推しが可愛い日常

推し(味方良介さん)が可愛い話をします

推しへの熱量となんでブログ書き続けられてるかの話。

最近、自分の推しに対する「熱量」についてぼんやり考えます。

私が推しを好きになった最初の頃と今で熱量を比べると、それは全く変わらない…とは言えないと思っています。

もちろん今が冷めているとかそういう訳ではないのですが、最初の頃…好きになって1年目くらいのような熱とはちょっと違うというか。

月並みな言い方をすれば「穏やかな熱」になったんじゃないかと思います。

 

とはいえ「じゃあそんな『穏やかな熱』で、どうして推しについて週に2回も3回もブログを更新しているのか」と普通の人は疑問に思うんじゃないでしょうか。

自分でもちょっとどうかしているとは思っています。

 

理由は色々ありますが、一番は多分「推しの言葉・文章が好き」だからです。

何度も書いていますが、推しの言葉や文章はとても美しい。

児童文学っぽい空気というか世界観があって、丁寧で、やさしい言葉づかいです。

 

推しの文章が好きだと何が嬉しいかというと、ブログやツイッターの更新でいちいち興奮できるというところです。

写真がなくたって文章が美しいし、短い言葉でもよく響く言葉選びがされていたりして、更新してくれるだけで嬉しいのに内容でより一層嬉しくなります。

 

推しの言葉や文章を受け取ると、触発されて自分も文章を書きたくなります。

昔から私は文章を読んだり書いたりすることが好きだからかもしれません。

言葉や文章以外での推しの「表現」に対しても「文章できちんと答えたい」という気持ちになります。

 

推しのような熱い美文が書きたい、といつも思っています。

昨日のブログも本当に良かった…

 

ameblo.jp

 

味方は"今"を信じる力と"これまで""これから"の可能性を感じ前へと進みます。

 

いやもう、たまりませんね!

朝に放送してる小さなお友達向けアニメの正統派主人公というか…キラキラ感…

 

味方は好きだ、全部がね!

 

この倒置よ。

もうなんか、宇宙ですね…世界を救っちゃうタイプのあれですね…

 

そんな世界を救っちゃう圧倒的正統派主人公も

 

鼻にニキビができます。と、等身大〜!!最高では…チョコラBBあげたい…

 

なかなかどうにも推しの美文には程遠いですが…今後も頑張ってブログを書いていきたいと思います。

最近便利なツールを入れたのでブログ書くのが捗っています。

 

workflowy.com

 

ただただ箇条書きできるツールなんですけどなかなかに便利です。

 

f:id:kpbrktkr:20180329185020p:plain

 

便利便利。

 

どうでもいいですがこのブログ、今月はPVが久々に1万超えまして嬉しいです。去年9月以来!

ちなみに現在までの合計アクセス数は12万くらいになってます。たくさん読んでもらえて有り難いなぁ…

 

推しを推しはじめてから5年半ちょっとになりますが、色々あったけど本当に楽しいし幸せな毎日ですね。これからもずっと推しのことを好きでいたいなぁと思います。

そして「味方の味方」がこれからもたくさん増えてほしいです!みなさんぜひ一度味方良介さんを観に劇場へいらしてください!!楽しいよ!!

 

明日が!!初日です!!上演期間1ヶ月あるのでどこかでぜひ!!!

www.takemeout-stage.com