推しが可愛い日常

推し(味方良介さん)が可愛い話をします

推しの非公式情報アカウントを作った話。

推しが!初地上波テレビドラマ出演作放送を目前に!事務所を辞めた!!

いやいやいやせっかく露出増えるのに事務所のページは古いまま残ってるしブログの出演情報欄も更新されてないし番組側の素敵なインタビュー記事も本人の拡散期待できないしどうするこれ!?

私に…私にできることは…とりあえず非公式情報アカウントを作るしか無い…!!

(あとWikipedia更新した)

 

というわけで「味方良介情報アカウント(非公式)」を作りました。

twitter.com

アイコンは取り急ぎCanvaで超テキトーに作ったのでダサくて申し訳ない。

 

情報アカウント作るためにやったこと

Googleアカウントを作る

Twitterアカウントは電話番号でも作れるので別になくても良いんだけど、公開Googleカレンダーがほしかったのでまず新アカウント作りました。

公開Googleカレンダーを作る

calendar.google.com

発表済の出演情報を全部カレンダーに入れた。

これ作っとかないと後々面倒なので…せっかくなのでカレンダー自体を全体公開に。

Twitterアカウントを作る

作ったGmailアドレスでTwitterのアカウントを作る。

プロフィールやユーザー名など適当に整える。

予約投稿サービスに登録する

日付・時間指定投稿で放送日・出演日をお知らせする用。ついでにブログRSSから自動投稿も設定。

何でも良かったのだがiPhoneアプリがあるようなのでSocialDogにしてみた。

social-dog.net

色々機能がついてるけど全部使いこなす気は毛頭ないです。

しばらく使ってみて使いにくかったら乗り換え検討すればいいかなと…

ぼちぼち試験運用開始

まずはぼちぼち動かしつつ…直しつつ…

出演情報とメディア情報と本人ブログ・ツイートと共演者等のツイート・インスタの拡散あたりをやっていこうかなと。

今後見逃してる、お知らせ忘れてるっぽい情報があったらリプもらえたら嬉しいです。

私のTwitterはフォローしなくていいので情報アカウントぜひフォローしてね!!多分ほぼRTしかしません!!

twitter.com

そしてついに明日・明後日(1/4、5)はフジテレビ60周年記念ドラマ「教場」放送日!!

両日とも21時からです!!見てねー!!!

www.fujitv.co.jp