推しが可愛い日常

推し(味方良介さん)が可愛い話をします

休みの間も推しは毎日可愛い話。

また更新がちょっと飛んでしまいましたが最近の推しの動向まとめでブログリハビリしていきます…!

 

新幕末純情伝 本読み 

 

 

 

 

よく見ると2種類写真があって表情の差分が可愛いので見比べてほしい。

 

iPhoneの画面割る

 

なぜか頻繁に画面を割る推し。寝ぼけて…なぜ…

木戸くんから、直して欲しいところは「寝相」と言われるだけのことがあるんでしょうね。 

 

ameblo.jp

 

どうもまたまたiPhoneの画面を割ってしまった味方です。

 

これで割るのは最後だ…高いガラスのフィルム貼っているのに割れてしまう、これはもうケースを買うしかありませんね!シンプルで最強のケースを探したいと思います。

 

落として割るならポシェット型のショルダーストラップ付きケースをおすすめするのですが、寝ぼけて割る人に最適なケースというのは…どんなケースだろう…

 

良くんの番組に久しぶりにゲスト出演することになりました! 

 

ちゃんと告知してえらい。

 

最近は凝った料理はしてませんがきちんと自炊しています。

 

ちゃんと自炊もしててえらい。

 

教習所日記…

 

学科の問題、台本のように裏を読みすぎてよく間違える。引っ掛け問題の裏の裏…より裏を考えすぎてしまう…。

 

人との関係は裏を読まずに純粋にいたい…と思いましたとさ!(笑)

 

職業病…なのかな…?

何も考えずに純粋なわけじゃなくて考えた上で「純粋にいたい」と思ってるところが好きだなぁと思いました。

 

こまつ座「たいこどんどん」観劇

 

そのうち観に行きそう…と思ってたらついに観劇できたようです。

テニミュネルフェスや魔王でお世話になってた森山栄治さんとのツーショット。 

 

 

褒められている。 

 

 

舞台版こち亀で共演した新良エツ子さんからもツイートが。こち亀キャストたくさん出演されてたんですね〜

 

 

こち亀も楽しい舞台だったな〜と懐かしくなります。一昨年か…

試験勉強がんばっててえらい。

 

ご報告

 

突然の予定ゼロ報告。

 

 

 

やすさんはお呼びでなかったらしい。まあ毎日のように一緒にいる感じですもんね…

 

 

ameblo.jp

 

5月も残り僅かですね!1ヶ月ゆっくり休めると思ったら意外とあっという間にここまで来てしまいました。

 

いや本当…時が経つのってはやい…

 

教習所に通い始めて10日ほど経ちましたが、次の段階に行くために試験を受けて来ました!

 

結果は後日届くので皆さん期待していてください!

受かってないと困ってしまいますからね。

 

自動車免許の試験結果をファンに期待させる推し。

そ、そうだね!

 

結果が出るまで教習は受けられないので、一つもすることがなくなってしまいました…。

 

映画でも観ようかな…オススメの映画もしくはDVDがあれば教えてください!

 

それで予定がなくなってしまったようです。

映画といえば、先日私は映画「ピーターラビット」のタダ券をもらったので観てきたのですがノリとテンションがほぼ「こち亀」だなと思いました。面白かったです。

舞台「こち亀」では脇役が突然ミュージカルしだすのを両さんが強制キャンセルする天丼ネタがあるのですが、ピーターラビットでも脇役のスズメが歌いだすと毎回強制キャンセルされる天丼ネタがあって同じでした。

ピーターラビットは、もふもふの可愛い見た目を手に入れた上に警察官という正義の立場が無いので逆にやりたい放題な両津勘吉でした。

日本でもし舞台化されたらぜひ味方良介さんにピーターラビットを演じて欲しいと思います。パンツ履いてないけど。

 

www.peterrabbit-movie.jp

 

 

一昨日は紀伊國屋サザンシアターTAKASHIMAYAにて、こまつ座 第121回公演『たいこどんどん』を観劇して来ました。

 

お世話になっているラサール石井さんが演出でした。

 

そんなピーター…じゃなくて舞台こち亀の演出、主演もされていたラサール石井さんの演出舞台「たいこどんどん」の話に。

 

井上ひさしさんファンとして本当に観劇出来て良かった舞台です。

 

日本語の美しさと難しさ、面白さ…全てが混ざり合い心の底に突き刺さり、石井さんの心温まる演出と"愛"が作品をより偉大なものにしている気がしました。

 

いつか味方もあの素敵な言葉の数々を舞台の上で紡ぎたい…心からそう思いました!

 

ぜひまたラサールさんの演出舞台に出演してほしいですし、推し本人の好きな作家の戯曲を演じているところも観たいなぁと思います。

 

料理と味方Jr.

 

中華料理の火加減に苦戦する推し。麻婆茄子が好きというのは昔から言っているので、本人の「おいしい麻婆茄子」のハードルが高いのかもしれません。美味しそうだけどなぁ。

そして久しぶりの味方Jr.ちゃん!うーん可愛い。

 

 

そしてなぜか自分でハードルを上げてブログを待機させる推し。

 

ameblo.jp

 

一つ目の試験見事合格!

 

自分おめでとう!

 

この調子で最後まで丁寧に進んで行けたらいいですね。

 

自分に対して言ってることが先生みたいだ…

 

今日はおつまみ作りました。

 

サクッと料理だからこんな感じ…許してね。

 

なぜ自分からハードルを上げておいて自信なさげなんだ…!

Jr.ちゃんまるでマリア像のような穏やかなお顔。

 

 そして今日は何もしてないからブログも広がらず…。(笑)

 

明日は良くんと会えるからそれを楽しみに今日は生きていました。(笑)

 

さて…

 

と…

 

言っていますが…

 

本当に一日何もなく書けることがないです!(笑)

 

あ…

 

DVDも皆さんのオススメは見れず…。

 

だからこんなにも短いブログで失礼します。

 

なんかもにょもにょしている…!ええんやで…!!

 

おももく 

 放送開始(21時)直前に「おはよう」って言いながら幼児向け番組みたいな呼びかけ…

色々と時空が歪んでいる。

 

live.nicovideo.jp

 

おももくゲストでしたね。

世相の話なども多めで少しヒヤヒヤしつつも、推しの生活力や誠実さがよく感じられる場面も多くあってよかったと思いました。

平野さんから「最近すっかりミュージカル俳優って感じじゃない?」と言われているのを見るとなんとも言えない気持ちというか…やっぱり一度ついたイメージってなかなか変わらないものなのか…とも思いましたが…ここ1,2年のミュージカル出演数めちゃめちゃ少ないのに…!

いやミュージカル俳優のイメージがあるのが悪いわけではなく…ジャンルが違うと近況ってあんまり見えないものなんですかねやっぱり…

 

 

「人の幸せを笑える」人でありたい、という思いに共感しかない…私もそうありたい。

 

lineblog.me

 

ゲスト、味方良介
 
年下だけど尊敬できる男。
 
幸せだったし、幸せは作らなければと思った1時間でした。

 

私も推しより年上ですがずっと尊敬してます。尊敬できるかどうかに年齢って関係ないな…と思います。

お誕生日祝いもできてよかったですね。

 

新幕末純情伝・配役発表

 

「新・幕末純情伝」の配役発表がありました。まあ推しは前から発表されてましたが。

本読み後のコメント動画も公開されています。1本目は細貝さん、小松さん、田中さんの3人。

最後に「圭くんまだいける、圭くんまだいける!」って推しの声が聞こえる…

 

 

そして推しと敦貴くんのコメント動画。

先輩ぶって無茶振りしたりフォロー(?)したりむしろ先生みたいになってたり、熱海殺人事件で共演していただけあって微笑ましい感じになってますね。

先生というか…家庭教師…?メリーポピンズ的な…半分親目線の教育者みたいな雰囲気を感じます。敦貴くんは何かの雛っぽい。かわいい。

そしてポケットから下がってる輪っかが気になる。

 

ameblo.jp

本日『新・幕末純情伝』FAKE NEWSの配役が発表になったようです!

 

小松くんが土方歳三、涼星が桂小五郎、二宮が敦貴、松村くんが岡田以蔵…そして圭くんが勝海舟

 

なんとも楽しみな配役です!

 

2016年版で味方さんが演じた桂小五郎は以前に幽劇で共演した田中涼星くんが演じるということで、楽しみですね。

 

本読みのときにあるシーンを聞いていて懐かしさを感じました。

同じ作品で違う役を演じる楽しみをすでに感じています!

 

初めてつかこうへいさんの本に触れたのが『新・幕末純情伝』なので、この作品には沢山の思いが詰まってます。

 

今年の2月は『熱海殺人事件』"木村伝兵衛"で燃え尽き、7月には"坂本龍馬"でどこまで行けるのか…稽古が楽しみです。

 

坂本龍馬桂小五郎の絡みもしっかりありますもんね〜役が替わってどんな風になるのか…

演出も変わりますし、色々楽しみですね。

 

チケットも一般販売が始まってます!

初日と千秋楽以外はまだ購入できるみたいなので、興味のある方はぜひ!

 

タイムスリップ

 この日も20時に「おはよう」ツイートをする推し。時差がすごい。

 

プロフィールの出演予定と写真が更新されていますね。えらい。

ヘッダーの画像が決まらないようです。 

 

 

ヘッダー画像探し中に昔の写真を見つけてしまったのでしょうか。

テニミュ時代の懐かしい写真ですね…この「味方ピース」ポーズ、よくやってたなぁ…

このラグラン袖のTシャツもよく着ていて、アメリカンな感じのポップなうさぎが描いてあるんですが、そのうさぎの名前を握手会で聞かれて「純平」と答えていたこともありました。

首のチョーカーも今はしてないけど昔はよくつけてたな…いやー懐かしい…若い…眉毛細い…

 

 

kotobank.jp

 

 

ツッコミをまぜっ返して甘えてくるこのノリよ。

 

 

あまりの「おはよう」の遅さにタイムスリップを疑う木戸くん。

 

 

自分が若い頃の写真に衝撃を受けたので同じ衝撃を味合わせようとする推し。

しかし…

 

 

自分とのツーショットを出されて更なる衝撃を味合わされることになったのでした。

ひょ、ヒョウ柄だー!懐かしい!!この服着てたね!!

改めて見るとなんで2人でケーキの皿持って見つめ合っているのか謎です。

 

 

そんな楽しそうなきどみかの影でスルーされていた久保田創さん。

 

ちっちゃな英雄 千秋楽

 

初主演作の「ちっちゃな英雄」がついに千秋楽を迎えましたね。

同作品で初の追加チームだったTeam Smileの発表は本当に公演開始の直前で、当時は本当に驚きました。

あまりに急な発表、1ヶ月だけの限定出演、きっと話せないような事情もあったんじゃないか…と思います。

でもジョージを演じる味方さんは裏事情など全く感じさせない、無邪気で可愛くて誰より優しい家ねずみでしかなくて、

当時、観劇予定の直前に個人的なことで色々あったんですが、ピューロランドまで観に行ってよかったと心から思ったのをよく覚えています。

 

翌年夏の1日限定復活も、良いところを残しつつ進化していて、忙しい中での出演にも関わらず素晴らしい公演を観せてもらえました。

味方さんのジョージには、本当にたくさんの幸せと笑顔をもらいました。

 

 

「ママと僕たち」で共演した新谷真弓さんからリプライが。

 

 

 

過去の共演者さんに観劇してもらえているのも嬉しいですが、こうして活躍を気にかけてくださってることがまず嬉しいですね。

 

懐かしかったり楽しみだったり、毎日推しからの情報があって幸せです。

休暇中でもこうしてツイートやブログを続けてくれるのが本当にありがたい…

そういえば新幕末の発券も始まっているので、明日は発券して席を確認しようと思います。いやー色々楽しみだ!