推しが可愛い日常

推し(味方良介さん)が可愛い話をします

推しが海外旅行に行ったり先輩に褒められたりしている話。

前回のブログ更新後にすぐ推しが海外旅行へ旅立ったのでなんというタイミングかと思いました。

さて、順番に推しの休暇後半の様子を見ていきましょう。

 

推し、海外旅行へ行く

 

行きたい行きたいと行っていた海外旅行、ついに飛んだようです。

しかしなかなか年季の入った感じのパスポートになってますね、傷が… 

 

ameblo.jp

 

異国の地からこんばんは。

 

今日、味方は日本を離れ束の間の海外旅行に来ています。

朝早くから飛行機に乗り着いた先は…(笑)

まだ秘密。

 

行き先は秘密にしておきたいようです。行きたい場所は色々言っていたので大体検討はつきますが…

 

それにしても一日歩き回りクタクタです。

 

足もパンパン…エステが有名らしいから明日やってもらおうかな…おっと!危ない旅先がバレる。

 

わ、わざとらしいヒント…!

 

知らない土地で歩き回るのは神経を使うけど、旅慣れしているあいつが一緒だから気が楽だ。

 

「旅慣れしているあいつ」という言い方で大体誰と一緒か目星もつきますね。

 

今日は明日のメインイベントのために街の下調べをしながら食べて飲んで楽しみました!

 

明日は辛いものは控えめに焼いたお肉を巻いて食べたい…おっと!またも旅先がバレるところだった危ない。

 

もうこれヒントどころではないですね…

 

唯一撮った明洞餃子。

 

あ…

口と指が滑った。

 

滑ったというか…ドジっ子ぶっている…

 

チャル ジャヨ。

 

あ…

 

だいぶ浮かれている。

 

 

それでも頑なに「どこにいるかは秘密」と言い張る推し。

ブログのコメントやツイッターのリプライで皆さん「どこの国かはわかりませんが」って言ってるのが優しい。

 

 

あっという間に帰国。近場ですもんね。すっかり雨男ネタが定直してしまっている…

 

ameblo.jp

 

ただいま日本。

 

ということで2泊3日の束の間の海外旅行から無事に帰宅しました。

あれだけヒントを言っていれば皆さん味方がどこに行っていたかわかりますよね!

 韓国に行ってまいりました。

 

なんだったんでしょうかね。商品名とかキャッチコピーが伏せ字になってる懸賞クイズですかね?

それか「みんなもうわかるよね〜?せーの!」って会場のみんなに答えさせるやつですかね。

 

満腹も満腹…これでもか!と言うくらいあらゆるものを頂きました。

どれも美味しいものばかりで本当に幸せでした!

 

その国の文化や歴史にも触れ、近くの国でも違いだらけ…市場や博物館、居酒屋に至るまで親切な方ばかりでスムーズに街中を散策できました。

 

かなりしっかり観光できたみたいですね。よかったよかった。

 

そして…

今回の旅の一番の目的は…

 

韓国ミュージカルを観劇に…!

ミュージカル『サ・ビ・タ~愛は雨に乗って~』

 

でしょうね!!何年も前からずっと韓国ミュージカル観たいって言ってたもんなぁ。 

 

大型のものはちょうど入れ替えの時期であまり演っていなかったのですが、韓国のオリジナルミュージカルを100人キャパの劇場で体感してきました。

 

当日券で飛び込みだったのですが、まさかの最前列!

 

男2人女1人の3人ミュージカル。

日本でも以前上演したときに観劇した作品です。

 

韓国語はわからないけれど、心に響く素敵なハーモニーと役者の熱が伝わり素晴らしい体験をすることが出来ました。

 

100人キャパの劇場な上に最前列…!よかったですねぇ。

素晴らしい体験ができたということで何より。

 

次は"演劇"にも触れてみたいと思います!

また絶対行こう、フラッと行ける距離でとても良かった。

 

良い旅行ができた様子。推しが満足そうにしていると嬉しいですね。

 

章平さんと仲良しな推し

眠いけど夜更かしすると決めている…何かイベントでもあるのでしょうか。

 

と思ったら普通にいつもの章平さんと飲んでいました。幸せそうでよかったです。

そしてやっぱり一緒に韓国へ行ったのは章平さんだったようです。なんの意外性もない。 

 

さ、3年ぶりのアップデート…そりゃ時間かかるわ。

そして謎の動画。2人で行ったのに2人とも映ってない。いやどっちか映ろうよ!?

 

今月も教習所

今月も自動車教習所へ通う推し。

恵比寿の消火栓。なぜそれを選んだのか。アオリ構図はいつものことですけど…

 

古川雄大さんに褒められる推し

 

natalie.mu

 

ステージナタリーで掲載された古川雄大さんのインタビュー。

黒執事・今作(Tango on the Campania)からの出演キャストについての質問で…

 

それからロナルド役の味方(良介)くん。彼が主演した「熱海殺人事件」を3回くらい観に行ったんですけど、あの作品のハードさを知っているので、何かやってくれるだろうと思っていましたし、実際やってくれたのでさすがだなと思いました。

 

えっ…さ、さんかいも…!?

あの古川雄大さんが「熱海」を3回も観に来てくださってた!?

衝撃の事実が判明しました…

 

──「熱海」はすごいセリフ量で、とてもハードな舞台ですよね。

 

ええ。しかも味方くんは声が魅力的で、すごくよく通るんです。

 

すごい…期待されてた上に期待に応えてくれたと言われ、さらに声まで褒められている…!!

「声が魅力的ですごくよく通る」…いや本当にそうですね! 

おっしゃる通り!!しかも喉が強い!!国宝級!!

(推しが褒められて調子に乗るオタク)

 

いやしかし本当にステージナタリーさんのインタビューでこんなに褒めてくださってありがたいです…

 

 

推しも喜んでいてよかった。古川さん主演の「モーツァルト!」も観に行くかなぁ推し…

 

考える推し

ameblo.jp

 

6月に突入してしまいましたね。推しの休暇もあと少しになってきたのではないでしょうか。

 

あっという間に月日は経ち、ここ数ヶ月は考えることが沢山です。

 

"今"のことも"これから"のことも…先のことはわからないけどどんな"味方良介"になるのかよく考えています。

 

答えがないから漠然としてるけど、漠然としてるからこそ想像するのが楽しい…矛盾してるけど、とにかくこの数ヶ月は楽しい時間を過ごしてます。

 

なんとなくふわっとしているようで真面目で、夢見がちに見えて現実的でもあって…

味方さんの言葉は何度読んでも面白いです。

 

6月に入ったということで休みも残すところ僅かです!

1ヶ月のお休みは思ったより短かったけど充実してました!!

 

免許はまだ取得できてないけど急ピッチで進んでいるし、国内外の旅行もできたので大満足です。

 

やりたいことが多すぎて全部できるのか心配していましたが、充実したお休みになったようでよかったです。

 

一つできてないのが…手の込んだ料理を作れていないことです。。。

 

皆さんに聞いたのになかなか出来ずにすみません!

 

稽古前までになんとか出来ればいいのですが…作りたいものは決まってるのでなんとか…!

約束してるのに出来ないのは申し訳ないです。。。

 

きゅ、急に約束してたことを気にしだした…!!

これまで「後で言います」とか「また今度」系で結構忘れてそのままになってそうなやつありましたよ!?

というか「手の込んだ料理」って一体何を作ろうとしているのか…味方さんが言うと多分ガチのやつだからな…

 

アメリ観劇

 

デビューの頃からお世話になっている「もっくん」こと太田基裕さんが出演されてる「アメリ」を観劇した模様。

 演出は「黒執事」の児玉明子さんで、「こち亀」で共演した伊藤明賢さんも出演されてるんですね。

気になるなーアメリ…大阪公演あるし…

 

 

ちゃんとリプくれて優しい…もっくんはアメグレのアンナさんと恋ブロのイメージが強くてつい優しいお母さん的な幻想を抱いてしまう…

 

顎外れそう仲間

 

唐突な右の顎外れそう申告。それを言われてどうせえと言うのか。

 

 

なぜか真似をする推し。お揃い好きにもほどがある。

 

 

絶対奇遇ちゃうやろ!!

2人とも顎外れないように包帯でぐるぐる巻きにしてあげたい。

 

けん玉の弟子

 

推しのけん玉のお弟子さんであり役者としては先輩である玉置玲央さんが新国立劇場でアップにけん玉をやる動画を引用RTしている推し。

なぜか行く先々でけん玉伝道師と化している推しですが、こうして別の現場でも続けてやってもらえてるとなんだか嬉しいですね。

 

推しの休暇も終わりに近づき、新幕末純情伝の稽古がもうすぐ始まる時期になってきています。

今度は一体どんな舞台になるのか…また推しは稽古場でおにぎりやカレーを振る舞うのか…(そろそろ気温が心配かもしれない)

衛生管理にはくれぐれも気をつけてお過ごしいただきたいなと思います。