推しが可愛い日常

推し(味方良介さん)が可愛い話をします

推しの来年舞台「怜々蒐集譚」出演発表と推しへの苦情が思いつかない話。

さて、推しの新たな舞台出演が発表されましたね!来年2月の!

(次の「LADY OUT LAW!」より後の出演が告知されてないのに飛んで2月の予定が出た)

 

 

怜々蒐集譚 - Reirei Syusyu Tan -

 

できれば公式ツイッターで出演者全員の名前入りでツイートしてほしい(拡散しやすいから)。

このままだと出演者のファンで気づかないままになる人いっぱいいるよ…

 

本人からの告知はまだないけど公式ブログトップのお知らせ欄にはちゃっかり増えている。

ameblo.jp

 

とりあえず主催事務所は告知をもっとちゃんと頑張って…!!

メディアからの記事も出てる様子がないけどプレスリリースとかちゃんと出した!?出してないからどこも記事出てないんだよね!?

きっと忙しいんだろうけど、面倒臭がらずに上演決定でもキャスト発表でもいちいち出せばどっかしら記事書いてくれるかもしれないんだから…!!ちゃんと出して!FAXとpdfで各社に送って!!

 

そんな主催への文句はさておいて、原作が漫画のようなので電子書籍で買って読んでみました。

www.cmoa.jp

コミックシーモア安いなぁ!

 

怜々蒐集譚 (新装版) (ゼロコミックス)

怜々蒐集譚 (新装版) (ゼロコミックス)

 

 AmazonKindleはこちら。

 

とりあえず舞台公式のあらすじが「其は怜々の雪に舞い」っぽかったのでそれだけ読んで

「登場人物数とキャスト数合わなくない?キャスト多すぎでは?」

と思ったのですが、チラシ画像を見ると「狐火の女」も入るみたいですね。それならキャスト数も合うかな…?

でも2話を1本の舞台にするの、うまく話がまとまるのかな…あらすじも1話目のことしか書いてないし、どんな感じになるのか想像できない…

それとも1話目は映像版、2話目は舞台版みたいな形?うーん謎…

とりあえず上演台本は誰が書くのかも発表しといてほしいな…!

 

そして何より出演決定して原作を読んだ時の俳優ファンが一番考えること、それは「推しの役が誰なのか」

わ、わからない…五十音順だからキャスト順からも重要度が予測できない…

っていうかこの舞台は名字が「み」から始まるキャストが多いですね…!?推しの後ろに3人も「み」の人がいる!

 

推しがキャスティングされそうな中で出番も多そうで嬉しいのはやっぱり女形の葛葉さんかなぁ。

でも女形といえば鯨井さんがいるし…マグダラで鯨井さんが演じてた女性役は素晴らしかったもんなぁ…

うーんまあ発表されるまで勝手に悩んでも仕方ないですね。楽しみに待ちます。

 

あと映画版と同時公開っていうのも謎ですよね。

推し、映画版にも出るんだろうか?(これまで映画なんて出たことない推し)

色々と続報待ちですね…

 

 

で、もう1つ、次回出演作「LADY OUT LAW!」でアフターイベントの開催が発表されました。

 

イベント開催日が平日公演だけでなく土曜や祝日も入ってるあたりがなんというか…チケット売れて…ないんだな…ってちょっと悲しくなっちゃったんですけど…

おかげで私の行く日程にもイベントに当たる回があり、しかも推しがいるということで。

基本的に私はこういった後出しイベントに関しては当たればラッキー、外れたらご縁がなかった、でサクッと諦めちゃうタイプなのですが、まあ今回はラッキーでしたね。

 

ラッキーではあるんですけど…イベント内容がね。

ご意見、ご要望、OUTなこと(苦情!)をキャストが受け付け! 終演後、キャストがOUT BOXを持ってロビーに登場します。

 

推しに対するご意見ご要望苦情…うーん…

私はここで色々と推しにツッコミを入れてはいますが、真面目に考えるとご意見ご要望ってほどのものは特にないんですよね…

告知をちゃんとしてほしいとか宣材写真をいい加減に新しくしてほしいとかはどっちかといえば事務所への要望ですし。

事務所宛のご意見ボックスがあれば送るけどなぁ…

 

基本的に推しに対しては「思うままに自分を貫いて生きてほしい」という思いなので、私が意見や要望を言うのも何か違うというか。

ここで発言やらなんやらに好き勝手に面白おかしくツッコミを入れることはあっても、直接申し送りしたいわけではないかなぁ。

どうしても何か言いたいことがあれば手紙に書いちゃうし…これまで特にご意見ご要望を書いたつもりもないけど…

 

そんなこんなで色々と悩んではみたのですが、苦情も特に思いつかないので

前回舞台「新・幕末純情伝 FAKE NEWS」の会場入り口横で売っていて衝動買いしたものの使い道が思いつかず困っていた

 

f:id:kpbrktkr:20180902013411j:plain

 

こちらのイチハラヒロコのことばアートスタンプを押して提出したいと思います。

いや…結構好きなんですよねイチハラヒロコ…!

推し、ペドロ&カプリシャスの「ジョニーへの伝言」も好きだし*1…いいかなって…私も好きな曲だし…

 

f:id:kpbrktkr:20180730105502j:plain

劇場がある建物1階のソフトクリーム屋の前に展示されてたパネル。

 

f:id:kpbrktkr:20180730105444j:plain

この「愛に照れてる場合かよ」が「めっちゃ『新幕末』っぽい〜!」と思った。

 

まあイベントの趣旨からはちょっと外れちゃうんですが、広く「推しに伝えたいこと」ということで…

推しは推しの道を貫いてくれ!私も私の道を行くよ!!

*1:歌詞の一節に「私は私の道を行く」とある