推しが可愛い日常

推し(味方良介さん)が可愛い話をします

今年の「熱海殺人事件」の感想の話。

(ん)いや〜ぁ「熱海殺人事件」めちゃくちゃ面白いですよ!!!

味方良介演じる木村伝兵衛が死ぬほど美しくて美の暴力で最強で最高です!!!

 

というだけで感想としてはもう充分なくらいなんですけども。

どうしたらいいんでしょうね!?美しさってどうやって言語で伝えたらいいんでしょうね!?

正直白旗あげたいくらい言葉でこの美しさを伝えるのは難しいんですが!!

良かったポイントを挙げていくくらいしか…私にはできない…順不同で…

 

菊の花束からの一連のシーン

美しすぎて死ぬ

美…圧倒的な美による暴力…

2本目の花束を下から振るとこがすごい好き。

舞い散る白菊を浴びるともうとにかく無条件にうわーってなる。

伝兵衛シートの人に対する扱いが完全に「舞台装置のひとつ」という感じなのも良い。

花やタバコと人が同列に扱われている感。とてもファンサなどというものではない…これが木村伝兵衛…

この花束から音楽がやむまでの一連の「怒り」のシーンが圧倒的に美しい、というので木村伝兵衛の人外みが最高に出てくる。

神の怒り、という感じ。自然災害。

 

「不足かね、チャイコフスキーじゃあ!」

もう去年も書いたけど好きしかないここ。

 

「め組のひと」

スーパーノリノリラブリーセクシーキュートなショータイム!

ダブルピース&首傾げコンボがガンガン決まる!

口パク&当て振りで肩が滑らかにくねる!動く!

華やかでコミカルなのになぜか品が良い!そしてセクシー!

去年の「渚のシンドバット」も素晴らしかったけど、振りがゆっくりシンプルになった分、どんな振りでも滑らかでどこか品良くなるという特徴が良く出ていた感。

 

「おい大山、お前エゴについてどー思う?」

無闇に言いたくなるセリフ。「どー思う?」がアクセントない平板の発音なのが良い。

 

発見者:山田の演技

事件の再現として「温泉客の山田太郎」を伝兵衛が演じるシーンが去年よりすごく良くなってた。

多分「ウエアハウス」で演じた強い怒りの演技が活きてるんだろうなと思う。

罵声の演技が良くなったおかげでその後にある「続けろ」とのギャップが出てより良い。

 

怖がる伝兵衛さん

怒りのシーンはめちゃくちゃ恐いのに熊田がロシアンルーレット捜査法やる時はめちゃくちゃビビる。めっちゃ高い声でヒャー!っていう。可愛いな!

水野と一緒に椅子の後ろに隠れるところも可愛い。最初は水野庇ってるのに、そのうち椅子に両手かけて目だけだしてヒョッコリしている。小動物!!

 

水野とのキャッキャウフフ

キャッキャしている…去年にも増して…!

水野が若くて幼くて暑苦しい女感たっぷりなので、キャッキャしてるシーンも若くて暑苦しくて可愛い!

キャピキャピできゃるんきゃるん…そして首傾げピース…困り眉…

 

日替わり

3/3夜

「ライオンキングというよりゴキブリの王だろ!!真っ黒でテカテカしてて!!」

と言われる推し。

でも推し、ゴキブリ好きだからな…

 

dailyoshikawaii.hateblo.jp

 

ゴキブリの王としてゴキブリ引き連れそう…可愛がりそう…

 

3/4

「初対面で60〜70代くらいのお婆さんを口説く」とネタにされる推し。

く、口説きそう〜!口説くのが礼儀とばかりに口説きそう〜!!イタリア男か!!最高!!

 

日替わり?

私が観た回では確か毎回やってるので日替わりじゃないかもしれないけど、ネタコーナー内で

熊田「じゃあ俺がやる」

「俺が」「私が」「じゃあ俺が」

熊田「ヘェッ?」

でループするやつがめちゃくちゃ単純なネタだけど好き。どうぞどうぞキャンセル。

「ヘェッ?」のとこの伝兵衛さんの顔が最高に可愛い。

 

 

いやもう全部可愛いし美しいし強いんですけど…語彙力が足りない…

泣いても笑っても明日が千秋楽ですね。急ぎでとりあえず書きましたが、今日はもう明日に備えて寝ます!

今日の挨拶で「もう死んでもいいというくらいのつもりで」と言っていたので…楽しみですがくれぐれも死なないようにね…!!