推しが可愛い日常

推し(味方良介さん)が可愛い話をします

推しを広報することについての話。

最近ずっとテニミュの振り返りブログばっかり書いてますが、思い出話ばっかりして今の推しに興味がなくなった訳ではございませんよ!

ちゃんと好きですよ!!最近ツイートも忘れがちだしブログも設定シフト(月水金)飛ばしがちだけど!写真は新幕末の舞台写真ばっかりだけど!好きですよ!!

 

冗談はさておき、今はニコ生振り返り放送GYAO!配信などテニミュの期間限定映像配信が行われていて、テニミュの記事が需要あるネタだと思うので集中して書いています。

推しの良さを広報するために、今ホットなネタをまとめることが効果的だと思うので。

 

推しについて、推しのことを知らない人に広報していくのは楽しいです。

これは結果的に推しのためにはなってるんじゃないかと思いますが、別に自分が「推しのため!」って意気込んでやってる訳でもない…というのが正直な気持ちです。

推し自身が「広報的な行動をするファン」を求めてるっていうのはあるんですけどね。

 

ameblo.jp

 

下半期、もっともっと走り抜けます。

走り抜けられるよう、応援して下さる皆も味方の名を近隣の方、お友達、知り合い、兄弟、親御さん、道行く人に広めてください!(笑)

これからも戦い続けさせてください!

 

ameblo.jp

 

自分がやりたいこともやろうとしているのことももっともっと口に出して行かなければと感じてます。

"味方良介"は一人で頑張れるけど、"役者""味方良介"は一人では頑張れないので皆さんの力と応援があってこそです。

僕も今まで以上に好きなことを好きと言える人間なるので味方の味方たちもよろしくお願いします!

 

こうした発言はここ最近だけではなく、推しがこれまでずっと繰り返して言っている内容ではあるのですが…

推しが自分のファンに「自分の名前や存在を多くの人に広めてほしい」「好きなことを好きだと言ってほしい」といった望みをずっと持っているのは確かなんだと思います。

 

まあこんな風に頼まれれば、ファンとしても「おうおう、そこまで言うならやってやろうじゃない」という気持ちにもなるじゃないですか。

で、どうせ名前や存在を広めるならば、より効果的に広めていきたい。

 

どうしたら効果的だろうか、と考えて

  • 継続して広め続ける
  • 効果的なタイミングで騒ぐ

というのが大事なんじゃないかと。

ずっと好きって言ってたら「そんなにずっと好きでいるくらい素敵なのか」と思うし、世間で話題のタイミングで騒げば「へー、あの人が話題の!」と思うじゃないですか。

 

ということで、テニミュが一部無料放送だったりして話題のタイミングを逃さず、推しが出てるよ!!と騒いで便乗することで推しの名前や存在をさらに広めようとしているわけです。

 

それでまあ、これはある意味で余談なんですが…

私は推しについてゆるく広報PRみたいなことをやるのが楽しい人です。

 

で、広報PR以外にも推しを広める方法は多分いろいろあって

広告宣伝っぽいことがやりたい人なら、舞台の初日付近に入って即座にポジティブな感想を書きまくることで宣伝隊長になれる。

営業っぽいことがやりたい人なら、自分の持つツテやらコネやらを総動員してどんどんチケットを売りまくれば営業隊長になれる。

私のやってるようなことが絶対ではなくて、いろんなやり方で攻めることができれば、さらに推しの名前を広範囲に効果的に広めることはできるんだろうなと思います。

 

ただ、私がやってて楽しくて無理なくできるのは広報PRだな!と思います。

もちろん私以外にも広報PRやりたい人はどんどんやってほしい。自分が広報隊長だから他の人はやるなよなんてことは全く思わない。むしろ私以上にできる人に出てきてほしい。

言いたいのは「みんなそれぞれ好きなようにやったらええねんで、知らんけど」ということです。

推しを広めるとかやりたくなかったらやらないでも全然OKだと思うし。ただ推しのこと好きなだけで私は勝手に嬉しい。

 

とはいえ事務所からお金もらってるわけでもなく、結局私は1ファンに過ぎないのです。

1ファンが広報みたいなことやってる時点で「いやお前誰だよ」以外の何者でもないとは思います。

「広報広報言ってるけどお前別に広報じゃないだろ!」と言われたら「はい、そうですね!」としか言えません。

 

1ファンとして多くの人に推しの存在や良さを広めつつ、あんまり調子に乗りすぎないように気をつけて発信することは心がけているつもりです。

トークやブログなどを見てると推し自身が「お前誰だよ」的な絡み方をされやすいタイプなんだろうな…とも思うので、推しにそう思われないように一応わきまえたい。

気をつけても結局「お前誰だよ」であるとは言え、塵も積もれば…というか、ずっとこんなことやってれば「お前誰だよ」じゃなくて「またお前か」になるので、継続してやってくのは大事だと思います。知らんけど。

 

そんな感じで、ブログを書いたりなんだりしつつ推しの知名度を(なるべくポジティブに)あげていけたらな〜という気持ちです。

今後もできる限り継続しつつ、なるべく話題のタイミングを逃さず広報していけたらな!と。

そのために…各方面の方々には諸々、早め早めの告知を!お願いしたいところですね!!

早めに言ってくれないと!!広報も宣伝も営業も時間なくなっちゃうから!!!

 

まあギリギリでも広めるのは広めるので、あとは本人に新たなファンをつかんでもらえたら嬉しいです。

広めたら広めただけしっかり見た人の心を掴んでくれるからこそ、こっちも広報しがいがあると思ってますけどね!

やっぱり誰かに広めたら、その相手から推しを(お世辞かもしれないけど)褒めてもらえるってなると、広めた側としても嬉しいわけで。

私はその嬉しさを報酬に広報みたいなことやってるのかもしれないです。

つまり趣味です!推し広報楽しいよ!!