推しが可愛い日常

推し(味方良介さん)が可愛い話をします

推しがジャニーズ(五関晃一さん&菊池風磨さん)と共演する話。

推しがジャニーズ事務所所属のタレントさんと舞台で共演することになりました。

というか、これまでも推しは何度か別のジャニーズ所属タレントさんとは共演してきています。

ただ最近発表された共演者さんがどちらも(ジャニーズについて全然無知な私でも名前はよく聞くくらい)ビッグネームな方だったので…驚きました。

 

そのおふたりというのは

五関晃一さん

菊池風磨さん

です。

発表されている共演作について説明しておくと…

 

舞台「奇子

www.parco-play.com

水戸公演(プレビュー):2019年7月14日 (日) 〜2019年7月15日 (月) 

東京公演:2019年7月19日 (金) 〜2019年7月28日 (日) 

大阪公演:2019年8月3日 (土) 〜2019年8月4日 (日) 

 

手塚治虫原作の漫画「奇子」初の舞台化作品です。

五関晃一さんは主演の天外仁朗を演じます。

私の推しの味方良介さんは事件を追う刑事・下田波奈夫役として出演します。

 

HAMLET ―ハムレット

www.hamlet2019.jp

東京公演:2019年9月8日(日)~10月6日(日)

大阪公演:2019年10月9日(水)~15日(火)

 

言わずと知れたシェイクスピアの名作・ハムレットです。

菊池風磨さんは主演のハムレットを演じます。

味方良介さんはまだ配役が発表されていません。

 

また、これまで推しがジャニーズ事務所のタレントさんと共演した作品についても紹介しておきます。

 

ウエアハウス 〜Small Room〜

www.stagegate.jp

東京公演:2017年10月8日(日)~11月7日(火)

 

ウエアハウス」では佐野瑞樹さんと共演しました。(今はジャニーズ事務所を退所されましたが…)

佐野さんは気弱な男「エノモト」という役で、味方さんは「シタラ」という役。

小さな劇場の3人芝居で絡みも多く、会話が進む中でだんだんと不穏になっていく空気感、そして息を飲む恐ろしいシーンの連続…毎回とても集中して観劇できる、素晴らしい作品でした。

佐野さんも本当に素敵な俳優さんで、ジャニーズを退所した今後も楽しみな方だなと思います。

 

Take me out 2018

www.takemeout-stage.com

東京公演:2018年3月30日(金)~5月1日(火)

 

「Take me out 2018」では浜中文一さんと共演しました。

味方さんは「キッピー」という、自分の頭が良いことに自信を持っている役で、浜中さんは「トッディ」という、あまり頭は良くなくてキッピーに言葉で丸め込まれてしまうような役でした。

稽古・舞台期間中は一緒に野球観戦に行ったり、自撮り(できてない)をアップしたり

 カーテンコールでも仲の良さそうな姿を何度も目撃されていました。

 

これまで推しと共演したジャニーズ事務所所属のタレントさんたちはどちらもとても素敵な俳優さんたちでした。

今後共演するおふたりもまだどのような方なのかわかりませんが、どちらも主演をされるということで事務所からも期待されている方なのでしょうし、きっと素敵な方なのだと思います。

 

ただ…チケット難だけが怖いところなんですよね…

いやこれは現状、推しにファンクラブ等がなく、チケット先行が無い場合が多いということに一つの原因があるのですが…

ジャニーズのファンクラブでは毎回先行があるようで羨ましいです。

でもジャニーズのことを全く知らない私のような人間がチケットのためだけにファンクラブに入るというのも…ちょっと失礼な気がして…

奇子」のチケットは各プレイガイドの先行や一般発売で、なんとか大阪公演だけは確保しました。関西人でよかった…(東京は大阪と比べ、相当なチケット難だったようです)

ハムレット」もなんとか頑張ってチケット確保して観に行きたいと思います!

 

五関晃一さん&菊池風磨さんのダイマ求む

そう、私はジャニーズのタレントさんには全く詳しくないのです。

これから共演するおふたりも、名前はよく聞くのですがどんな方なのかは全然わからなくて…

もし心優しいジャニーズファン、五関晃一さんファン、菊池風磨さんファンの方がいらっしゃったら、ぜひ私におふたりの魅力をダイマしてほしいです!

marshmallow-qa.com

twitter.com

こちらのマシュマロかTwitterアカウントに直接リプなりなんなりいただければ!

いただいたダイマはこちらのブログやTwitter等で紹介させていただきたいと思います。

どうぞよろしくお願いします!

 

参考例として(というか私もダイマしたいだけなんですが)我が推しについてもダイマさせていただきます!

 

当方の推し・味方良介のダイマ

基本情報

 

名前:味方良介

1992年10月25日生まれの26歳

2011年に「恋するブロードウェイ♪」でデビュー

舞台を中心に活躍する役者さんです。

ミュージカル「テニスの王子様」柳生比呂士役(2012年〜2014年)、ミュージカル薄桜鬼の山南敬助役(2013年〜2015年)など2.5次元ミュージカルにも出演。

つかこうへいの名作舞台「熱海殺人事件」では主演の木村伝兵衛役を2017年〜2019年の三年連続で演じました。

(出演舞台一覧などは事務所プロフィールページをどうぞ。アメブロTwitterもやってます)

www.will-b.asia

 

ものすごく喉が強い

味方さんはとにかく声が良くて、更にとんでもなく喉が強いです。

どれだけ長期間、台詞が多く大声を出しまくるハードな公演が続いていても喉が枯れません。

長期公演の千秋楽でも初日のように瑞々しい声を聴かせてくれたりします。

たとえ鼻水が止めどなく出ていたって声が全く変わりません。どうなってるんだマジで。

最近は「超人」と評されることも多いですがむしろ「化け物」だと思っています。(褒めてる)

 

「優しさ」と「怒り」の表現がうまい

演技・芝居の面で私が感じるのは「優しさ」と「怒り」の表現が素晴らしいというところ。

「優しさ」に関してはもう、生まれ持ってのものじゃないかというくらい最初から声や芝居に乗せることが上手な役者さんです。

「怒り」に関しては、様々な舞台に出演する中でどんどん上達してきた表現だと思います。(特に「ウエアハウス」あたりからすごく上手くなった印象)

 

小学生の頃からの観劇オタク

人柄的な部分でいうと、味方さんは小学生の頃からの舞台好きで様々なジャンルの舞台をずっと観続けてきた、いわゆる「観劇オタク」です。

本当に舞台大好き少年がそのまま大人になったような感じがする人で、舞台や俳優に対する「憧れ」を持って役者になった人。

なのでそんな自らの「憧れ」を決して裏切らない、裏切れない人なんじゃないかなと思うことが多くあります。

周囲や関係者、ファンに対してだけでなく…何より「自分」に対して誠実な人なんじゃないかと。

自分に誠実でいるって意外とすごく難しいことだと思うんですけど、そこをしっかり誠実に生きている人だなと思います。

 

とりあえず今日の「熱海」の放送を観てくれ

まだまだ推したい部分はたくさんあるのですが、とりあえず今回はこの辺で…!

こんな素敵な俳優・味方良介さんが主演した舞台「熱海殺人事件 LAST GENERATION46」が5月25日(もう今日だ!)CS放送されます!

www.tbs.co.jp

放送日時:2019年5月25日(土)午後8:30〜午後10:45

放送チャンネル:TBSチャンネル1

6月1日(土)深夜1:00〜深夜3:15に再放送もあるので、今日の放送視聴が難しい方もぜひ!

スカパー!で視聴できるほか、ケーブルテレビ等に入っているなら電話一本・数百円ですぐ見れたりします。(今月だけ視聴したいんですけど〜って言えばすぐ見れるようにしてくれる)

やっぱり役者さんがどんな方かを知るには演技しているところを観てもらうのが一番かと思うので、ぜひ一度映像を観ていただければと思います!

 

CS放送は無理…って方は予告動画だけでも観てってください!!

www.youtube.com

声の良さと喉の強さだけでも知ってもらえたら嬉しいです!!

 

では、皆さまからのダイマもお待ちしております!