推しが可愛い日常

推し(味方良介さん)が可愛い話をします

同情するなら推しを観てほしい話。

某演出家さんの炎上で、私の推しに関連した過去の炎上の話がちょくちょく上がってきてるみたいですね!

例のダブルブッキングそのものはネルケ側の問題も大きかった(舞台公演もイベントもネルケ絡みで、スタッフ間のコミュニケーションエラーだったっぽい?)ようですが、

そのことを某演出家さんが非公式に表に出しちゃったこと自体がかなり問題というか…ネルケ側に怒られなかったんでしょうかねアレは。

「誰も悪くない」って言う推しは本当に正しいなぁ…

 

私は作品と作者の人格はなるべく切り離して考えたいタイプなので、あの面倒な人格の話はスルーしていくんですが…

(ただし稽古期間中に逮捕されて作品が公演中止になるレベルの人格破綻は許さん)

演出そのものは、私の個人的な感想としては新・幕末純情伝は全体的にあまり好みじゃないなーと思い、熱海殺人事件は(途中の、日替わりではない大きな脱線を除けば)面白かったと思っています。

まあ戯曲自体の好みも大きいんですけど、演出として新幕末の方はかなり主演ファンのおじさん向けの作りに思えたことも大きいです。

熱海はメイン観客層の若い女性に寄せた演出だったんじゃないかと。

 

多分あの方は一方向の観客に向けた演出しかできないんじゃないかなーと思います。

いろんな人がいる客席に対して中庸が取れないというか…

2作品しか観てませんが、自分がその方向性にあった客であれば面白いし、そうじゃなければ面白くないよなぁと思いました。

 

まあそんなことはさて置いてですね、

炎上絡みで推しやそのファンに同情してくれるのは別にいいんですけど

同情するんだったら、今の推しも観てくれよ!!

というワガママを言いたくなりますね!

いや観てくれてる人はいいです。本当にありがとうございます。

でも別に推しはただ可哀想な役者さんじゃないんですよ!

強くて逞しくて優しくて楽しくて可愛い、立派な役者さんだってところを観てほしい!

 

現在公演中の〜崩壊シリーズ〜『リメンバーミー』は地方公演もあるので足を運びやすい方も多いのではないでしょうか!?

www.houkai-st.com

東京公演は30日まで!大阪はGWの5/3,4!名古屋、福岡でも公演あります!

中身のまったくないコメディなのでとにかく何でも考察したい人には向いてないかもしれませんが

何にも考えずに笑いたい人にはぜひオススメです!

なんか段々と内容も変化してきてるらしいので、私も初日観たけど大阪公演が楽しみです!

 

もっと重くて考察しがいのありそうなやつが観たい方には6,7月の舞台『MOJOがオススメかもしれません!

www.nelke.co.jp

あらすじから既に重そうな匂いがプンプンしますね!

こちらも楽しみすぎる!!オフィシャル先行は今日の23時までです!

 

で、最近の推しブログは

ameblo.jp

うーん毎日頑張っててえらいなぁ!…とあるお仕事って何!?

多分これネタばらし永遠にされない奴ですね。推しブログあるある。

後々解禁された仕事から(あれだったのかな…)って予測するしかない。

 

さて書きたいことも書いたので、今日は梅芸でチムライ氷帝観てきます!

推しを慕ってくれる可愛くて格好いい後輩・宏規くんの跡部様!楽しみです!!