推しが可愛い日常

推し(味方良介さん)が可愛い話をします

9月開催「推しプレゼン大会」発表者まだ募集してます!

f:id:kpbrktkr:20190901233237p:plain

あっという間に!9月になってしまいましたね!!

いや本当になんか…いつの間にやら9月が来てました…

 

ということで9月28日(土)15時頃から、五反田のコワーキングスペース「CONTENTZ」で開催予定の「推しプレゼン大会」(ジャンル問わず各自の推しの良さを発表する会)ですが、発表者応募締め切りを2週間延長します!

 

先日ツイートしましたが現時点での参加申込者内訳は

発表希望:2名(うち1名は私)

見学希望:7名

せ、せめてあと1人くらいは発表者がいてほしい…!

延期後の締め切りは9月15日(日)です!もちろん見学希望も受付継続中!

 

応募フォームはこちら!

docs.google.com

 

docs.google.com

 

プレゼンと言ってもゆるーい感じで、形式も自由で大丈夫です!

  • プレゼンらしくスライド発表したい
  • 資料を配布したい
  • ホワイトボードに書きながら話したい
  • 資料なしでとにかく推しの魅力を話したい

など、なんでもOK!

肩肘張らずに推しについて語っちゃってください〜!

 

発表用スライドは定番の「PowerPoint」やMac標準の「Keynote」、Googleのアカウントがあれば無料で使える「Googleスライド」などを使えば簡単に作れます。

もちろんスライドなしで、Wordなどで資料を作ってもOKですし、手書き資料をコピーして配ってもOK!

資料というほどものは作れないけど画像は見せたい〜!という方は見せたい画像を準備してお越しください!

資料なしで話すのも大歓迎です!ただ、1人15分ほど時間がある予定なので、事前に何を話すのかはある程度メモっとくと安心です。

 

「推しが魅力的すぎて何から話したらいいのか…!」

そんな時はまず箇条書きでたくさん推しの魅力を並べて書き出してみましょう!

この時「顔がいい」なら「顔のどこ、どんな所が特にいいのか?」など、細かい所まで掘り下げられるとより伝わりやすいです。

推せる!と思ったエピソードも、具体的なエピソード内容だけでなく「そのエピソードのどこが素敵だと思ったのか、どこにときめいたのか?」まで書き出しておくといいですね。

 

箇条書きは大事です!私も毎回ブログを書くときはまず書く内容を箇条書きで出してます。

(まあその箇条書き通りにならないことも多々ありますが、それはそれで)

そして私もまだ発表の準備、さっぱりできておりません!がんばります!一緒にがんばりましょう!

 

とにかく現状、発表者が少ないのでゆるゆるな会になる予感しかありません…!

ぜひ、推しについて語りたさが溜まって困ってる人はお気軽に参加してみてください〜!

docs.google.com