推しが可愛い日常

推し(味方良介さん)が可愛い話をします

推しダイマ系ブロググループ(仮)のグループ名案を募集したい話。

これまでの「推しダイマ系ブロググループ」新設についての経緯は過去2記事を参照ください!

 

dailyoshikawaii.hateblo.jp

 

dailyoshikawaii.hateblo.jp

 

以下、お題箱に送られたメッセージへの返答です!

 

(当ブログと)推しが被っているのですが大丈夫ですか?

大丈夫っていうか別に私グループ作るだけなので!好きに登録してください!許可とかいらないですからね!?

個人的には推しの良いところを私以外の視点・角度から紹介してもらえるのはとても嬉しいです!

 

自分のブログが「ダイマ」に当たるかわからない。ダイマの定義とは?

確かに言われてみると「ダイマ」って言葉を使うことによって無駄にわかりにくくなってるかも…とは思いました。

 

私が作りたいのは、

(演技・お芝居を仕事にしている)推しの名前を出して、推しの良いところ・素敵なところを紹介するブログのグループ

です!

 

直接的に「観て!!」という内容でなくて「この方のここが素敵だなぁと思います」くらいでも全然良いと思います〜

要はその人の推しの魅力が誰かに伝われば、方法はなんでも良いと思うので。

あと別に特定の「推し」がいない方でも「この舞台のこの俳優さんがとても素敵だった!観て!!」でも良いのではと思ってます。

(個人的には「人にオススメしたい」と思える時点で「推し」てるんじゃないかなと思いますが、「推し」の基準は人それぞれなので)

 

禁止事項などはあまり設けたくないのですが、(推しか推しでないかに関わらず)俳優・声優さん、舞台、事務所、運営、他のファンなどに対する不満や愚痴、他者を下げるような内容の記事は、今回の新グループからは外してほしいな…と思います。

今回作るグループの主旨とは合わないので外してほしいというだけで、そういった内容の記事を否定するわけではないので!悪しからず!

(同じブログ内でそういった記事がある分には大丈夫です!グループに流れないようにカテゴリ設定をお願いします!)

 

グループ名も「ダイマ」って使わない方がわかりやすくなるかもしれませんね。

グループ名の案…

「演じる推しを観てほしい!」

「私の推し(俳優・声優)を紹介します」

「とにかく推し(俳優・声優)を観てくれ」

うーん、演技・芝居をする人を推してて紹介したい!観てほしい!という内容が伝わるグループ名って難しいですね!

良い案があればぜひお題箱に…お願いします…!今週中には決めて作りたいな!

 

あと既存のグループとの住み分けとかは特に考えていないというか、どちらも登録してもらって大丈夫だと思います〜

既存グループの母数が大きくなっていて、その中で特定のジャンル(推しダイマ系)をまとめて読める新グループがあると良いよね!という話なので。

そもそも推しの名前を明かして書いてる人だけで結構絞られそう…

もちろん、今回のグループ新設に合わせて新しくブログはじめます!って方も大歓迎です!

 

当ブログを褒めてくれた方 

お褒めいただきありがとうございます!!

推しの名前で覚えられている自覚を持って、今後も炎上しないように推しを褒めちぎりたいと思います。

どうぞ今後ともよろしくお願いします〜!

 

最後にちょろっとだけ本業(推しが可愛い話)を入れておこう。

 

 

 

 

 

 

漢気じゃんけんでひつまぶしを奢る推し。漢気すごいよ!

何人参加してたんだろうか…自分にご馳走さまって言ってるのが可愛い。

 

 

推しのロナルド・ノックスがハイパー美人!!!

 

ということで、みなさん私のネーミングセンスの無さを助けると思ってグループ名の案をよろしくお願いします!!

 

odaibako.net

 

グループ名が決まったらすぐ作ります〜!!