推しが可愛い日常

推し(味方良介さん)が可愛い話をします

推しがお休みを満喫している話。

 

推しがお休みを満喫する中、当ブログの更新もちょっとお休みしておりましたが…そろそろ復活して推しの休暇前半をまとめていきたいと思います。

 

 

自動車免許を取りたい!と最近ずっと主張している推し。ついに教習所に通い始める様子…

楽な私服が大好きなのは見ていてよくわかります。そしてスニーカー情報を募集し始めました。

 

 

まさかの松井玲奈さんからの情報提供。

玲奈さんスニーカー大好きなんですね!スニーカーについての連載記事とか出てきてびっくり。

 

 

情報をいただいて、さらにオススメまで教えてもらおうとする推し。

 

 

ちゃんと歩きやすいオススメスニーカー教えてくれる優しさ…よかったね…!

 

shop.adidas.jp

 

最新のスニーカーって感じだ…なんかすごそう…

 

 

ついに免許取得に向けて自動車教習所に通い始めた様子。

そして早速スニーカーを購入したようですね。

 

ameblo.jp

昨日Twitterで呟いた通り、おニューのスニーカーをゲットしました。

 

「おニューのスニーカー」…!「おニュー」…!

いえ、もうずっと前からなんですが…袖なしの上着を「チョッキ」と呼んだりとか…推しの言語感覚は一体どの辺の世代の方から影響を受けた結果なのか気になりますね…!

レトロで可愛いと思います。そのままでいてほしい。

 

松井座長がオススメしてくれたお店でオススメのスニーカーを…もちろん自分の意志さ。

 

2016年の「新・幕末純情伝」 で共演して以来、ずっと玲奈さんを「座長」と呼んでいる推し。玲奈さんを立てつつ自分が欲しいと思ったから買ったことを強調しています。

自分が欲しいと思ったものしか買わないでしょうし、自分でやりたいと思ったことしかやらないという点において私は推しに絶大な信頼をおいています…そうでしょうとも…!

 

これからの季節のために白で攻めてみます。

 

これ履いて色々なところを歩くんだ。

 

アクセルも踏んじゃうんだ。

 

あ…

 

アクセル…

 

そんな流れで自動車免許の話に。

 

そうついに教習所へ。

 

これでまた大人への階段を一段上がるスタートラインに立ちました。

 

まだ時間はかかると思うけど、頑張れ味方。

 

台本は覚えられるけど、勉強となると味方の脳みそはパニックになります。(笑)

 

コツとかあるのかな、あれば是非教えてください。

 

地頭が良いタイプですが「勉強」となると苦手意識が強い推し。勉強だと思わない好きなことはすらすら頭に入ってそう。

うまく覚えられる方法が見つかれば良いですね…!

 

旅行も着々と予定を立ててますよ…と。

 

フラグを立てていく。

 

 

休みに入っても台本とけん玉は外せない推し。

けん玉師匠…つまりノンスタイル石田明さんからプレゼントをいただいたようです。

弟子の弟子にも贈るのがさすが石田さん!

 

 

けん玉合宿楽しそうですね!中継してほしい!

 

 

そして突然の海釣り!釣り行きたいとは言ってたけど!

人生初の海釣りで雨と強風に見舞われる安定感…しかも一匹も釣れないボウズ…

 

 

早速、親友で芸人のやすさんにツッコまれてます。 

 

 

真鯛狙いだったみたいです。釣れてたらすごいめでたい絵面だな…

そしてやすさんへの信頼がない。きっと最初の旅行で大遅刻された過去があるからでしょうね!

 

 

追い打ち。

 

 

 

2人で晴れ男を求めている…

 

 

この言われよう!

 

 

きっと「それは晴れ男で有名な人!」的なツッコミが欲しいんだと思うんですけど、気を使って遠回しに言った結果ボケがわかりにくくなってますね!いいと思います!

 

 

煽られている。

 

 

お久しぶりの味方Jr.ちゃん!相変わらず可愛いですね!!

それにしても余り物で作るのがトマトソースのペンネになるのか…一週間くらい食生活全公開してみてほしい…

そしてリクエストには本当に答えてくれるのか、どうなのか…

 

ameblo.jp

 

ブログでも釣りについての話が。

 

風も強くかなり船は揺れましたが船酔いは一切なし!

そのおかげで5時間近く釣りを楽しめました!が…一匹も釣れず。(笑)

 

初の海釣りで揺れる船に5時間乗って船酔いしないとは…!三半規管が丈夫なんでしょうね。すごいな…

 

初心者…というか初体験で真鯛一本に絞ったのが間違いですね。

次回はもっと狙いを広く挑戦したいと思います!

 

次は釣れるといいですね!せっかくなら釣れてほしい…

 

そして自動車教習所エピソードも。

 

本日も教習所へ…

 

初めての運転…

 

ドキドキを顔に出さず教えてもらった通りに丁寧に運転して20分くらい経つと…

 

教「ほんとに初めて?笑」

 

味「はい!」

 

教「車のゲームとかよくやる??」

 

味「縁遠いところで生きてます!」

 

教「じゃあ凄い!上手いよ!!これからが楽しみだよ。」

 

指導員を驚かせるドライビングテク。

味方には運転のセンスがあるようです。(笑)

みんなに言ってるのかな…。

 

褒められて喜ぶ推し。よかったね!

「縁遠いところで生きてます」という言い回しが妙に文学的で良いですね。

 

そして衝撃の

髭剃らないと…そんなダラダラ味方をお届けして本日はお別れです。

 

おひげ付き自撮り写真。過去一番おひげでは?わいるどですね。

というかこの髭&金髪スタイルで教えてもらってたとすると…指導員さんも初対面の印象でまず身構えたんじゃないでしょうかね…!?

初心者だし荒っぽい運転されるんじゃないか!?と思っていたところに丁寧な運転だったら余計驚きそうです。しかも言い回しが妙に文学的。きっと何者かと思う。

 

 

うっかり忘れで1日ツイートが飛びました。「ついーと」がなぜかひらがな。

フラッと金沢ひとり旅。楽しそうで何よりです。

 

金沢といえば「回転する夜」の舞台… 

 

推しの演じる「アッくん」は金髪でカッコよくてめちゃくちゃ美味しい役なのでまだ観てない方はぜひDVDを観るといいですよ!

 

 

 

live.nicovideo.jp

 

突然の「おももく」出演決定。休暇とは。

これまでも何度かゲスト出演している番組なので、推しもリラックスして楽しめると良いなと思います。

そういえばこの番組で推しがゴキブリ好きなことが判明したりもしましたね!

 

ameblo.jp

ここ数日は早起きが続き、遅くまで起きている元気がありません!

 

早寝早起き…早起きは好きだけど連日続くと大変。

これが当たり前の方もいるんですよね!本当に尊敬です。

 

早寝早起きで夜は眠い…良いことですね。夜はしっかり寝てほしい。

 

教習も進めば進むほど難しくなる、当たり前といえば当たり前ですが…。(笑)

 

"イメージトレーニング"や教科書での予習、復習、そして実践で成長していく様が"演劇"と似ているな…と感じました!

 

こうして全てをきちんとお仕事につなげていけるところが本当に偉いですね!好きだからこそなのでしょうけど、尊敬します。

 

本日は『新・幕末純情伝 FAKE NEWS』の前倒し本読みがありました。

 

人前で初めて声に出して読む"坂本龍馬"の台詞に終始痺れ、扱うことの難しさを沢山感じました。

 

早くも本読みがあったということで…もう始まってるんですね。早いなぁ…

「新たな作品」になるという今回の新・幕末純情伝、どんな結果が観られるのか楽しみです。

 

 

 集合写真!ありがたいです。

本当に外国人モデルとかハリウッド女優みたいな髪型だなと思いながら推しをアップにして眺めていると…

 

服に大きな黒い四角…ポケット的なもの…の下になんか輪っかがついてる…

ど、どういう服なのだろうか…!?何用の輪っかなのかなそれは…!

 

1.引っ張ったら何か出てくる

2.色々ぶらさげられて便利

3.うっかり飛び出さないように紐をつける

 

…いや決してバカにしているわけでは無いんです!

個性的で…気になってしまうだけで…!!

ついツッコミたくなるしボケたくなってしまう…輪っかよ…!!

 

推しの私服も言動もついつい気になってしまってもうこんな時間です。

推しを見習って早寝早起き…できるようになりたい…