推しが可愛い日常

推し(味方良介さん)が可愛い話をします

推しプレゼン大会開催しましたレポ。

お久しぶりです!

以前告知しておりました「推しプレゼン大会」を去る9月28日に開催いたしました!

dailyoshikawaii.hateblo.jp

 

当日までの準備や当日の進行など、イベント主催に不慣れすぎて参加者の方々には色々とご迷惑をおかけいたしました…!

皆さまのご協力のおかげでなんとか無事に終了しました。優しい方々ばかりで本当に助かりました…ありがとうございました!

 

当日集まったのは発表者3名、見学者2名。

発表者の推しはゲームキャラクター、舞台のキャラクター、そして俳優と、それぞれ違ったジャンルが揃いました。

発表の方法もパソコンを使ったスライドやDVD、スケッチブックに手書きなど、それぞれの個性が表れていてよかったです。

私以外のお二方のプレゼンはどちらも推しへの愛が伝わるとても興味深い発表で、見ていてとても勉強になりました!

 

発表の後は交流会を開催しました。

飲食OK!と告知していたら皆さま素敵なお菓子をたくさん持ち寄ってくださって…本当にありがたかったです!

推しにちなんだ色や名前のお菓子を持ち寄ってくださった方もいて素敵でした!

お話の内容は、それぞれの推しの魅力や気になったこと、推していく上での悩み相談やジャンルの特性などの話も。

本当に話が途切れず、ずっと盛り上がっていたのが印象的でした!

 

イベント全体として主催なのにめちゃくちゃ楽しんでしまいまして、写真はうっかり撮りそびれました(イベントあるある)。

もうものすごく楽しい1日でしたが、やっぱり「知り合い以外も集まるイベント主催ってめちゃくちゃ大変だな…!」というのも実感。

今回は優しい方々が集まってくださって本当によかった…今回お知り合いになった方々とのご縁を大切にしていきたいです!

 

プレゼン大会自体すごく面白いので、ぜひ皆さんお友達同士などでも気軽に開催してみてください!

発表からの交流会・感想戦があると本当に話のネタが尽きなくて面白いですよ!

 

改めまして、今回ご参加いただいた方、参加を検討してくださった方、情報を拡散してくださった方、皆さま本当にありがとうございました。

もしまた何か機会があればぜひお会いしましょう〜!