推しが可愛い日常

推し(味方良介さん)が可愛い話をします

みんな「今日は一日ジャパニーズ・ミュージカル三昧」に推し曲のリクエストを送るべきという話。

今日は短いですが宣伝というかお知らせです。(特に誰に頼まれたわけでもないですがダイマします)

 

みなさま、NHK-FMラジオの「今日は一日〇〇三昧」という番組をご存知でしょうか。

毎回決まったテーマ、ジャンルの楽曲だけを昼から夜まで流し続けるラジオ番組です。

もちろん視聴はWEBからもできます。

今週末、8月19日(日)のテーマは…

 

 

www4.nhk.or.jp

 

「ジャパニーズ・ミュージカル三昧」です。

「ジャパニーズ・ミュージカル」の定義ははっきりと書かれてはいませんが、どうも日本語で歌ってたらOKみたいですね。

 

そしてなんとタイムテーブルを見ると、30分ほどですが2.5次元ミュージカルのコーナーもあるようです。

みんな大好き2.5次元ミュージカルのリクエストを送るチャンスです!

私も推しの出演作から何曲か送りました。

リクエストはフォームから送るだけなので簡単です!

 

今回の「ジャパニーズ・ミュージカル三昧」、放送予定時間を見るとわかるように12時15分〜18時50分のショートバージョンです。

他の回は大体21時30分とか22時ごろまで放送してるのに…!

しかし今回リクエスト数が多ければ次回の放送も決まるかもしれませんし、その時はロングバージョンに昇格もありえます!

 

さらに今回もし「2.5次元ミュージカル」のリクエストが多かった場合、「2.5次元舞台・ミュージカル三昧」が放送される可能性も!

そうなれば「大好きだけどちょっとマイナーかな…採用されないかも…」と思っていた曲だって、流してもらえる可能性がぐんと上がります!

 

ということで、皆さん自分の好きな日本語ミュージカルや2.5次元ミュージカルの楽曲をどんどんリクエストするといいと思います!

推し俳優や推しミュージカル布教のチャンスですよ!!