推しが可愛い日常

推し(味方良介さん)が可愛い話をします

新・幕末純情伝の稽古場会見が行われた話。

梅雨ですね!!だるい!!!

 

さて、6月10日に新・幕末純情伝の稽古場公開・制作発表が行われ、レポート記事が各社から出ています!

 

 

推しの写真だ!!ありがてえ!!!

ということで、いつも通り各社の記事まとめと一言レビューを書いていきますよ。

 

 

モデルプレス

 

mdpr.jp

 

タイトルからわかるように北原さん中心ですが他キャストもそれぞれアップの写真あり。

推しはキリッとした表情が多めかな。

 

edgeline(エッジライン)

 

www.edgeline-tokyo.com

 

全キャスト満遍なくという感じ。熱量が感じられる写真多め。でも結構赤目になっちゃってるなぁ。

 

味方は長ゼリフで、途中詰まってしまうところもあったが、迫力ある演技で観るものを圧倒した。

 会見では味方は「4日でよくここまで来たことを褒めてください!(笑)本番は7月7日なので誰も噛まないように演じますので楽しみにしていてください!」と、いきなり言い訳しだすなかスタート。

 手厳しいなエッジラインさん!!

 

Walker+(ウォーカープラス)

 

www.walkerplus.com

 

北原さんの喋った内容だけで本文構成してるの逆にすごい。他の人の話した内容全カット…勇気あるなぁ…

 

シアターテイメントNEWS

 

theatertainment.jp

 

写真がなんとなく白っぽくてきっと頑張って暗い写真明るくしたんだろうな…という感じ。

でも推しの写真はいい表情してると思う。

文章は…も、もうちょっと上手いことまとめられなかっただろうか!?

 

ORICON NEWS(オリコンニュース)

 

www.oricon.co.jp

 

スポーツ紙っぽい見出し。

推しは褒め方が上手いのでちゃんと発言を使ってもらえる。素晴らしい。

 

ミニシアター通信

 

北原里英、味方良介ら絶賛の殺陣シーンを披露「新・幕末純情伝」で10代目沖田総司に挑戦!

 

なんと!動画あり!!

 

youtu.be

 

ありがたい…推しのジェットストリームが聴けるなんて…

噛んだところはうまくカットしてくださったっぽい。なんていい媒体さんだ。

しかしこの段階でも素敵すぎるジェットストリームなんですが!?

こういうカッコつけ方が似合ってるな本当…優雅…

会見では北原さんの隣でうんうん頷いたり小声で突っ込んだりしてて可愛い。そして時々困り眉。

 

スマートボーイ

 

sumabo.jp

 

スマボさんの写真は相変わらずブロマイド感がすごい。きっちり構図決めてくる!永久保存版や…

本文も全体的に綺麗にまとめつつ、それぞれの個性がわかる感じで素晴らしい。

そして見出しの問題発言よ。

 

今作では坂本龍馬を支える役柄として描かれることから「岡田以蔵として坂本龍馬先生を愛し、いち俳優としても味方良介を愛していきたいと思っています」と、味方さんへ熱いラブコール! 味方さんも「愛してます!」と即答し、目と目をあわせてニヤリと通じ合っていました。

 

そこで即答するのが本当に…味方さんらしい…愛で生きてるなぁ…

 

ザテレビジョン

 

thetv.jp

 

推しの写ってる写真は少ないですが困り眉感が絶妙だったので…

なんでそんな親とはぐれちゃった幼女みたいな顔を…

 

エンタステージ

 

enterstage.jp

 

写真たっぷり!そして推しの写真が!めっちゃかっこいい!!そしていい笑顔!!いい困り眉!!マイク両手持ち!!!

 

竜馬を支える岡田以蔵を演じる松村は「初日から熱がこもっていて、切磋琢磨しているすごく雰囲気のいい稽古場です。個人的には、岡田以蔵として坂本龍馬先生を愛し、一俳優としては一役者、味方良介を愛していこうかなと。これからよろしくお願いします!」と思わぬ(?)告白をすると、味方も「嬉しいです、愛してます!」とにっこり。

 

こちらでも載っていた問題発言。愛してもらえて嬉しいね!!よかったね!!!

 

げきぴあインタビュー

 

【舞台「新・幕末純情伝」FAKE NEWS】河毛俊作×味方良介・対談「『新・幕末純情伝』が一番カッコいい」 - げきぴあ

 

そして会見とは別日取材と思われる、演出・河毛俊作さんとの対談インタビュー記事。

きちんと演出家や演じる役者の上演に対する考えが知れると安心できるし観劇がより楽しみになりますね!

 

それと僕は意外と女性との(恋愛を描かれる)役どころが今まであまりなかったので、そこがどういうやりとりになるのかは楽しみですね。

 

そこは私もどうなるのか楽しみですよ!!

 

あと河毛さんから

河毛 僕は彼の「熱海殺人事件」(17・18年/木村伝兵衛役)を観たのですが、今の時代に、まだ若くて、つかさんの言語をこれだけちゃんと言える役者がいるんだなと思いました。つかさんの台詞ってローなところからものすごい急角度で上がっていったりその逆だったり、傲慢さと情けなさを両方表せなきゃいけなかったりするのですが、そういうことが生理的に馴染んでる感じがしたんですよね。これは生まれついての向き不向きみたいなことで、どんな名優でも向かない人は向かないもので。かつての風間杜夫さんや三浦洋一さん、加藤健一さんがそうであったように、そういうDNAをなぜか知らんけど持って出てきちゃった人なんだなって(笑)。

褒めていただいている!(?)

 

いや本当、ちゃんと現代に新しいものを作ろうとしているんだろうなっていうのがわかる対談で、読んでちょっと安心というか楽しみ度が上がりました。

実際観てみるまではまだわからないところはありますが、期待はしたいなと。

 

そしてこの記事を書いたライターさんからのツイートが。

 

 

 「毎度のことながら」興味深い話だと思われる推し!毎回トークのレベルが高い!誇らしいですね!!

 

そんな楽しみな「新・幕末純情伝 FAKE NEWS」、実はお得にチケットが購入できるサイトがいくつかあるみたいですよ。

 

えんぶショップのお得なチケット

 

enbu.shop21.makeshop.jp

 

一部平日公演が1,500円引きの6,000円です! お得!

 

Tチケット

 

fan.tsite.jp

 

こちらは定価ですが何故かTポイントが500ポイント付きます。

Tポイント集めてたらお得ですね(?)

 

もちろん「ぴあ」「eプラス」「ローチケ」など各プレイガイドでも発売中です!

お好きなプレイガイドからどうぞ!!