推しが可愛い日常

推し(味方良介さん)が可愛い話をします

教場で話題!味方良介さんの今買える出演作DVD&ブルーレイ10選

ドラマ『教場』面白かったですねー!!

特に地上波ドラマ初出演だった味方良介さんの感情あふれるお芝居に胸を打たれた人も多かったのではないでしょうか!?

多いですよね!?っていうか胸を打たれたからこの記事に辿り着きましたよね!?

 

「教場」で味方さんのお芝居に感動!ほかの出演作も観たい!!

そんなあなたに今買える!味方良介さん出演舞台作品のDVD&ブルーレイをご紹介しますよ〜!

買ってね!!!

 

 

2.5次元

ミュージカル『テニスの王子様』シリーズ

www.animate-onlineshop.jp

 

まずは一番の有名作品、テニミュです。

味方さんは2012年〜2014年、「2nd Season」の「立海大付属中」というチーム、「柳生比呂士」という役で出演していました。

七三分けにメガネの真面目な優等生キャラなので、都築との共通点も多いかも?

たくさんのDVD・ブルーレイが発売されていますが、

  • 2nd Season 青学vs立海
  • 2nd Season 青学vs比嘉
  • 2nd Season 全国大会 青学vs立海

の3本が味方さんの出演していた舞台作品です。

ほかに「Dream Live 2014」などのコンサート・ライブや「春の大運動会2014」などのイベント、数々のファンディスクも発売されていますが、まずは本編である上記3作品から入るのが良いでしょう。

全国のアニメイトで購入できるほか、テニミュ公演期間中は会場で購入可能。

また中古DVDもたくさん出回っていて入手しやすい作品です。

 

 ミュージカル「黒執事」 -Tango on the Campania-

 

2017年に上演されたミュージカル「黒執事」では、死神のロナルド・ノックスという役を演じています。

こちらは金髪&黒縁メガネ&黒スーツで、都築と違って「チャラい」ことを全面に押し出したキャラクター。

ですが根は真面目で、仕事を効率よくこなそうとするところが憎めない愛嬌ある役です。

上記Amazonリンクから購入できます。

 

ミュージカル『薄桜鬼』シリーズ

www.animate-onlineshop.jp

 

乙女ゲーム原作のミュージカル『薄桜鬼』シリーズでは、2013年〜2015年に新選組副長・山南敬助役を演じています。

出演作は

の3作品。(再演が多いので注意して購入してくださいね!)

都築と違ってロングヘアに丸メガネという風貌。

作品によってルートが分岐し、主人公の味方だったり敵になったりしますがどのルートでも印象に残る演技が観られます。

特に私のオススメは藤堂篇!悪役として主人公の前に立ち塞がり、その死に様には圧倒されます!

全国のアニメイト・オンラインショップで購入できます。

 

舞台版『こちら葛飾区亀有公園前派出所

 

なんと!こち亀の舞台があるんですね〜!!

「え?こち亀?」と侮るなかれ!主役の両津勘吉ラサール石井さん!本物!!

味方さんは舞台オリジナルキャラクターの警官を演じているのですが…そこはもちろんこち亀

オリキャラもギャグ満載のおかしな警官ばかりなので安心して笑えます!

しっかり原作キャラとのつながりもあるので、お楽しみに!

上記Amazonリンクから購入できます。

 

残酷歌劇『ライチ☆光クラブ』 

残酷歌劇 ライチ☆光クラブ [DVD]

残酷歌劇 ライチ☆光クラブ [DVD]

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • 発売日: 2016/04/27
  • メディア: DVD
 

 

漫画「ライチ☆光クラブ」を原作としたミュージカル作品。

原作が原作なので…エログロ!です!耐性ない人は無理かも!

味方さん演じる「ダフ」くんはエロもグロ(される方)もガッツリです。

ここまでやっていいの!?ってくらいの大胆な「エロ」のシーンがあります…といっても女性との絡みというよりソロプレイなんですが…

やっばいのが観たい人におすすめです。やっばいよ!!

上記Amazonリンクから購入できます。

 

ストレートプレイ

Take Me Out 2018

www.stagegate.jp

 

舞台はアメリカ、メジャーリーグのとあるチームで起こる事件の話です。

同性愛や宗教、差別など難しいテーマが絡む話ですが、とても見応えのある作品。

味方さんの役はこの話の語り部、キッピー・サンダーストームという男です。

一見、善良で優しく頭もいい…けれど実は!

ぜひあなたもDVDでキッピーの本性を確認してほしいです。

上記オンラインショップから購入できます。

 

回転する夜

PONKOTSU-BARON project 第2弾 『回転する夜』 [DVD]

PONKOTSU-BARON project 第2弾 『回転する夜』 [DVD]

 

 

同世代俳優4人で結成された「ポンコツバロンプロジェクト」の第二弾として上演された作品。

舞台は金沢。引きこもりの主人公と兄、兄嫁、そして兄の友人たち…

味方さんは兄の友人の1人で、主人公の憧れである「アッくん」という役を演じています。

全編金沢弁で進行するのですが、少し重たい湿度のある空気感がたまりません…

アッくん田舎のヤンキーなんだけど、めちゃくちゃカッコいいんだ〜これが!

上記Amazonリンクから購入できます。

  

ミュージカル&歌あり舞台

ママと僕たち 

 

若手俳優たちが赤ちゃん役を演じ、ママを助けるために奮闘する…という、設定だけ聞くと完全にイロモノ舞台なんですが…

ところがこれ、笑えて泣ける名作なんですよ…!

歌もポップで耳に残る名曲揃い。

なんと本物の「うたのおにいさん」だった今井ゆうぞうさんも出演しています!夢ぶっ壊してるけど!

味方さんの役は真理邑ゲンキくん0歳。ちょっとおバカだけどママのため健気にがんばる男の子です。かわいいんだよ〜!!

上記Amazonリンクより購入できます。

 

世界の終わりに君を乞う。

emukichibeat.cart.fc2.com

(予約って書いてますが発売済のはずです)

 

とある列車脱線事故の被害者と遺族の話。

現実と夢を行き来するような不思議な物語ですが、最後に真実がわかる瞬間、鳥肌がたちます。

味方さんの役は新人精神科医・億宗太郎。歌が良い…

上記オンラインショップから購入できます。

 

Count Down My Life

tiptapgoods.cart.fc2.com

 

2012年、デビューから2作目の出演作。

崖っぷちな舞台脚本作家のもとに1人の青年がやってくる…

味方さんは謎の「青年」役を演じています。

まだとても初々しいけど現在への片鱗も感じる作品。そして泣けます!

上記オンラインショップから購入できます。なんと2,500円!!お買い得!!

 

番外編:もうすぐ買える!

怜々蒐集譚

shop.zuu24.com

 

「怜々蒐集譚」は漫画原作で2019年に上演された作品。

舞台は大正時代。画家の出泉と編集者の南、そして歌舞伎役者の葛葉が謎を解くミステリーです。

味方さんは歌舞伎役者・幽興斎葛葉という役。

ザ・役者!って感じの台詞がたっぷりあって楽しい!

オンラインショップは現在お休み中ですが、2020年春に再開予定だそうです。

再開後にぜひご注文ください!

 

『教場』後も出演作続々!

今年1月29日からは舞台「飛龍伝2020」、3月14日からは「あずみ~戦国編~」への出演も発表されている味方良介さん。

DVDが発売されて入手しやすいのはやはり2.5次元系の作品が多いのですが、それ以外のストプレもたくさん出演されていてどれも見応え抜群です!

映像で観ても素敵ですが、舞台での迫力あるお芝居も圧巻ですよ!

ぜひ一度、舞台にも足を運んでみてくださいね。