推しが可愛い日常

推し(味方良介さん)が可愛い話をします

新グループ「推し(俳優・声優)を世界に自慢したい!」を作成した話。

推し(俳優・声優)を世界に自慢したい!

 

予定より1時間ほど早まりましたが、作成しました!

 

作成にあたり、ブログへのスターや、ツイートへのいいね!、お題箱へご意見・励ましのお言葉などをお送りいただいた皆様、大変ありがとうございました!

また、既存の(若手)俳優・推しをテーマとしたブロググループを作成された方々がいらっしゃったからこそ、今回の新グループ作成が叶ったと思っています。

ありがとうございます!今後も利用させていただきます。

 

ダイマ・自慢といったテーマより「推しの名前を明記しているブログ」であることを中心としたグループ名の方が良いのでは?というご意見もいただきましたが、

今回の作成にあたり、私には「推しの名前を明記して」&「ポジティブなことを書く」ブロググループになれば、という思いが強くありました。

 

もちろん両方が当てはまるブログに参加してほしいのですが、もしもどちらかが欠けたブログが増えてしまった場合

  • 推しを伏せてポジティブな内容を書くブログ
  • 名指しでネガティブな内容を書くブログ

のどちらの方が(私が)嫌か、と考えた時に

「名指しでネガティブなことを書かれた方がダメージがでかい」

という理由により…ポジティブさを重視したグループ名に決定しました。

名前を明かして書くということは、本人や関係者に読まれる可能性が名前を伏せた状態よりも高いということでもあります。

もちろん、グループ外でネガティブな記事を書くことは否定しませんが、このグループ内では推しを上げるポジティブな記事を書いてほしい!と思います。

 

色々書きましたが堅苦しく考えず気軽に、あなたの推しのことをぜひ世界へ自慢・紹介・宣伝してください!

あとアイコンなどもそのうち何か設定したいなーと思っております。無計画ですが。

 

グループについて、また当ブログについてなど、何かございましたらお題箱へお送りください!

みなさま今後ともどうぞよろしくお願いいたします。