推しが可愛い日常

推し(味方良介さん)が可愛い話をします

推しとお子様ランチの話。

周知の事実として、推しは料理が得意です。

そしてなぜか偶に「お子様ランチ」が食べたくなって、自分で作るのです。

 

 

1ツイートに入ってる要素が多すぎて渋滞している…!

  • お子様ランチを食べたくなる(幼児)
  • 自分でお子様ランチを作る(母)
  • 自画自賛の末にビールを開ける(おっさん)

シンプルにこれだけで三要素読み取れちゃうんですが、実はこの「お子様ランチ」…以前にも作っているのです。

 

2014年1月27日

ameblo.jp

 

最初に「お子様ランチ」について言及したのはこのブログ。

急なお休みにスープカレーを作った日のことでした。

 

スープカレーを食べた後、
お子様ランチのようなものが食べたくなりました(笑)。

 

唐突にお子様ランチ的なものが食べたくなる推し。

即座にメニューを考え始めます。

 

オムライスとミニハンバーグ…
あとは何を作ればいいのだろう。

フライ系は手間がかかるし…

 

作る手間を考えてメニューを決めるあたりに料理ちゃんとやってます感が出ています。

 

お子様ランチと言えばなんですか?

次の休日に作ろうと思います!

 

コメントで意見を募集する推し。反映されるかどうかはさておき!

 

そんなことを、
考えていたら今日1日ずっとウキウキでした(笑)。

 

お子様ランチについて考えて1日ウキウキしてる可愛さ。

 

2014年1月29日

ameblo.jp

 

そして次の更新…

 

お子様ランチ…
考えただけでテンション上がります!

だいたいのメニューは決まりました!
あとは日を決めて作るだけです(笑)。

 

考えただけでテンションが上がるくらい好きらしいお子様ランチ。

そんなに…そんなに好きか…!

 

2014年1月31日

ameblo.jp

 

そして遂にお子様ランチが作られたのでした。

 

さて、お子様ランチですが…

作りました!

ハンバーグ、オムライス、ナポリタン、それにタコさんウィンナー!

幸せがたくさん詰まった一皿!

 

ハンバーグとオムライスとナポリタンとタコさんウィンナー…

た、タコさんウィンナー…!

いやもう「お子様ランチ」という時点で可愛いんですけど

ハンバーグオムライスナポリタン

で、もう数え役満出てるんですけど

最後に「タコさんウィンナー」はズルいでしょうよ…あざとい…

よかったね…幸せだね…

 

旗は残念ながらありません…。

 

旗がないの残念なのか…そうか…お子様ランチ的に旗は大事ということですか…

 

少量作るのが難しく
2日間同じものを食べることになりました(笑)。

せっかくこんなに美味しいもの作ったのだから、
誰か誘えばよかったと後悔しました。

 

大量に出来てしまって同じメニューを2日間食べる推し。一人暮らしあるある…

 

そして今日のツイートに戻りまして

 

 

ハンバーグオムライスナポリタン4年前と同じメニューだ…!!

タコさんウィンナーは見当たりませんが、そこは大人になった部分なのでしょうか。

4年越しに同じメニューを再現する推しのこの「わかる人はわかるよね?」感よ。

これだから!これだから長く推してるとお得感があるんですよね!!

いや勿論いつハマっても常に最高を更新し続ける推しなので!損は全くないんですけど!!

そして新しいファンにもこの微妙な伏線というか小ネタを知ってほしくてこんなブログで解説しちゃうんですけど!!

 

で、先ほど更新された今日の推しブログ。

ameblo.jp

 

そして2012年4月20日に始めたこのブログ…7年が経ちました。

7年間…月水金で書き続けている自分に拍手!(笑)

 

な、ななねん…そんなに経ってたんだ…ななねん…

毎週月水金の週三回更新を途切れることなく続けている推し、本当に素晴らしいことです。拍手するしかない。

 

今日は本当に何もない一日だったな…。

スーパーに行く以外何もしてない…。


だから髭も剃ってない。

 

突然の自撮りですが髭剃ってないのにこんなに可愛いってどういうことなんだろうか?

どうなってるんだ…髭剃ってないのに首傾げて可愛こぶってて可愛いって一体…

 

お子様ランチとビール…なんだかいけない組み合わせ。(笑)

自分ご馳走様でした!

 

いけない組み合わせであることはわかっているらしい。

自分に「ご馳走様でした」する不思議感がまたあざと可愛いしどうなってるのか混乱してきます。

 

とにかく短いツイートやブログの中に要素が多すぎて久々に可愛さで混乱しました。

推しの自撮りに合わせて首をひねるしかない…推しよ…