推しが可愛い日常

推し(味方良介さん)が可愛い話をします

推しにできればゆっくり休んでほしい話。

今回はいつもの推しのツイート&ブログまとめが溜まりまくってたのでここで一気に消化するブログです。長くなりすぎた…

掲載誌&パンフなどの感想はまた別の記事で!

 

 

海宝直人さんと立崇なおとさん観劇

 

か、海宝先輩だー!!!

ゲネプロ写真から明らかにライオンキングな写真が上がっていたので「これ海宝先輩来たら面白いな…」と思っていたのですが本当に来た…すごい…本家だ…

立崇さんは「ノスタルジックワンダーランド」に出演されていた方ですね。海宝先輩の後輩さんなのかな?

 

Take Me Out 2018稽古始動

 

TMOの稽古が始まったようです。「熱海」の期間中に…本当すごいな…

そして推し、本当に章平さんのこと好きだな…

 

 

 

会ったんだ…創さん。お互い次の作品の稽古場が近いようですね。

 

愛おしい言葉たち

 

いや本当に物凄い量の言葉ですよ!「熱海」もそうですけど「TMO」もとんでもない台詞量ですから…キッピー…

演じるための言葉に対する愛、素晴らしいなぁ…

 

ところで。

 

 

同日のポムポムプリンさん…月末は毎月ポエムツイートしてるのはいつものことなんですが、内容が推しと被っている…というか推しへの私信では…!?

これはもうサンリオが後追いするレベルで推しのサンリオみが強いんだと思います。マイメロディさんと共演しただけのことはある。

 

あと

 これめっちゃ伝兵衛さんみある。冒頭の帽子とめ組のひとのサングラス…

 

陳内将さん観劇

 

TMOで共演する陳内将さんが熱海を観劇に。有り難いことです。

 

 

一緒にスープカレーか何か食べてる…ゆ、ゆで卵…!!

基本は料理上手で器用なのに時々妙な不器用さを発揮してくる推しよ。

 

 

本当に悔しそうだ。殻剥きの修行を始めかねない。

 

石田さんのお父さんっぷり

 

赤ちゃんをあやすお父さんっぷり満載な石田さん。ほっこり。

 

  

赤ちゃん・子供大好きな推しが反応しないはずもなく。幸せな映像…良いですね…

 

一色洋平さん観劇

 

昨年の熱海で爆弾役として出演されていた一色さんが観劇に。

素敵な感想をありがとうございます…!深化かぁ。

 

3月とモモンガ

 

「1年ぶりの3月」ってそりゃそうだろう、というツッコミは置いといてモモンガ!!

か、可愛い〜!推しと小動物って組み合わせ最高すぎませんか?しかも肩載せ!厚みがあって乗りやすそうな肩だ…最高だ…

 

昨年の稽古場

 

おお…いいお写真ですね。まだ帽子があんまり斜め被りじゃない気がする。ここから始まってあの千秋楽まで辿り着いたんだなぁ。

 

匠海くんの千秋楽と青柳尊哉さん

ameblo.jp

 

まずは匠海くんが大山を演じる公演の千秋楽についての話。

 

そんな彼が初めて触れた演劇が今作で、その彼の千秋楽が明日です。

それはね…いつのも120倍のパワーで潰しにいきますよ。

 

だからこそ、愛おしい"匠海"を誰にも見逃してほしくないです!

 

明日という1日に2時間余裕ある方は是非劇場へ。

 

いつだって共演する後輩俳優には全力で愛情を注ぐ推し、素晴らしい…

言い回しがすごく推しらしい。

 

そして青柳尊哉さんが観劇にいらしていたようで。

正真正銘の兄貴"青柳尊哉"が観劇。

お隣はずっと可愛がってくれる陽気なおじさん。(笑)

  

初舞台から味方を見守って時に厳しい意見をくれる尊哉くん。

 

お互いにバタバタで最近ご飯にも行けていないけど、大好きな大好きな兄貴です。

 

ほうほう…えっ?初舞台から見守ってくれてたの!?それ初出し情報では!?

これまで青柳尊哉さんとは何繋がりなのかさっぱりわからなかったのですが、ここに来て「初舞台から見守ってくれていた」という新情報が出て更に何から繋がったのかわからなくなりました!

いや高度な情報戦すぎて…そんな仲だったとは…というか味方さん兄貴多くないかな?気のせいですか?

あと陽気なおじさんは何者なのか。

 

「全力でぶっ潰す」の顔よ

 

鏡越しの顔が歌舞伎になってますよ!にらみ上手だね!!

 

青柳さんとCDML

 

どうも「初舞台」は「Count Down My Life」を指しているようです。

味方さんの場合、初めて舞台に立ったのは恋ブロ1なんですけどあれはコンサートなので「初舞台」がどれを指すかは難しいところで…お芝居としての「初舞台」は確かにCDMLだろうな…

ちなみにそんな「初舞台」CDMLは現在もDVDが劇団から買えます。

Count Down My Life Cチーム(2012年2月版) - TipTap Goods SHOP

なんと価格は2,500円!お買い得!!ぜひ買おう!!!

 

 

一緒に歌いながら歩いたんだ…素敵な光景だ…

 

 

や、優しい〜!!優しいお兄ちゃん…素敵…!

 

猪塚健太さん観劇

 

ウエアハウス」で共演の猪塚さんが観劇に。石田さんとも共演してたもんなぁ。

今年の味方伝兵衛の演技には「ウエアハウス」でのシタラトオルの演技がしっかりと生きていたように思いました。

猪塚さんにも観てもらえてよかったなぁと思います。

 

佐藤真弓さん観劇

 

ま、真弓ママー!! 

「ママと僕たち」で推し演じる真理邑ゲンキくんのお母さん役を演じられていた佐藤真弓さん…

共演以来、本当のお母さんのように頻繁に観劇しに来てくださる真弓ママ…私も劇場で見かけた時は勝手にお母様のように思って嬉しくなっています。

 

 

ありがとう真弓ママ…!!推しはいつも真弓ママのこと敬意を込めての呼び捨てだけど…私はいつまでも真弓ママと呼んでしまう…!

そしていつもツーショット撮ると真弓ママの顔半分しか写ってない。

 

内海大輔さんと安川純平さん観劇

 

テニミュで共演していた内海くんと純平くんが観劇に。懐かしいなぁ。

 

 

かてぃー先生…その呼び名も懐かしい…

 

青木泰寛さん観劇

 

おなじみ親友のお笑い芸人ヤスさん。いつも観にきてくださっていて愛を感じる。

またトークイベントの司会やってほしい。

 

草本力也さん観劇

 

そして全くどっから繋がったのかわからない俳優さんがまた1人…すごい尊敬してくださってるのはわかるんですが何繋がりなのか…謎が…

 

これだから信頼できる

 

この真っ直ぐさよ。

どんな騒がれ方をしようとも何を言われようとも自分の信念を曲げない。信じたものを貫く心。

もう信頼しかない。最高で最強だ!

 

瀧本有花さんと内田百合香さん観劇

 

 

黒執事」で共演したアンサンブルのおふたりが観劇に。

いや本当にあれ終わってすぐこれってとんでもないですよね…

女子に良ちゃんって呼ばれる推しの可愛さよ。

 

 千秋楽を終えて

ameblo.jp

 

熱海の千秋楽を終えてのブログ。良い写真だ…

 

僕が今言えるのは"ありがとう"この言葉だけです。

 

多くを語ることは出来ません。何故なら僕たちの役者の答えは舞台上で全て出し切ったからです。

 

僕らは皆、真剣に演劇と向き合い真剣に生きています。

だからこそ、劇場に足を運んでもらい感じてもらうことで皆さんの中に正解不正解が混じり合い何かを考えるきっかけになれたらいいなと思います。

 

この潔さ。まっすぐさ。信頼しかない。

 

誰がどう言おうが45年を背負う恐怖と力を今回は全員からいただきました。

 

いつかまた"木村伝兵衛"として生きることを夢見て明日からまた新たな世界に旅立ちます。

 

でも、今日は大好きな仲間たちと幸せな時間を存分に味わいます。

 

「誰がどう言おうが」と言い切る信念。自分の感じたこと、考えたことを曲げない強さ。

最強だ…世界の主人公…!

 

 演劇っていいな、舞台って素晴らしいな。

 

推しがそう思えることが嬉しい。

 

 

アメブロ俳優トピックスにも取り上げられてました。

 

完全燃焼

 

あんなに大変な役を演じた直後に、立ち止まることなくまた次の舞台の稽古へ向かう…

本当に大変な仕事だと思います。尊敬しかできない…

 

 

創さんからの素敵なコメント。

魅力的な声と人懐っこい性格…!演劇好き以外の特徴として挙げられるのがその2つというの、わかりみが強い。

そしてやっぱり「みかちゃん」呼び。あだ名が可愛いよ…!すごく良いこと言ってくださってるけど「みかちゃんの捜査室」だもんな…!

強くて格好良くて可愛いみかちゃんの木村伝兵衛、素晴らしかったです。

 

気温の感覚

 

内容と写真が一切関係ないパターン。

気温の感覚…というか汗腺がちょっとおかしいのではないか。冷えないように気をつけてほしい。

 

ノンストップ

ameblo.jp

 

熱海が終わってまだまだ余韻が残る中、ノンストップで次の舞台。ゆっくり落ち着く時間をあげたい… 

 

さ、次は『TakeMeOut2018』です!

 

こちらも再演ではありますが、パワーアップしています!!

 

まだまだ稽古の段階ですが、確実に凄いことになります!

 

これはまた違った"味方良介"を体感してください。

 

ううっ、でもTMOも楽しみ…!キッピー・サンダーストームにまた戦慄したい…!!

 

この瞬間の震えは僕らしか感じれないもの。

 

その震えが皆さんに届いてたらいいな。

 

舞台に立つ人たちの震えとは違う、客席に座っていることで感じられる震えを毎回楽しませていただいてます。

 

街角の

 

街のお弁当屋さんに声かけられる推し…!ジブリかディズニーか…とにかくオープニングあたりでしょうね。歌いながら稽古場に向かってほしい。

そんな爽やかな内容と裏腹に写真の顔がなぜそうなるのか。目力よ。

 

元気な挨拶

 

元気ないいご挨拶!

ただし時間は14時21分。「時はオレなり」なので仕方がない。

 

伝えること

ameblo.jp

 

「短い」といいながらも内容はしっかりあるブログ。 

 

演劇をしていて人に言葉を伝えるということを大切に思っています。
でも、言葉を伝えることが出来ても、頭の中…心で思ったことを伝えることが出来なければ意味はないですよね。

 

心で思ったことを人に伝えることについて考えているようです。難しいことですよね…

 

"言葉""音""動き"人間って面白いけど…人間になるって本当に難しい!
 
うーん確かに難し…「人間になる」、お、おう…!
 
楽しいことも苦しいこともあるから"人間"であるけど、板の上で生きる"人間"この地球で生きる"人間"どちらも難しい!
だからこそ何もかも"伝える"ことをより大切にしたいと思った今日この頃。
演劇ともっと寄り添い、仲間たちともっと深め合い、大切な人たちに"大好き"と伝えれる人間になりたいです!

 

うん、言いたいことはすごくわかるしとても伝わります。すごく良いことを言ってらっしゃる。めちゃくちゃ共感する。

でも推しの持つ人外っぽさが…「人間になる」に不思議な信憑性をもたらしてしまっている気がする…!

もともと人間じゃなかったとしてもおかしくないような…気がしてしまう…!

だ、大丈夫!勿論、味方さんは立派な人間です!!そんじょそこらの生まれついて自分を人間だと思ってる人より、よっぽど人間として素晴らしいです!!

私もちゃんとした人間になれるように頑張ろう…

 

迷っちゃう

 

桜も迷っちゃうし味方さんも迷っちゃう…なんか桜も友達みたいに話すなぁ…

キッピーはやっぱり金髪で演じるんでしょうか。(前回は金髪だった)

どんな髪型にするのか楽しみです。 

 

珍しく弱気 

 

 「今日はおはようツイート無いな〜」と思ってたら18時31分。いいんですよ…「時はオレなり」で…!

珍しく弱音を吐いている感じ。休みなしですもんね、そりゃあ…ゆっくり休んでほしい…!