推しが可愛い日常

推し(味方良介さん)が可愛い話をします

もっと上手に推しをプレゼンできるようになりたい話。

いよいよ「熱海」も最終週に入りましたね!(月・火と休演日ではありますが…)

推しが褒められてたり、また観たいと思ってもらえている感想ツイートなどを見かけるとやっぱり凄く嬉しいです。

私にはまだ去年の伝兵衛の記憶しかないですが、それでも他の人の感想で「わかる!」という部分がたくさんあって…早く実際に目の当たりにしたい!

 

そういえば #悪友ナイト in大阪に行ってきたんですが色んなジャンルのお話が聞けて楽しかったです!

もっとお近くの方とか話しかけたらよかったな〜と思いつつ…「浪費の勲章」ボックスへテニミュ時代にチーム買いしたブロマイドなど放出してきました。一番くじの青7パネル貰ってもらえてよかった!

もうテニミュに推しが出てたのも3年?4年?前とかなのか…そうか…

本当にあっという間に時が流れてて恐怖ですね…

 

 

掲載情報

STAGE SQUARE vol.31

 

2月27日発売の「STAGE SQUARE vol.31」にTMOメンバーとのトークが掲載されるようです!

玉置さん栗原さんとは共演がある推しですが、浜中さんとは初共演なのでどんなトークをされたのか楽しみですね〜

公演もキッピー・サンダーストームはめちゃくちゃに台詞が多いので本当に楽しみで!伝兵衛やシタラ(ウエアハウス)に匹敵するくらいには多いです。台詞の多い役多いな推し…!

 

「熱海」観劇に来られた方

柳下大さん

 

 

柳下大さんが観劇に来てくださったようです。以前に大山金太郎役を演じていたということで、懐かしく思われたでしょうか。

推しとはまだ共演はない方ですが、いつか共演があると良いですね。

 

章平さん

 

推しと毎日のように飲んでるイメージがある、いつも優しい親友・章平さん。

次のTMOでも共演ですね!章平さんのダレンも楽しみにしてます!メイちゃんが変わるのでダレンにも変化が起きそうだな〜

(そして仲良すぎる人が来た時に推しがその件について触れ忘れるのはよくあること)

 

和泉宗兵さん

 

「幽劇」「黒執事」で共演した和泉さん!

「刃物」はよくある喩えのようにも思えますが、「鈍器」が…いやまさに鈍器感がありますよね推し。正直絶対に鈍器が似合う。鉄パイプとかバールのようなものとかモーニングスターとか。

そして「悪魔のようで天使じゃない」…うーん結局悪魔なのか?まあ人外という意味では悪魔も天使も死神も神様もそんなに変わらない…と私は思っているので。底知れなさよ。

本当に生執事終わって5日間ですからね…!

ウォンテッド千秋楽に頭縫う怪我してから12日で「ちっちゃな英雄」始まったのもビックリしましたけど…(あの時は再演でもないし、ほぼ公演終わってから稽古入った感じだったし、振り返ってもきっと大変だったと思う)

凄いなぁ、強いなぁ推し…最強だよ…

 

 

和泉さんの扱いよ。フランクフルト…

 

月田悠貴さん

 

「ママと僕たち」で「バブーズJr.」として出演していた月田さん。ママ僕再演ももう3年前?うわーそんなか…

ママ僕の推しはある意味凄かったですからね!伝説を色々と残した…

3のゲスト出演時もすごかったなー木戸くんが推しのいる方の袖ずっとチラチラ見てたから出てくる前にどっちから出るかわかった思い出。

 

多和田秀弥さん&黒羽麻璃央さん

 

 

昨年、熊田&大山で出演していたおふたりが観劇。

スリーショット写真、素敵ですね〜!Tシャツテニミュ3rdのやつですけど!毎回テニミュ観劇のたびにいつの間にか勝手に着て持って帰っちゃうTシャツ!

推し、多分Tシャツ好きなんですよね…Tシャツっていうかチームでお揃いの記念的な服が…

高校時代にTシャツ欲しさで自主参加のゴミ拾いボランティアに参加したエピソードを聞いた時に「この人、筋金入りの記念Tシャツ好きだ!」と思いました。

 

 

こういう微妙にパターン違いの写真ってつい集めちゃいますよね。

 

金すんらさん

 

ameblo.jp

 

「グランドホテル」で推しと共演した金すんらさんが!!ご観劇に!!

しかもブログでめちゃくちゃ褒めてくださっている…

 

つかこうへいさんが生きているような生きた舞台に、感動した。

 

味方良介の成長進化に度肝を抜かれた。

 


舞台、芝居は一瞬で、おわる、
観せる役者、作る役者ではない。
ブラボー‼️

 

お、おお…エモが強い…

 

中学生の時、ユダをみて、、、

いま、彼の中にあの時のユダが、

いた、、、

毎回、一回一回、

召してくれ、、、と、の

思いがここに、生きていた、、、

ありがとう、嬉しい、、、

 

ん?うん…?エモが強いですね!?

多分ですけど「味方良介が中学生の時に、劇団四季『ジーザスクライストスーパースター』ですんらさん演じるイスカリオテのユダを観ていた。その時のユダが、味方良介の演じる木村伝兵衛の中に生きているように見えた」ということでしょうか。

とするとこれ、めちゃくちゃ褒められてる…というかすんらさん的にはかなり最上級のことなのでは!?

すごい…文章のエモが強くて感動しか伝わってこないけどすごい…嬉しいですね…!!

 

岡崎大樹さん

 

「黒執事」で共演した岡崎大樹さんも!

「艶っぽくて美しく力強い」まさに!!わかる!!!(去年の記憶ですが)

 

 

稽古中にはデスサイズを運んでくださったりしていた岡崎さん…優しい方だ…

 

 

観に来てもらえて自分で「幸せもの」と言える推しが素晴らしい。たくさんの関係者に観劇してもらえるのは推しの人徳でもあると思います。

いろんな方に推しを観てもらえるのはファンとしてもめちゃくちゃ嬉しいですね!

 

推しのブログ

ずっと味方

ameblo.jp

  

『熱海殺人事件』という作品を沢山の方に観てもらえて本当に嬉しいです。

45年続く作品で25歳の僕が偉そうなことは言えませんが、"つかこうへい"という偉大な演劇人が作り上げた作品を平成の世で紡いでいくことができて本当に嬉しいです。

 

こういう言い回しの挨拶が普通にできるのが頭の良い人だよなぁと思います。育ちが良い…きちんと文化的なものに触れてきた人だ…

 

そして話は敦貴くんが大山金太郎役としての初舞台(それまでは爆弾役の1人としての出演)だったことについて、そして共演者たちに対する思いについてへ。

相手の年齢も性別も関係なく「尊敬」と「大好き」をてらいなく真っ直ぐに表現する推しの眩さ、正しさ!

 

舞台に立っている時間が僕の人生の最高潮です。

 

今しかない『熱海殺人事件』そして役者"味方良介"が紀伊國屋ホールで生きています。

 

この真っ直ぐな強さこそが私にとっての「味方良介」のイメージで、輝きで、正しさで…

本当に味方良介という人は「ずっと味方」、ずっと「自分」を持ち続けているからこそ演技ができる人なんだと思います。

これ、すごい難しい話なんですけど…役者さんにも色んなタイプがあるし、「自分」が消えることで演じられるタイプも同じく正しい。

でも味方さんの場合は「自分」が常にあるからこそ「役」が出来上がるタイプなんじゃないかな、と。

演技やったことないド素人の考えですけどね!

 

そんな「味方良介」という役者が好きですし、人間として尊敬しています。

だから私は「味方の味方たち」の一員であり続けられるよう、日々努力し続けようと思います。

とりあえず推しのダイマ力(ぢから)を磨きたい!!もっと上手く推しをプレゼンできるようになりたいです!!