推しが可愛い日常

推し(味方良介さん)が可愛い話をします

生執事も終わり熱海初日で「みなみかた」な話。

あっという間に1週間です。なんでこんなに早いのか…

生執事も終わりもう熱海初日です!はやっ!

大千秋楽の日から今日まで、いつもの推し情報(主にツイート)振り返りです。

 

 

タイト目?のなりきりTシャツ 

タイト目というか…胸が…胸板よ…

お顔はすっぴんみが強い。洗いたて感。

 

楽日は初日のように

「要領よく残業しない主義」なロナルド・ノックスを「全力で楽しもう」とする推し。

 うーん顔が良い。頭のくるんもいい感じですね。

 

ミュージカル「黒執事」大千秋楽ライブビューイング

いやー良い大千秋楽ライブビューイングでした!よかった!

 

土曜日17:59までDMMでディレイ配信を販売しているようなので観れなかった方はぜひ!

www.dmm.com

 

挨拶では座長の古川雄大さんから「味方くんはいつも最後まで残って歌の練習をしていた」と明かされていました。

実は「要領よく」とはなかなかいかない、でもそんな努力はあまり人には見せない。そんなところが推しらしいですね。

 

そして最後の最後、楽屋裏中継映像にて

「愛してるぜ!ベイベー!!」

と言い放って去っていく推しよ。

ときめくよりもその唐突さに「おお、どうしたどうした」となってしまうファン6年目の春でした。

 

なりきりセットその2

白黒バージョン。モノクロだとパツパツみがマシに見えなくもない気がする。 

 

岡崎大樹さんによる味方コレクション

推しと仲良くしてくださっていた様子の岡崎大樹さん。

み、味方コレクション…!?

いろんなお店の前でポーズをとる推し。オシャレっぽく見えなくもない…のかな…?

何だろう腕に巻きついてる朱色の紐は。

 

顔ハメ看板と永田直人さん

 

顔ハメ看板で記念写真を撮る推し。えきいんさんかな?うんてんしゅさんかな?

 

 

永田さんと古川さんとのスリーショット。目力よ。

 

大千秋楽を終えてのブログ

ameblo.jp

生執事の大千秋楽を終えてのブログ。約4カ月で39公演、無事に全員揃っての大千秋楽を迎えられたのは本当に良かったですね…あの大人数で素晴らしい。

 

"黒執事"という作品に触れ、考え沢山悩みましたが、今思うのはロナルド・ノックスという役に命を吹き込むことが出来て良かったということ。

 

今までの自分にはないような役どころで作り上げるのが大変だったけれど、今までにないロナルド・ノックスを作りたいと奮闘し、沢山試行錯誤しました。

 

今回「はまり役」という感想も多かったロナルド・ノックスですが、たくさん悩んで試行錯誤の上での役作りだったようです。

確かに意外と「チャラい、軽い役」ってこれまでないんですよね。「おバカな役」とかはあっても。

 

39公演を経て、僕だけのロナルドが完成したのではないかなと思います。まだまだ可能性しかないこの作品とこの役にいつかまた携われることを夢見て明日からも頑張ります。

 

ぜひまたその機会が来ることを私も願っています!

 

笑顔でタイタニック

 

毎公演「うんざり」な顔でやっていた先輩とのタイタニックポーズですが、この写真では笑顔で楽しそう。仲よさそうで何よりです。

 

女子の変化に敏感な部長

 

ゆりあさんが髪を切ってカラーもしてたことにただ一人気付く推し。えらい!!

人の変化に気づいていち早く褒めるコミュ力に尊敬しかない。

 

髪を切る推し

そして自分も髪を切る推し。ちゃんと気付いてもらえたかな…

 

稽古場代役ありがとう久保田創さん 

 

やっぱり「みかちゃん」と呼ばれている推し。

稽古場不在時の代役をしてくださっていたらしい。ありがとうございます…! 

 

熱海に向けてブログ

ameblo.jp

 

『黒執事』を終え、ブログを書き更に皆さんの愛に触れることができました。

この「愛に触れる」って言い回しが推しだなぁと思います。愛は触れるもの。 

 

久留米では色々美味しいお店にも行ったみたいで、植原さんとはカツサンド、原嶋さんとは餃子…素敵な時間を過ごせたようで何よりです。

 

そして熱海は最終稽古…

バレンタインということでヒロインの木崎ゆりあちゃんからチョコレートを頂きました。

きゃびあ…写真見てほしいんですけど、なんか…なんともシュールな絵です…チョウザメなんでしょうけども…

 

今回のこの座組本当に強いです。

去年とは違う"熱海殺人事件"をお届けできます。

 

石田さん、ゆりあちゃん、敦貴、匠海…創くんに須藤さん、大石くん…もう力強いです。

 

特に創くんは僕の代役を務めてくれて、稽古場を引っ張ってくれました。感謝してもしきれません。

本当にありがとう。

 

きちんと感謝を忘れない。えらい。

今回の「強い」熱海、本当に楽しみです!

 

その発想はなかった

 

み、みなみかた…!!

関西人なので馴染みある地名なのですが、馴染みありすぎてその発想はなかった。割と御堂筋線ユーザーなので「西中島南方」のイメージが強くて…

今度から「皆味方」だと思うようにします。そのうち無駄に写真撮りに行こう。

 

ちなみに超余談ですが

地名ネタでは兵庫県に「美方郡(みかたぐん)」という地名がありまして

そこでは毎年6月に

みかた残酷マラソン

というマラソン大会が開催されているんですけれども。

www.eonet.ne.jp

「高低差400mを周回するうねりのある24kmのハードコース」を走るため「残酷マラソン」らしいです。

沿道で住民の方々が手作りの旗を振って応援したり、ゴールでそうめんやトマトを振舞ったりといった大変温かく残酷なマラソンのようです。残酷だ〜!

今年の開催は6月10日(日)。エントリーは2月20日(火)~3月20日(火)ということで、興味のある方はぜひ応募してみてはいかがでしょうか。

「みかた残酷マラソン」に参加してきたって言ったらネタにはなりそうです。私は走るの苦手なので無理です。

 

ほのぼの死神組

 

お手手振ってお見送りしていたらしい。かわいいな! 

 

違いのわからない25歳

 

帽子をどれにするか悩む若者2人に「???」な推しと石田さん。

しかしそんな推しもかつて木戸くんに掃除用のコロコロを見せて「どっちのコロコロが良いと思う?」と聞いて「一緒だろ!」と言われていたのでした。

悩むポイントが主婦。

 

初日前日ブログ

ameblo.jp

 

いよいよ熱海殺人事件初日前日。生執事から5日で熱海!

 

熱量と若さで勝負した昨年、昨年しか出来ない僕らの"熱海殺人事件"をお届けしました!

今年はその経験を活かし、新たな"熱海殺人事件"をお届けしたいと思います。

 

昨年は昨年、今年は今年。優劣で語らないのが素晴らしい。

 

全ての人の気持ちを背負い明日から紀伊國屋ホールで戦い抜きます。

 

45年の重みはありますが、それはそれ…今しかできない熱い演劇を見せつけたいです。

 

背負いながらもそれはそれ。強い。

 

明日より3月5日まで新宿の住人です。

 

是非捜査室へお越しください!

 

上演する劇場のことを「捜査室」と呼ぶところ、好きです。

 

既にゲネプロの記事がいくつか上がっていますが、また記事まとめブログもやりますよ!

観劇まで各社の記事を散々噛み締めてから劇場へ行くので!楽しみです!!