推しが可愛い日常

推し(味方良介さん)が可愛い話をします

2019年推しごとざっくり振り返り。

いやー大晦日ですねー皆様どんな年末をお過ごしでしょうか。

私はRTA in Japan 2019(ゲームのタイムアタックイベント)の中継映像が面白くてついつい見てしまう日々です。バグ技解説とか楽しいよ!アーカイブもあるよ!

 

推し関係だと、舞台「あずみ〜戦国編〜」の出演について制作側の公式発表から1週間経ちましたが、まだ推し本人側からなんの告知もないという不安な年末です!

忘れているのか、何か事情があるのか、壁抜けバグでショートカットしたら出演告知イベント飛ばしちゃったのか…

このままだと出演告知がないまま、ある日突然稽古が始まるというバグが発生してしまうのでは。

そもそも実は出演しないというパターンは恐ろしいけどあり得なくはないかも…

色々不安なので告知できるようであれば早めに何か言ってほしいですね。

読者の方でどなたかお心当たりのある方はお手数ですがご本人に確認していただけると…ありがたいです…私はTwitterで1回リプしました…

 

まあ不安がっていても仕方がないので、とりあえずこの一年の振り返りでもしてみたいと思います。

 

2月:怜々蒐集譚 ReireiSyusyuTan

dailyoshikawaii.hateblo.jp

強くて美しい歌舞伎役者の葛葉さん。DVDも出たので何度でも味わえる!

バクステ映像では大先輩の岸さんを「がんちゃん」と呼び、岸さんから「みかたん」と呼ばれる味方さんが見られます。

オンラインショップは来年春に再オープン予定らしいので、DVDほしい人は公式Twitterフォローして待機してください。

twitter.com

 

4月:熱海殺人事件 LAST GENERATION46

dailyoshikawaii.hateblo.jp

3回目、集大成の木村伝兵衛…いやー良かったですね。 

来年は演出が変わりキャスト全入れ替えになりそうですが、中屋敷さん演出の熱海ぜひ観たい…!大阪公演観れるといいなー

 

5月:銀幕の果てに、運命のドロップキックvol.39、Reading & Live 「Five senses-五感-」

(銀幕は感想書きそびれた、ドロップキックはレポ禁のため割愛) 

dailyoshikawaii.hateblo.jp

五感良かったな〜また出演してほしい…朗読も歌もよかった…

 

この辺から推しのスケジュールがバグ技か?ってくらいとんでもないことになってくる。

まず熱海→銀幕が中二日、6月は奇子の稽古と教場の撮影がどん被り、奇子の公演中にハムレットの稽古開始、ハムレットフラガールがまた中二日…

なぜこんな頭のおかしいスケジュールが通るのか…1Fずれたら死ぬやつ…

 

7月・8月:奇子 

dailyoshikawaii.hateblo.jp dailyoshikawaii.hateblo.jp

奇子も水戸初日と大阪千秋楽(最初と最後)が観れてよかったなー。

波奈夫くんかわいいよ波奈夫くん。

 

9月・10月:ハムレット

dailyoshikawaii.hateblo.jp

まじで奇跡的に観させていただけて感謝しかない。

大阪公演も当日券立ち見で入れたのは世界に感謝…

同じ演出で再演してほしいなーチケット激戦すぎて本当もったいなかった…たくさんの演劇ファンに観てほしかった…

 

10月・11月:フラガール‐dance for smile‐

感想は箇条書きの構成まで書いたあとバタバタして書き上げるタイミングを逃した…

めちゃめちゃテレビ的な「泣かせる」脚本構成だけど、それが逆に職人って感じがして面白いなーと思った。

演出でどうしても許せねえなと思ったのは映像のチャチさと、大阪公演で出てきた椅子にくくりつけるような座布団です。いくらなんでも!

味方洋二朗…私は好きだけど、あの役としては賢すぎるし強すぎるのでは…とは思った。

お前が素手のチンピラ相手にツルハシ振り回したら明らかオーバーキルだよ!!チンピラも一回負けたのに素手で来るなよ!!

 

12月:運命のドロップキックvol.49

レポ禁イベントは感想が書きにくくて困る…

毎回めちゃくちゃ楽しいけど平日夜でキャパも小さいからなかなか来たい人全然来れないのが難しいよなーと思う。土日でもうちょっと大きいイベントもやってほしいなー。

 

 

推しの2019年はスケジュール詰まりすぎて大丈夫か!?って時期が多くて、ファン側からするとハラハラしながらも見守るしかない…という1年でしたね。

来年はついに1月4日・5日のドラマ「教場」放送があります!

推しが売れる、世間に知られる日が近付いている…と信じたい…売れてくれ…!