推しが可愛い日常

推し(味方良介さん)が可愛い話をします

推しが事務所を退所した話。

うーむついにこの日が来たか…という感じですが

ameblo.jp

推しが所属事務所を退所しました。

はっきり書いてはいませんが、とりあえず現状フリーランスということのようですね。

2019年12月10日に退所、ということですが退所日後もブログは普通に更新されており、この報告も同じブログなのでアメブロはそのまま続ける…ということで大丈夫なんでしょうか。

念の為、インターネットアーカイブとArchive.todayに魚拓を記録しておきました。

でも消すなら消すって言ってね!!!

 

事務所のプロフィールページは消えても消えなくても更新は止まると思いますが…(すでに止まってる)

というか消えないで更新停止のまま残るのもそれはそれで問題があるのが厄介ですよねこういうの…

一刻も早く新しい公式サイト(ペライチ的なやつでいいので)を作って上位に持っていきたいところです。

古い情報が検索上位に残り続けるのは困る…かと言って経歴や出演予定の一覧がウェブ上から消えるのはもっと困る…

取り急ぎWikipediaの出演欄を更新しておきましたがWikipedia編集に不慣れなので最低限しかやってません。

 

というか数ヶ月前くらい?から「味方良介」で検索すると「オフィシャルサイト」なるものが上位に出てきてます。

これ、同じウィルビー・インターナショナルの三浦宏規くんのオフィシャルサイトと同じデザインなのでウィルビーが作ったやつだと思うんですが…

事務所プロフィールからもリンクされておらず、データも三浦くんのプロフィールから書き換わってない部分があったり中々に酷い状態。

これが上位に上がってきちゃってるのめちゃくちゃ問題だと思うんですよね…ドメインが良すぎるんだよなきっと…(譲ってあげて…)

とりあえずこの未整備な「オフィシャルサイト」に関しては一刻も早く削除してあげてほしいです。ウィルビー・インターナショナルさん…

 

もともと前事務所所属時から「ウェブ周りの弱さ」が気になっていたのですが、フリーになるとより一層不安…!

本人は本当にウェブ周り疎そうだし…誰か詳しい人が着いてくれているといいのですが…

 

「あずみ」の出演告知もまだされてない…のは何か意図的に外してるのかなってくらい話題に出てこないので理由があるのかもですが。

以前からウェブ上の記事とか、雑誌とか、公開・発売されてもちゃんと告知できてないことが多いのも気になっています。

取材対象の本人による拡散が一番見てもらいやすいので、媒体側からすると拡散してもらえたらめちゃくちゃ嬉しいはずなんですよね!

気持ちがわかるからこそ!ちゃんと毎回インタビュー記事とか動画とか上がったら拡散してあげてほしい!!

忙しいのはわかるけど!どんなに良いもの作ってても知られなければ売れないんだよ!!

 

…そんなわけで、フリーになった推しを少しでも応援したい私はいまTwitterで「非公式情報アカウント」を作るか迷ってます。

過去にはファンによる非公式情報アカがいくつか有ったのですが、現在は全て更新停止状態なんですよね。

こっから色々増えそうだし…本人からの告知は当てにならないし…作るか…

まあ現状私の個人Twitterがほぼ情報アカくらい味方さん関連記事RTばっかりなのでそんなに変わらない気は…しますが…

私のことフォローしたくなくても味方さんの情報はほしいって人も多そうだし…

 

いやもう事務所辞めちゃったことによるショックとか感傷とかより「マジでウェブ周り大丈夫!?」が一番心配で申し訳ない。

あとファンレター送り先とか(私書箱とか設置してくれるだろうか…ないかな…)も気になりますが…

ウィルビー・インターナショナルのこと私も好きだったよ!!今後も応援してます。三浦くん皆木くんがんばってね!!

味方さんは!!いろいろがんばろうね!!わからないことはわかる人に聞いたりどんどん頼るんだよ!!!