛かった。

 

ameblo.jp

↑タイトルだけで中身にけん玉の話はない。

けん玉にハマったらしい、ということは伝わったが、本当にどれくらい好きになって上達してるのかはまだわからなかった。 

 

その後、「ちっちゃな英雄」の1日限定復活公演に石田さんが来てくれたブログで

ameblo.jp

 

石田さーん!!

頂いたけん玉で
稽古前にアップしてますよ!!

 

石田さんから貰ったけん玉をアップに使っていることはわかった。

 

その後、「MOJO」の期間中

ameblo.jp

 

謎にけん玉を握った写真をアップしてくれる推し。

 

その後、木村了さんの振り返りブログで

lineblog.me

 

沢山の刺激と、沢山の笑い。
そして、けん玉の世界を教えてくれてありがとう。

また一緒に演りたいな。 

 

けん玉普及活動をしていたことが判明。

 

その後の「ウエアハウス」では猪塚健太さんとの共演があった。

猪塚さんは過去に石田さんとの共演がある、けん玉好きである。

つまりは同じ「けん玉石田門下生」なのである。

 

 

 

一緒にけん玉を練習して高め合っていたらしい。

 

師匠である石田さんとの「けん玉交流」も続いているようだ。

 

 

 

 

「石田門下生」以外のけん玉好きとも交流が生まれていく。

「生執事」で共演したしゅんりーさんこと、高木俊さんもけん玉好き俳優の一人だ。

 

 

「生執事」では内海啓貴くんにけん玉を教えたりもしていたようだ。

 

 しかし推しの顔がえらいことになっている方に気が行ってしまうツイート。

 

2018年の「熱海殺人事件」の稽古期間中には、遂にけん玉の技を披露する様子が動画でアップされた。

 

 

め、めっちゃ上手くなってる…!?

最初に稽古場生中継でけん玉体験していた時には全然できてなかったのに…

そう、「新・幕末純情伝」が2016年6月頃なので約1年8ヶ月ほど、けん玉が好きなことは漏れ聞こえてきつつも実際にけん玉をする様子は上がってこなかったのである。

ここにきて初めて動画がアップされたのだ。しかも何かすごい技ができている。

こんなに上手くなっていたとは…推しは努力しているところを人に見せたがらないタイプであることは知っていたつもりだったけど、けん玉でもそうだったらしい。

 

 

 

しゅんりーさんとのけん玉交流も続いている。

 

そして現在の「Take Me Out 2018」の現場でもけん玉は続いている。

 

ameblo.jp

 

本番前のアップの仕方も人それぞれ…各々黙々と自分の体を本番仕様に作り上げてます。

 

味方はもちろん"けん玉"です。(笑)

 

その"けん玉"に食いついてくれたのが…玲央くん。

 

"メイソン"からは想像できないくらい体が効く天才役者が"けん玉"に苦しんでるのを見ると幸せを感じます。(笑)

 

この公演が終わるまでに玲央くんに大技を取得して欲しいです。

 

明日は"けん玉"動画を撮ってみようかな!

 

なんと玉置玲央さんがけん玉に食いついてくれたらしい。

各舞台ごとに共演者へけん玉を普及していく推し…

 

そして宣言通りに

 

けん玉動画をアップしてくれた推し。

リズミカルに技を繰り出す様子が熱海の時よりさらに上達しているように見える。

これでもまだ「バタついている」らしい。けん玉奥深い…

 

そして玲央さんからも

 

楽しそうにけん玉を練習する二人。ちゃんと動画撮りながらやってくれてるのがえらい。

 

 

難しい技を成功して喜ぶ推し。喜びっぷりはめちゃくちゃ伝わってくる。

 

 

技名を教えてくれるしゅんりーさん。

 

 

 

向上心半端ないな推し!

 

 

玲央さんからも解説が。「けん玉は全身を使う」というのは確か以前に推しも言っていたけれど、本当にそうらしい。

 

玲央さんからはこんなツイートも。

 

 

そう、玉置玲央さんとは「ライチ☆光クラブ」でタミヤとダフとして共演して以来の間柄。

2人とも舞台中では悲惨な最期だったけど、ラストシーンに舞台上で全員が倒れている場面、2人は一番近くに倒れていた。

回によってはまるでパズルのピースみたいにぴったりと組み合い寄り添って倒れていて、その友情と物語の悲惨さに胸を掴まれた。

倒れた彼らに降り積もる薔薇の花弁が美しかったことがとても懐かしい。

 

今の彼らは「タミヤ」と「ダフ」ではなく「メイソン」と「キッピー」そして「玉置玲央」と「味方良介」なはずなんだけれど、やっぱりあの2人が平和に幸せそうにけん玉を練習している姿を見ると単純に嬉しい。

どの2人として見ても「良いなぁ」と思うけど、何よりけん玉とお芝居を通じてこれからもこの2人の縁が繋がっていてくれたら嬉しいなと思う。

もちろん、他の素敵な俳優さん方と推しのご縁も!