推しが可愛い日常

推し(味方良介さん)が可愛い話をします

「LADY OUT LAW!」制作発表&公開稽古関連記事の話。

推しの次回出演作「LADY OUT LAW!」の制作発表&公開稽古が行われました。

 

 

各社から記事がアップされているので、いつも通り紹介していきたいと思います。

 

 

ORICON NEWS

 

www.oricon.co.jp

 

記事内容は矢島さん中心。写真は登壇者の顔アップなど。

推しの写りは…若干悪いかな…!微妙な目付きだ…

 

youtu.be

 

動画もアップしてくださってます。2:11あたりと2:43あたりから推し登場。

ちょっと効果音やBGMが大きめで聞き取りづらい箇所もある。

会見の様子は矢島さんしか喋ってないけど隣でうんうん頷いてるのは見れます。

 

シアターテイメントNEWS

 

theatertainment.jp

 

記事のアップが早いのはありがたい。

ただなんというか…ずっとはっきり言えずにいたけど…この媒体の記事読むの3回目くらいだから言うけど…

文章がすんごい下手ですね…!?

 

いや「……」じゃなくて「・・・・・・」使ってるとかはね?ウェブメディアだし、違和感なく読めたら表記の細かいことにうるさく言いたくないので「別にそれがいいと思うならいいよ」って私は思う。

ただもう「・・・」の量が多い!しかも「・」の数がまちまち!動画で見たらそんな変な間があるわけでもなく!何の意味があるんや!!

記事にするために発言を簡略化したり、要約したりはそりゃあるよ!

でも途中まで書いて語尾「・・・」で略すのはちょっと違うんじゃない!?

そういうとこ以外もさ!発言を短くしたいにしても述語なくしちゃうのおかしくない!?

 

つまり記事としてインタビュー内容の要約が下手すぎるのではないかと言いたい。

読みにくくて悲しくなる…プロとして…プロとしてさあ…

あと写真も…動画のスクショかな…?

 

ステージナタリー

 

natalie.mu

 

(出来栄えが)悲しい記事を見た後にナタリーさんの安定感。フレンチシェフが作った優しいポトフのようですね…!

ほら、「……」使っててもなぜ使ってるか意味がわかるよ!意味のない変な間みたいのがないよ!このスープとってもおいしいね!!

写真のクオリティも安定してるなぁ…推しの素敵な笑顔に集中できるよ…

 

スマートボーイ

 

sumabo.jp

 

スマボさんにしては写真の「ブロマイド感」が薄いかもしれない。

主役が女性だからなのかな…披露されたの女性陣の見せ場だけっぽいもんなぁ。

 

そして(ナタリーさんも載せてくれてたけど)推しのコメント!

保安官役/味方良介さん
「先ほど池田純矢氏が言っていた“女の子がビショビショになる姿がいい”という言葉を受け、私はかっこいい男の子がビショビショになる姿を見せたいと思います!」

 

自称「かっこいい男の子」!! 

いやいや、「女の子がビショビショに」だけだと男性から女性へのセクシャルな目線だけが強く見えちゃいそうな空気から、あえて「男の子がビショビショに」を入れる推しのバランス感覚が素晴らしいと思うんです私は。

それにこの発言だけなら「かっこいい男の子」が自分を指してるかはわからないですよね!まあ推しは毎回汗でビショビショどころじゃないことになってますが!まだわからない!!

 

シアターガイド

 

開幕に先駆け熱いアクションを披露 矢島舞美主演『LADY OUT LAW!』製作発表会 - 2018年8月 - 演劇ニュース - 演劇ポータルサイト/シアターガイド

 

いやーあの記事の後はどこの記事も上手に思えてくるな…

しっかり分かりやすくまとめてくださってますね!

写真も数は多くないけどいい写真です。

 

http://www.theaterguide.co.jp/photos/2018/08/28_09.php

この写真とかいい表情ですね。 

 

Deview

 

https://deview.co.jp/News?am_news_id=7623

 

推しが写ってる写真は4枚。どれもかわいい。

銃持ってる写真、固めの布地のジャケットは腕をあげると肩のとこがもちゃっとするね…

 

2.5news

 

25news.jp

 

引きの写真多めかな?他で載ってないシーンの写真がある気がする。

 

ドワンゴジェイピーnews

 

news.dwango.jp

 

矢島さんにしがみついてるところと、女性2人の間から覗くピンボケなのに表情が伝わる写真。良い。

 

ザテレビジョン

 

thetv.jp

 

会場暗かっただろうにこれだけ明るくていい写真が撮れてるのがさすがテレビジョンさんですね!!

サムネの写真もよく撮れてるなぁ。キャプションはミスってるけど。

 

MAiDiGiTV

youtu.be

 

動画2本!ありがたい!!

1本目は公開稽古の様子。1:58あたりと2:57あたりから推し登場。

BGMとセリフのバランスもいい感じでセリフが聞き取りやすい。場所取りが良かったのか頑張って調整してくださったのか…

セリフや芝居の動きから見て本番の衣装は違う感じになるのかなーと思いました。

 

 

youtu.be

 

2本目は会見の様子。各記事で書かれていた発言が実際どういう感じで言ってたかわかるのがとてもありがたいですね…!

で、問題の「かっこいい男の子がビショビショになる姿を見せたいと思います」ですが。

か、完全に自分を指差しながら言ってるよ〜!!

しかも「笑いを誘った」って書いてもらってたけど、割とシーンってなってるよ〜!!

「朝だから、みんな起きてないからね!」って言い訳してるよ〜!!

いやいや味方さんはかっこいい男の子だよ〜!!すっぴんだけど!!メディア会見なのに多分ドすっぴんだけど〜!!!

 

そして「こんな大事な日に声を枯らしてしまいました。後でみなさんにめちゃくちゃ謝ろうと思います」という松井さんの発言に笑いながら何か言ってるのが可愛いですね!

マイク入ってないからあんまり聞き取れないけど!「大丈夫だから!」ってフォローしてるっぽい?汗すごいね!!!

 

エンタメステーション

 

entertainmentstation.jp

 

こちらもいい感じのお写真ですね。文面も発言者の名前を太字にしていてわかりやすい。

そして気になるのは、一番下の出演者一覧…

全ての出演者に2つずつ役名が書いてあります。どうも回想シーンと現在のシーンがあるっぽいですね。

あんまり回想が多くなると話がわかりにくくなりがちなので、そこはちょっと心配ですが…うまく処理してくれてるといいな…

役名らしきものがはっきり書いてあるのがスラムの3人組だけなのも気になるところです。

名前は出ないんでしょうか?でもシスターの名前は「ルナ」って呼んでるし、謎ですね。

 

 

そんな感じで、現時点で確認した「LADY OUT LAW!」制作発表&公開稽古関連記事の感想まとめでした。(短い&写真少ない記事は省いてます)

また追加で出てきたら更新していきます。