推しが可愛い日常

推し(味方良介さん)が可愛い話をします

色々すごい先輩な推しの話。

推しの休暇も終わり、いよいよ「新・幕末純情伝」の稽古が始まってこちらもそわそわしていく今日この頃。

いつもの推し関連情報まとめです。

 

 

カンフェティ特別価格チケット&インタビュー記事

「カンフェティ」では「新・幕末純情伝」の特別価格チケットが販売されています。

 

 

www.confetti-web.com

 

平日の一部公演のみですが、お得にチケットを手に入れたい方はぜひ。

「カンフェティ」のフリーペーパーでもインタビュー記事が掲載されています。

記事はこちらから読めます。

小松くん、田中くんの2人に対し大変先輩ぶっておりますが…!悪い先輩じゃないと思うので安心していただきたいです(?)

しかしやっぱりポケットの下から出てる輪っかがきになる。

 

 

うまく文字で隠れている…

 

卒業とエビカレーとDAY ZERO

 

ついに自動車教習所を卒業…は、はやくない!?もっと時間かかるイメージですが!?

そして、見てくださいこの綺麗に背ワタを取られたエビ!通販番組みたいな口調で言いたくなるくらいの見事なエビだ…

 

ameblo.jp

本日無事に卒業検定に合格しまして、残すは本試験のみとなりました!

 

この1ヶ月通いに通い、教習所の方も驚く早さで卒業できました。

 

いやそれは驚くでしょうね…!ものすごいスピード卒業…できるもんなんだなぁ…

 

そして例のエビ。

エビの出汁で作ったエビトマトカレー。

 

丁寧に灰汁を取りじっくり煮込んだので驚くほどエビ感たっぷりのカレーが出来ました!

 

美味しいカレーができてよかったね!!

 

これは手が込んでますね!(笑)

 

約束は果たした…ということで!

 

自分で納得したなら何も言うことはないよ…!

 

そして…

 

DDD青山クロスシアターにオリジナルミュージカル『DAY ZERO』を観劇に行きました。

 

演出は吉原光夫さん、出演者には内藤大希、西川大貴とお世話になっている方々が出演するミュージカルでした。

お写真には舞台は何度も拝見している上口耕平さんとたまたま会った大山真志も。

 

グランドホテルで共演した吉原さん、恋ブロで共演した内藤先輩&西川先輩、そして大山真志さん…恋ブロ3組集結感ありますね!懐かしい!

 

ミュージカル自体の作品力はもちろん"演出"と"演劇力"詰まったオリジナルミュージカルではあまり観ることのできない新たなパワーを持った作品でした。

 

この作品の感想は難しい!

だからこそ観に行って、その目と脳で感じ取って欲しいです。

 

俳優としての吉原さんしか拝見したことがないので、演出はどんな感じなのか気になります。

 

 

内藤先輩からもツイートが。差分回収。 

 

謎テンション

 

突然の謎テンション。でもひらがな。

カタカナや絵文字でなくひらがなのみで淡々とはしゃぐ推しよ…

これはもしかして? 

 

 

やっぱり免許が取れたことにはしゃいでいたようです。おめでとうございます。

 

ameblo.jp

 

味方良介、免許取得できました!

 

勉強は苦手だけど、自ら学びたいと思ったときの脳みその回転は速いみたいです。(笑)

 

時期的にも2ヶ月掛かると言われたのですが、約3週間で取得することができました。

 

いや本当にすごい…普通合宿でもなければそれくらいはかかるもんだと…すごいな…

 

運転したい気持ちは山々だけど、ここからは稽古モードです!

 

数ヶ月ぶりに会った須藤さんと…(笑)

 

このTシャツはもらったんでしょうか?須藤さんプロレスお好きなんですよね。

 

創くん、敦貴。

 

こっちのお写真は電話中の様子。お口と困り眉がかわいい。

 

今日の稽古初日から立ち稽古だったけれど、台詞を言うのが楽しくて仕方なかったです!

 

1ヶ月休めた喉とここから2ヶ月暴れ倒したいと思います。

 

しっかり喉をいたわりつつあっためながら2ヶ月暴れてほしいです。

 

 

RUPさんから稽古場写真。1枚目の端の方にいる。

 

www.instagram.com

 

須藤さんのインスタ。しまむらなのか。

 

 

やっぱり絵に描いたような困り眉と口のひし形感がすごい。あひる口

 

off stage 田村心さんインタビュー

 

 

ebookstore.sony.jp

 

電子書籍フリーペーパー「off stage」田村心くんのインタビュー記事で、心くんが味方さんとのエピソードを話してくれています!

 

―座組みには、味方良介さん、加藤真央さんといった先輩がいました。

田村 おふたりには本当に可愛がってもらいました。今でもふたりからもらった言葉はスマホの中にメモとして残していて、稽古の時や本番前に読み返して元気をもらっています。たとえば、味方さんから言われたのが「どんなに苦しくても悲しくても舞台上では泣くな」という言葉。これは僕もすごく大事にしていて、この間のミュージカル『刀剣乱舞』の大千秋楽でもつい泣きそうになっちゃったんですけど、僕が演じた陸奥守吉行だったら絶対笑顔で居続けるだろうなと思って、必死で我慢しました。あそこで泣かずにこらえられたのも、味方さんの言葉があったからだと思います。

 

うっ…こんな素敵なエピソードを…ありがたい…!!

というか先輩にもらった言葉メモして読み返してるの真面目すぎる…!!

 

それにしても「舞台上では泣くな」という教え、本当に味方さんらしいなと思います。

というのも味方さん、本当に舞台上で涙を流さない。カーテンコールなどでも、感極まって涙ぐんでいるように見えることはあっても「決定的にボロボロ泣いてしまった」ということはないのです。

舞台上では絶対に泣かない、というプロ意識の貫き方が本当に「らしい」なと思います。

 

―味方さんが『ちっちゃな英雄(ヒーロー)』を卒業する時、ふたりで抱擁している写真をTwitterにアップされていましたね(笑)。

田村 そうですね(笑)。あれは打ち上げの時の写真で、僕の涙が止まらなくて、それで味方さんに抱きしめてもらいました。懐かしいなあ(笑)。

 

ああ〜この!この時の!!

 

打ち上げで泣いてたからハグしてあげたんですね…優しさ…

 

ギャップよ 

 

いきなり先日のかわいい写真からのギャップよ。須藤さんの悪意を感じる…でも口はあひる口

そしてTシャツは前回の「運命のドロップキック」ゲスト出演時に自分で作ってきたオリジナルTシャツ。記念Tシャツが好きすぎる推しよ。

 

 

褒められている。

 

 

イベントを宣伝してくれてるんですよ…多分…!

 

新幕末の稽古も本格始動し、共演者のツイートもしっかりチェックしておかないと見逃しそうで緊張感が出ますね。

公演前にまたインタビュー記事なども出ないかアンテナはっとかないと…

推しの仕事が始動すると推しごとも始動という感じで、色々楽しみです!